スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の塔を見に行きました


 1970年アジアで初めて開催された国際博覧会

 大阪万博の象徴とされている太陽の塔を見に行ってきました。

 まだ小さかったのと東京に住んでましたので当時は行ける環境ではありませでした。

 1970年 大阪万博  行ってません

 1975年 沖縄万博  行ってません

 1985年 筑波万博  これは行きました

 1990年 大阪万博  行ってません

 2005年 愛知万博  これも行きました

 当時の場所は府民の憩いの場所になってます。

 モノレールを降りると太陽の塔が見えてきました。
P3050882.jpg
 岡本太郎の芸術は今も力が漲ってましたよ。

 P3050889.jpg
 当時のまま残されたパビリオンでしょうか。
P3050891.jpg
 46年前の太陽の塔です
expo70osaka20(38)-5a997.jpg
 懐かしいと感じる方も多いのでは。
cp66_828_0011-640x6401.jpg
 中央部の太陽の顔は現在を表しているようです
P3050901.jpg
 上部の黄金の顔は未来
P3050894.jpg

 背後の黒い太陽の顔は過去を表しているようです。

 内部も当時は入れて生命の樹があり生命を支えるエネルギーの象徴を表しているとのこと。
内部
 いやー、いいリフレッシュができました。

 岡本太郎の名言を振り返りましたがぐっときますよね。

 生命の神秘を生き抜いて示し亡くなった後も強いメッセージを発信し続けてます。

 

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

レクサス・LFA(LFA-Lexus)販売のお知らせ


しばらくぶりの更新です。

 多くのブロトモさんにもご心配おかけして申し訳ありませんでした。

 体は健康で飛び回ってます。ただ、飛び回っているので熊本の自然の情報を

 今まで通りにお届けするのは難しくなってきました。たまに更新した時には是非いじって下さい。

 そんな中でユーネオ熊本の本業である車の販売について大きなお仕事がありますので

 情報提供させていただきますね。

 レクサス・LFA (LFA-Lexus)って車ご存知でしょうか。

 一般的にはこれです。
Lexus_LFA_001.jpg
 トヨタが2010年12月から2012年12月までに限定生産・販売した2人乗りのスーパーカーですね。
Lexus_LFA_002.jpg
 莫大な開発費をかけて450台しか生産されてません。
800px-Lexus_LFA_013.jpg
 車体は一般的には金属製の板を使いますがこれはカーボンを使ってます。
 
 フェラーリ等のスーパーカーでカーボンを使っている車なんかを買おうとすると2億円近くするようですね。

 レクサス・LFA(LFA-Lexus)の一般的新車価格は4000万円程度と言われておりますので

 かなりお買い得なお値段だったようです。

 この度、ユーネオ熊本もそのスーパーカーをお取り扱いさせていただきます。

 ユーネオ熊本がスーパーカーを取り扱うまでに多くのお客様の信頼を勝ち取るお店に

 成長したなんて、ほんと共に奮闘している仲間達を誇らしく思います。

 ただ、値段が値段なんで購入できる人が限られてくるんですよね。

 多くのレクサス・LFA(LFA-Lexus)が海外に流出しているようです。

 国内に残るレクサス・LFA(LFA-Lexus)は100台を切ったとか。

 国内外問わずレクサス・LFA(LFA-Lexus)の購入を本気で考えている方は

 是非ユーネオ熊本にご連絡下さい。096-349-6776

 取り扱うレクサス・LFA(LFA-Lexus)はこちらです。
1455070203339.jpg
 走行1000キロ未満のほぼ新車状態の極上品です。

 メンテナンスもばっちりされてます。※一回のオイル交換に30万円もかかるんですって。

 色はミスティーグリーンで希少ものです。

 これ以上の詳しい情報やお値段なんかはお買い求めいただく意志のある方に
 
 お知らせいたしますね。

 ご連絡お待ちしております。

 熊本県熊本市東区戸島町452-1

 株式会社 ユーネオ熊本

 096-349-6776

 担当 平井まで

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

クリスマスリース作ってみた


  生な感じのリース
PC070756.jpg
  今年は自身で作ってみた。

  といっても丸めて、飾りをつけるだけですけどね。

  だから動かすたびに何か取れてくる(笑)。
PC070757.jpg
  暖かな待合室が透けて見えますが

  これを付けるとクリスマスって感じがしますよね。
PC070760.jpg

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

オーディオ道場 怪しい名前の秘密の隠れ家

そこは南阿蘇の山の中にあります。
PC030741.jpg
 ここまでネットが普及する前は道に迷ってたどり着くのは3割だったようです。

 オーナーの父親が残した剣道場に所狭しとマニアが泣いて喜ぶオーディオが並べてあります
PC030752.jpg
 初めてくると不思議な世界に来た感じがします。
PC030747.jpg
 ここへ好きなCDを持参するとかけてくれます。

 なんでもいいんです。ジャズでもクラッシックでも、小椋佳でもAKBでも。

 ソファーにかけて好きな音楽聴けばストレス解消できますよね。
PC030744.jpg
PC030746.jpg

 芸術家のオーナーのコレクションです。
PC030749.jpg
 柱時計や懐中時計がいっぱいです。

 ジャズの部屋もあるんです。

 また、お嬢さんは画家で歌手(画家片山知子またある時は歌手ARENA)の芸術一家ですね。

 是非、気軽に行ってみてほしいです。

 本格コーヒーが500円でいただけるんですけど、これだけで経営が成り立つわけがないですよね。

 表向きはオーディオ道場で実は秘密結社のボスなんじゃないかと思わせる

 魅力的な芸術家さんでした。

PC030750.jpg

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

熊本城 初冬散歩


  寒くなりましたね。これが普通なんですけどいきなりはちょっとね。

 市民、観光客、みんなの憩いの場、二の丸広場に来ています。
PC030706.jpg
 空気が冷たく澄んでいて気持ちがいいです。

 熊本城って存在感ありますよね。
PC030712.jpg
 秋の紅葉時はイチョウがいい感じでしたね。
PC030714.jpg
 老木が支えられていました。時間の流れを感じます。
PC030715.jpg
 二の丸御門跡です。
PC030719.jpg
 城内を肥前肥後街道が通っていたようです。

 参勤交代では薩摩藩も利用したんでしょうね。

 熊本城は万一の籠城に対しても工夫がされています。
PC030716.jpg
 120以上あると言われている井戸もその一つです。

 ゆっくり過ごすのもお勧めなところです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。