FC2ブログ

コッコローチキン! くさいと言われるものはうまい!


 出張の帰り道、裏通りに控え目なお店があります。

 P5310095.jpg
 コッコローチキン!

 以前、同僚に「クリスマス用にいいよ」って聞いて

 買いに行ったことがありましたが

 予約いっぱいで買えませんでした。人気店です。

 0000000450.jpg
 こんな風に若鶏の丸焼きが並んでます。

 遅いお昼になるのでお店のみんなで

 食べるつもりで買っていきました。
P5310108.jpg
 丸ごとです。
P5310109.jpg
 おなかに何か詰めてあります。
P5310110.jpg
 開くとにんにくでした。
P5310120.jpg
 たっぷりのにんにくと秘伝のタレを詰め込んで、

 じっくりと若鶏に染みこませた食べ物です。

 ジューシーで香ばしくて部位で味の変化も

 楽しめて、みんなであっという間に完食です。

 でもね、においはすごいですね。

 伊豆諸島(新島とか)で有名なくさやなんかより強烈ですよ。

 におい注意です。

 それから元気出過ぎて今夜眠れないな

 走ろうかな(笑)。

  ←


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村 ←

 応援のポチット2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お腹すきました

こんにちは、この写真をみていると
よだれが出てきます ジューなコッコローチキン

No title

美味しそうですねー

匂いが、くさや、よりきついんですかー

客商売のかたはヤバイですねー
応援

今日も応援だよー
晴れて暑くなってきましたよー
2011 6.3 11:02

No title

精力ビンビンですね~。美味しそうです。にんにく好きですから。

ぽちっと2

No title

こんばんは。

チキン美味しそうですね^^
特に皮の色艶が、いい感じに食欲をそそります。
ニンニクはちょっと苦手ですが・・・^^;


臭いは美味い!

こんにちは。

>たっぷりのにんにくと秘伝のタレを詰め込んで、
わぁ~~~おいしそう~~~!
でもチキンの詰め物は、ちゃんとチキンが美味しくないと
パサパサで美味しくないんですよ。
安い輸入物のチキンの中に、もち米とか栗とか入れて
「クリスマス用の料理」を作ったことがあるのですが
本体のチキンのエキスが、もち米に吸われてしまって
全然美味しくありませんでした。

でも、ちゃんとした国産地鶏で同じように作った時は
超~~美味しくできました!
こちらの若鶏は、ちゃんとした素材なのだと思います。

>元気出過ぎて今夜眠れないな
その元気、私にも分けてほしいくらいです。
最近、本当に寝るのが早くなりました。。。(笑)

No title

岡山にも、丸鳥を使ったローストチキンが有名な店が
あるんです

一羽 1500円くらいだったと思います

我が家から40キロ近く離れた店と7キロくらい離れた店

どちらも、子供達に食べてもらったのですが、、

「お父さんのローストチキンの方が旨めぇ♪」

ちょっとね、自身持っちゃいますよね~(笑)

No title

コッコローチキン!・・こちらは
毎回旨そうなのが紹介されてヨダレが出ます (>_<)。
・・??クサヤより??・・にんにくの香りですかね??。
でも食べてみたいな~っ!!。
・・ちなみに・・にんにくの後は「生米」を
10~20粒程?噛み潰して飲んでおくと
翌日臭いませんです。
・・とあるイタリア店でやってました。

No title

こんばんは!!

コッコローチキン
まず名前がいいですね!!
美味しそうです。

走って来ました?v-411

ところで先日のあかちんさんからいただいたチャンス!!
数日かかってしまいましたがv-398
何とか返信してみました!!届きましたか?

No title

こんばんは。

これは美味しそうですね~~v-364
若鶏の丸焼きはよくありますが、中にニンニクが入っているとは・・・
ニンニク好きのアサヒにはたまりませんっv-356
でも、食するのは休前日限定ですねv-391

No title

私もチキンの話題を書いたばかりで、こちらもチキンの話題でタイムリーだなーって思わずコメント!

コッコローチキンおいしそう!

こんばんは^^

コッコローチキン。ネーミングがいいですね。
にんにくと秘伝のタレって、ジュルって感じ。
美味しそう♪
あかちんさんには美味しいものを見つけるアンテナが付いてますね~。

No title

こんにちは!!!

熊本かなり開拓されてますね!!

全然知りませんでした><

No title

美味しそう♪

あの焦げ具合が良い!!

ニンニクでパワー出ましたか(笑)

No title

こんにちは!

鶏の丸焼きだなんて売っているのです?

すごいボリュームですね(@@)

鶏が好きだからこれは魅力的です!
中にニンニクだなんて、またそれも良いですね!

家庭ではなかなか作れないので本当にこういうお店が近くにあると嬉しいな~♪

Re: お腹すきました


yoreyoremanさんこんにちは。
同僚ははまって2日続けてコッコローチキン食べたようですよ。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
当店の業務の女性に怒られました。
まど全開です。

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
これは元気付きますよ。
高校生のようでした(笑)。

Re: No title


lunaさんこんにちは。
外はパリット
中はジューシー
風味も最高って感じでした。
次の日はお休みにしないといけないかも。

Re: 臭いは美味い!


viviさんこんにちは。
これにはまった同僚が2日連続でコッコローチキン食べてました。
それから推測すると、おいしい若鶏を原料にしているってことになりますね。
商売していると様々なことが起こりますので
これくらい元気じゃないと乗り切れないです(笑)。

Re: No title


むらさんこんにちは。
それぞれのお店でそれなりの秘伝のタレがどれだけ食べる人の心を打つかになりますよね。
むらさんが料理はプロの域だからそれ以上なのだとおもいます。
舌が肥えたお子さんになりますよ。

Re: No title


にゃにゃにょさんこんにちは。
におい取りの秘訣ありがとうございました。
焼肉屋さんとかでも使えそうな方法ですね。

Re: No title


セーラさんこんにちは。
鶏パワーで元気になりましたよ。
それでもいつも仕事を終えるのが11時過ぎですね。
走れず歩きました(笑)。
それからセーラさんのコメント届いていないですね。
どうやるんだろう?ですね。

Re: No title


アサヒさんこんにちは。
これですね、一歩間違うと公害ですね(笑)。
人に迷惑かけます。
だから中につめたにんにくもたいへんおいしくいただきました。
通信販売もやっているそうです。

Re: No title


米猫さんこんにちは。
米猫さんのチキンネタも楽しませていただきますね。
アメリカは本場だから楽しみです。

Re: こんばんは^^


そなさんこんにちは。
東京に比べて値段と食品の価値を比べると
確実に熊本の方が安くておいしいです。
そんな環境でしたから食を楽しむことはこれからも続けたいですね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
いろいろ開拓してますよ。
動いてますから!

Re: No title


よしいぞうさんこんにちは。
ニンニクパワーでましたよ。
通信販売もやってますので
興味があれば試してみてください。
クリスマス時期は買えませんね。

Re: No title


桃咲マルクさんこんにちは。
最近は家庭でも良いオーブンありますよね。
桃咲マルクさんもこれを軽く凌ぐレシピを作ってください。

あかちんさん、はやいよ~
もうクリスマスやっちゃったの?!
でも凄いね~よく売れて。
本当に美味しいんだね~。なんかこちらにまで匂ってきそうだ!
ニンニクのにおいって食欲そそりますよね!いいな~~

Re: タイトルなし


aaconeeさんこんにちは。
車の中はすでに終わってますね。
でもこれ食べてクリスマスです(笑)。
にんにくパワーで今年も突き抜けて
来年に突入します。
80歳でも90歳でも健康ならば働いて税金納めるつもりですよ。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア