スポンサーサイト


阿蘇のラーメン マグマラーメン!


 阿蘇の久木野にある食堂

 そこにマグマラーメンという

 阿蘇をイメージしたラーメンがあります。

 こちらになります。

P4200044.jpg

 解説付きの写真メニュー
P4200043.jpg

 なるほどと思える説明があります。

 ベースは豚骨で見た目辛そうですが

 辛くありません。食べやすくて

 美味しいです。

 他には夏らしいつけめんもあります。
P4200042.jpg

 お店のカウンターから見える景色は

 阿蘇の山々です。
P4200041.jpg
 新宿のラーメン戦争街で食べるのもよし

 山奥で食べるのもよし

 美味しいラーメンは所選ばずですね。

  ←


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村 ←

 応援の2ポチット!をいただけるとありがたいです ↑
 
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マグマラーメンですか・・・美味しそう!
メモっとこっ♪〆(.. )カリカリッ!!

No title

解説付きですか~。こだわりの味なんでしょうね~。美味しそうです。

ぽちっと2

No title

こんばんは~
マグマラーメン美味しそう!!
解説なるほどですね。
良く考えてあるわ~~。
確かに、所選ばずですけど、阿蘇の山々いいわ~。

こんばんは

「マグマラーメン」
すごいネーミングですね^^
激辛っぽいのに辛くない?!
食べてみたい(^^)

No title

美味しそすぎ。。。

No title

こんばんは!!
おいしそうなラーメンです。

赤様は、おいしいお店たくさん知ってそうですよね

マグマラーメン

美しいビジュアルで、美味しそう~♪
マグマラーメンというので、真っ先にこういうのを想像しました。
  ↓
http://www.gashuden.co.jp/kazan/

それにしてもネギがたっぷりで美味しそうです。

No title

こんにちは☆

山を眺めながらのラーメン!美味しそう~i-271
マグマラーメン、是非食してみたいです☆
東京のラーメンはまだ食べた事がなくて、そちらも気になります・・・

Re: No title


roman@PCさんこんにちは。
阿蘇のスポットは是非メモってください。
お勧めです。

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
お店お店でそれぞれ工夫されていますね。
その工夫がにくいですよ(笑)。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
ストーリがあるから面白いですよね。
他に10種類はレパートリーありますね。
それからメディアが結構きてますね。
それなりに人気のあるところのようですよ。

Re: こんばんは


よしいぞうさんこんにちは。
そうでしょ、私も次の日にお尻が痛いんじゃないかと
覚悟していきましたが、辛くないんですよね。
上品な豚骨味でしたよ。
是非試してもらいたいお店です。

Re: No title


Y.Gさんこんにちは。
日本に帰ってきたら九州にも寄ってもらわないと
なりませんね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
いつまで熊本にいれるかわかりませんので
いつも真剣勝負ですよ。
熊本を知りたいという意気込みは誰にも負けません。

Re: マグマラーメン


viviさんこんにちは。
viviさんの石釜ラーメンの方がおいしそうじゃないですか(笑)。
私、石釜ラーメン食べたい。

Re: No title


Vivimomさんこんにちは。
ご当地ラーメンを食べて
その土地で培った味を楽しんでいくのもありですよ。
旅が楽しくなります。

No title

行きます! 関西以西に行ったこと無いので :)

Re: No title


Y.G.さんこんにちは。
来日楽しみにしてますよ。
そのときは旦那さんと一緒にね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
