スポンサーサイト


花吹雪 来年も頼むね!

 
 いつもの散歩道

 風も無い暖かな穏やかな昼下がり

 P4090152.jpg

 ここで見る3年目のさくら

 花吹雪のさくらを見納めしました。
P4090157.jpg

 今年のさくらは特別のさくら

 誰に言われようが胸に刻んださくら

 ひらひらたくさんの花びらが降りてきます。

 そのまま手のひらで2つの花びら
P4090161.jpg
 来年、一歩進んだ復興、どんなさくらを

 咲かすのだろう。被災地のトップが

 日常を変えないで欲しいと言ってくれた。

 何処の誰より強いメッセージですよね。

 さあ、さくらも北上ですね。

   ←

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村 ←

 応援のポチットな!をいただけるとありがたいです ↑


 
スポンサーサイト

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんばんは。

熊本も桜散り始めたんですね~
被災地も桜咲くんでしようね~

桜の花を見て少しでも心が癒されるといいですね~
自粛ばかりしてたら

経済が回らなくなりますもの
元気なところは日常をかえないことで支援できる場合もありますかね~

こんばんは。

こちら(埼玉)は、明日の日曜日が満開(見頃)です。
桜の花は、本当に心に滲みますねぇ~!

もちろん明日、お花見してきます♪

No title

kんばんは~もう散ってるのか~~
この間も書きましたけど、
こちらはまだまだです。北上してくるわけですね。
お待ちしてます。

復興のためにも、私達が、元気に日常を過ごしていくことだと思います。気持ちの中で、被災地のみなさんの事を
思いやりながら、精一杯生きます。感謝です。

来年の桜☆

こんばんは☆
こちらも、そろそろ満開でしょうかね。
私も今朝、仕事にいくバスから桜を見ながら、同じようなことを考えていました。
でも、被災地には、1本の木もありませんよね。

来年の春には、桜の木を届けてあげたいなって思いました。

No title

こんにちは!

桜の命は本当に儚いのですね・・・こうしてリアルタイムに桜の様子を見させて頂いたのは初めてだったので、何だか感慨深いです。
こちらは今からですが、さらに北の桜が被災地の皆さんの励みになることを祈って!
今年は、桜の歴史をTVで取り上げられていたのを見たのですが、桜にはすごいパワーがあるようですi-237

No title

こんばんは。

桜が散ると、儚い気持ちになります。
夏休みが終わった時と同じような気持ち。

来年は被災した人も桜を見れればと思います。

No title

もう見納めですか~。こちらの開花予想は再来週ぐらいのよぅです。

ぽちっと2

Re: あかちんさん こんばんは。


紅葉さんこんばんは。
日本全体が沈まないように被災地のトップが
是非、日常を変えないでくださいと言われました。
それを支持したいと思います。

Re: こんばんは。


viviさんこんにちは。
お花見たのしんでくださいね。
アップ楽しみにしております。

Re: No title


aaconeeさんこんばんは。
北上します。競技場のウエーブのようになっているんでしょうね。
たのしんでくださいね。

Re: 来年の桜☆


cinquanteさんこんばんは。
被災地にさくらを植えるところもあると思います。
今は、さくらを楽しんでくださいね。
そして元気になることが復興に必要なことではないでしょうか。

Re: No title


Vivimomさんこんにちは。
さくらのパワーですね。私も感じます。日本人には特別に伝わる力のような感じがします。
北に行きましたら、是非見せて下さいね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
さくらのあとは新緑の季節です。
いつも前を向いて、一度きりの人生を楽しみましょう。

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
第一弾の報告になりましたね。
これから北へと向かいますので
さくらのパワーを感じてくださいね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
