スポンサーサイト


ミネラルウォーターはどこに?阿蘇の水源には豊富にミネラルウォーターがある。

 スーパーで女性がミネラルウォーターを

 上下のカゴいっぱいに詰め込んでいる。

 飲み物の棚を見ると水が無くなっていた。

 一部プレミア付きの高価な水は残っていたが・・。



 本日は阿蘇に出張にでた。
P3240050.jpg
 外輪山の上から見下ろす市内は平和そうなのだか

 熊本まで買占めの波がきていることに胸を痛める。

 この外輪山には風力発電の風車があります。
P3240058.jpg
 夢のエネルギーとして育て上げた原子力は

 今後どのような位置づけになるのでしょうか。
P3240059.jpg


 そして阿蘇に行くとできるだけ水を汲む。
P3240057.jpg
 数十年から数百年をかけて地層を染み渡って

 湧いてきた最高のミネラルウォーター。
P3240055.jpg
 しかも無料である。

 滾々と湧いてくる最高のミネラルウォーター

 これをみんなに届けたい。
P3240051.jpg

 今こそ九州から被災地のために

 この自然が力を発揮するのではと思う。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 多くの方にみていただきたくバナーを貼っております。

 ご理解いただければありがたいです。 
 
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかちん様こんばんは

どこに行ってもお水が売ってないですね

miyuuは沸かしたお茶を飲むようにします

ミネラルウォーター

こんばんは。
熊本でもミネラルウォーターが買い占められているのですか!
わぁーー、それはスゴイというか、おかしいというか
情報をちゃんと理解せずに、ただただ恐怖心から
買い漁っているのでしょうか・・・?
(被災地にいる家族や親せきに届けるというのであれば
良いのですが。。。)

そりゃ、私も埼玉県の危機管理・災害情報を毎日チェックしてますよ。
以前は空気中の放射線量を1時間おきに測定した数値のみでしたが
4~5日前から水道水、
3日前からは埼玉県産の農畜産物の
放射性物質の測定結果を載せています。

確かに一昨日の雨の後は、どれも数値が上がっていますね。
でもヒステリックに物や水を買い占めるほどではありません。

それにしても「無料のミネラルウォーター」、美味しそう~!
(水ですから、無味無臭でしょうけれど)
甘いんですか? なめらかな感じの水ですか?

あかちんさん こんばんは。

なぜ?熊本で水の買い占め・・・
関東の知り合い・親戚に送るため?

落ち着いて行動してほしいですね。
水ってペットボトルに入っているから腐ったりしないのかしら?

No title

ほんと阿蘇のミネラルウォーター、届けてあげたい
熟年が汲む「手野の名水」は夏、冷蔵庫に入れなくても
2~3週間は全然平気ですもんね

No title

こんばんは~
澄み渡った美味しそうなお水!!
飲んでみたくなります。
こんな画像を見たら、お水に泣いておられる方、
うらやましがるでしょうね。
ちゃんと機能している西日本のいいものを有効に活用してほしいです。東京の御水も心配になってきました。
自然力のエネルギーをこの際是非見直してほしいです。

No title

こんばんは~
真夏の九州をツーリングしたときに
阿蘇で湧水いただきました。
喉カラカラだったので、ホント美味しかったですね^^
ペットボトルで買わんでも、この湧水飲んだらいいのにねwww しかもタダなのにw
心配性のおバカさんが多いようですね~

No title

こんにちは!

東京もお水は何処も売り切れです。
でも、水道水でも大丈夫!とのことなので、普通に生活してま~す。
それにしても、美味しそうな天然水ですね。
ごくごく飲みたいです❤

No title

こんばんは。

買占め見ると悲しい気持ちになりますよね・・・

熊本の水は本当に美味しいので、ぜひ困っている人に飲んでいただきたいですね

No title

こんにちは☆

阿蘇の湧き水、無料でいくらでも汲めるのですか?すごい・・・こちらにも自然の名水はありますが、チョロチョロでこんなに豊富な感じではないので驚きました!
東京まで水の汚染、怖いですね・・・熊本でまで買占めされているのはビックリ!ということはこちらの名水(販売されているもの)も買占められてるのかな。。。明日買い物行った時チェックしてきます!

買占め!

こんにちわ。
愛知県でも同じような事が起こってます。
お米や電池はそこまでではないですが、水が店頭にありません。
世間でここまで「買占めは控えて下さい」って言ってのに困った人ばかりですね。
身の回りの人には絶対にやめろって(2本以上は買わないで)言ってるけどたかがしれてますよね(涙)

Re: No title


miyuuさんこんにちは。
放射能の値も下がったようですね。予断を許しませんが
少しほっとしました。
熊本にはお水ありますから。もう少し待っていただけると
全国に回ると思います。

Re: ミネラルウォーター


viviさんこんにちは。
仰るとおり水道水の放射能濃度さがっているみたいですね、良い方向に
向かって欲しいです。
水は熊本だけでもかなりありますので、安心して欲しいです。
足りなくなったら言ってください。私が詰めて送りますから。
ところで味は日本の名水百選に選ばれてます。
口当たりが円やかで後味が濃い味といわれております。
当店ではこの水でお客様にコーヒーを入れてます。
私が命名した「水源コーヒー」です。

Re: あかちんさん こんばんは。


紅葉さんこんには。
今日はスーパーに行ってませんが熊本市民にペットボトルの水が
枯渇していることはありません。
関東からの送付依頼とかではないでしょうか。
買い込んでる人に理由を聞けるような顔はしてません。
近寄りがたい雰囲気でした。

Re: No title


らぼっちさんこんにちは。
信用していただければ私たちが使い捨てのペットボトルで
汲みにいってもよいのですが、衛生面や封などの問題を超えるのが
問題になりますね。
しかし送ってあげたいですね。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
これから水源の水を増産するようです。
ペットボトルの生産が間に合っていないようです。
こんな時だから原価に近い形で分けてあげて欲しいです。

Re: No title


天さんこんにちは。
この水ただで、住民は生活に普通に使っていますよね。
当店でも水源コーヒーとしてお出ししてます。
そんな自然の恵みを皆さんに届けたいです。

Re: No title


りこさんこんにちは。
すてきなコメントありがとうございます。
必要になったらご連絡ください。送りますからね。
当店で私が「水源コーヒー」としてお客様にお出ししているお水なんですよ。
ハロサイトが多く美味しいお水です。
情報交換してたくましく乗り切りましょうね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
水源の水は無料ですからね。
県もさすがに増産しているみたいです。
がんばって欲しいですね。

Re: No title


Vivimomさんこんにちは。
熊本の名産の一番に阿蘇の湧水がくるくらいの名水です。
県も名水の増産を始めたようです。
是非原価で放出してもらいたいです。
熊本に来ることがあったら当店にお寄り下さい。
この水でコーヒーを入れて飲んでいただけますので!。

Re: 買占め!


todaさんこんにちは。
愛知でもそうですか。
冷静になることが重要ですよね。そこでこの水源をみてもらって
少しでも安心していただけたらと思いました。
この水を上手く利用する良い方法があったら教えていただきたいです。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
