

素敵な店主 バナナ専門店

 熊本は加藤清正氏の作った城下町

 そこにあるバナナ専門店
P3160038.jpg


 通りがかったので寄ってみたが

 本日の分は売り切れとのこと

 2日後に食べられるものでよければ

 分けてくれるとのことでしたので

 お言葉に甘えた。

 店主さんは被災地にバナナを送ろうと

 試みたが個人では無理だったようです。

 バナナは室で2週間かけて美味しいものに

 生まれ変わるようです。
P3160035.jpg

 息を吹き返すにはバナエチレンを使います
P3160036.jpg

 最初は黄色くありません。
P3160034.jpg


 徐々に美味しいバナナになりますが

 本物はパリッと二つに割れるそうです。
P3160039.jpg


 心温かい熊本の商売人も被災地の皆さんの

 力になりたいとの思いを強く感じました。

 熊本の農協さんでは水などの物資を

 酪農さんでは牛乳その他を自前で

 チャーターしたトラックで本日出発しました。

 県より早い行動でした。

 頭が下がります。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  多くの方に見ていただきたく

  バナーを設置しております。

  ご理解いただければ幸いです。
 
 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんばんは。

広島でも救済の輪が広がっています。

今日は広島生協から1・5トンのトラック5台が
食料品や日用品を積んで被災地に向かいました。

市も市民1人当たり100円から150円の寄付を集めることに・・・

明日知事と市長が街頭募金に立たれるようです。
すこしでも復興の力に慣れればいいと思います。

こんばんは^^

バナナはエネルギー源に最高
これを被災地に送り届けたいというご主人の気持ちが叶わないのが残念ですね
熟れてもパキッと折れるのでしょうか
本物を食べてみたいものです

ふたつに割れる

あかちん様こんばんは

バナナは二つに割れるのですか!

たぶんmiyuuは、本物を食べたことがないかも知れません

被災地に物資を届ける、農協さんも酪農さんも頭が下がりますね

Re: あかちんさん こんばんは。


紅葉さんこんばんは。
市民が誇りに思えるような活動をされてますね。
平和の象徴の広島が動くことは大きな意味があると思います。
日本で広島に行ったことがない人がいないくらい有名な平和公園
今こそ広島の出番ですよ。
もちろんあとに続きたいです。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんばんは。
ばきっと折れます。驚きです。
どうもスーパーには卸していませんが
昔から小売もしてくれるみたいです。
バナナの概念が変わりますよ。

Re: ふたつに割れる


miyuuさんこんばんは。
お店のご主人さんが目の前でばきっと二つに折りました。
そのくらいな本物だそうです。
すごく美味しいので被災地に送ろうとしたのですが
現地で食べるころは腐ってしまう恐れがあり
断念したそうです。スーパーに出回らないものだとのことでした。

No title

こんばんは。
みんなが何かしたいと思って、行動するのは良いことですね!それが被災者の方を元気づけると思います。

No title

こんばんは★じゃなかった、おはようございます★

バナナって2つに割れるんですね★

農協頑張ってますね★嬉しいです★

こんにちは

お邪魔します。

被災地に救援物資をという暖かい心、嬉しいですね!
現地では 被災した方々に物資を届けたくても
ガソリンが無くて行けない・・・という現状なんですね。
早く受け入れ体制を整えて欲しいものです。

救援物資も対策も 的確に早くが命です。

ぱりっと二つに割れるバナナ、美味しそうですね!

Re: No title


ふわころ本舗さんこんにちは。
ブログで発信することで、色々なご意見をいただきます。
でもみんなが一つの方向へ向かっていれば良いと思います。
私は利害関係のないところからの発言ですが、中には
そうでない人もいて、その裏側が見えるようになりました。
大人になった証ですね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
バナナは古町にある専門店で買ってみてください。
割れるバナナをたべることができます。

Re: こんにちは


はちゅんねこさんこんにちは。
ガソリンですよね。
色々情報を集めると、どうも法律に阻まれている感じがします。
法と命はどちらが重いでしょうか?。
そして法は人間が作ったもの。大災害時と平常時と同じ法律に
身動きが取れない行政を見て悲しくなります。勇気を持って
破って欲しい。自分の保身のために何よりも重い命が失われてはならない。
そんな風に思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
