スポンサーサイト


ボランティア活動 高齢者施設での活動

 ボランティアって思い立ったその日から

 できるもので良いと思いませんか。

 あかちんの所属する「でんでんむし」は

 そんなボランティアグループです。
 
 見ていないで一緒に参加しませんか?

 本拠地はクリーニング店
P3010164.jpg

 荷物を積み込んで施設に向かいます。
P3010165.jpg
 
 施設では雛人形や芸術品があります。
P3010166.jpg
  炭人さんのブログでレクチャー受けていたのでじっくり

 見てしまいました。
P3010167.jpg
 さあ開演です。
P3010170.jpg
 ミニの彼女は60代後半ですよ。

 別の役者さんは早着替えです。
P3010180.jpg
 女子高生

 オヤジ風
P3010181.jpg
 着物姿
P3010182.jpg
 最後は熊本にある大学の看護師実習の

 若者も加わってくれました。
P3010188.jpg

 施設利用者さんもたいへんよろこんで

 くれたようです。
P3010189.jpg
 老若男女がミックスして

 これからの日本を

 血の通ったものにしてくれると思います。

 できれば制度を決める立場の方は

 実体験をしてもらうと良いものができると

 思いますね。

 ちなみにあかちんはメンバーの中では

 ひよっこ扱いの最年少です(笑)。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のポチットなをいただけると

 ありがたいです! ↑

スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんにちは。

こう言うボランティアは楽しいでしょうね~

No title

いつも素敵な活動をしてますね。

ぽちっと2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に血の通った暖かい活動ですね。
見るほうはもちろんとして、
やっている方も楽しそう!
あかちんさんは最年少なんですか~
さぞかしベテランの方が集まっているんでしょうね!

No title

今回はホームのボランティアに行かれたんですね。
思い立っても実行は中々大変ですね。
ホームの方々の喜びが伝わりまーす^^
ところであかちんさんの何に変身だったんでショー・・・か^^?

実行!

あかちん様こんばんは

いつもすてきな活動をされていますね

miyuuもそうですが、ボランティアはやっている人は少ないので、実行しているあかちんさんはすてきです

No title

こんばんは~
ボランティアお疲れさまでした。
なかなかできないことをされてていつもご立派だなぁ
と読ませていただいてました。
あかちんさんはひよっこなんですね。
存在感ありそうですけど、・・・
60歳の方、活躍されてるんですね。
まだまだこれからですね、私も。

ミニ!

こんばんは~。
今夜もお邪魔させていただきます。
(あかちんさんの記事って、楽しかったり考えさせてくれたりで、とても興味がわきます)

>ミニの彼女は60代後半ですよ。
本当ですか? ホントにホントに本当???
わぁーーー、後姿ですが
とても若々しく見えます。素晴らしい!
(私も頑張ろうっと!) ←何を?(笑)

>ひよっこ扱いの最年少です(笑)。
「ひよっこあかちんさん」(笑)、頑張れ~~~!
きっと、あかちんさんは
皆さんのムードメーカーで
誰からも可愛がられているのでしょうね。


こんばんは^^

出来ることからいいと分かっていてもなかなか真似できません
ほんとに頭が下がります
しかしあかちんさんが一番若いとは
活動されている方、皆さんが気持ちもお若いんでしょうね♪

No title

お年寄りの喜ばれてる顔が想像できます。演じられている方もまた笑顔で、施設の中は幸せに溢れていたのでしょうね。素敵です。
私もたまに老人施設に伺います。

No title

こんばんは☆

参加したかったです><
またあればぜひ教えてください★

No title

飾り炭素敵ですね(^-^)
私、むかし老人施設に勤めてたのですが、レクレーションで演劇をよくやってました。
お年寄りは温かいですね。何をやっても喜んでくれました(^-^)

No title

ボランテアは、自分のことや生活ができてるか?

余裕がないなー

あかちんさんは偉いなー
応援っす。

Re: あかちんさん こんにちは。


紅葉さんこんにちは。
いっしょにやりたいですね。

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
お褒めいただきありがたいです。
マンネリですが繰り返しの美学です。

Re: あかちんさん、素敵ですね。


ajikoさんこんにちは。
お母様と一緒にご覧になられた経験あるのですね。
何か通じるものがありますね。
その他はほとんど内容は絡みませんが
それも楽しいじゃないですか。
こちらこそ、リンクをお願い致します。
これからもよろしくおねがい致します。

Re: No title


hanaさんこんにちは。
メンバーの最高齢が73歳で一番元気です。
若者よ、立ち上がってくれと思うときもありますね。
まずは背中を見せてアピールです。

Re: No title


未来ママさんこんにちは。
私は3回変身しましたよ。
みなさんがやりたいときにできるような環境をつくりたいですね。

Re: 実行!


miyuuさんこんにちは。
今まで仕事が忙しいと頭の中では思ってもボランティアはしていませんでした。
やり始めて2年半です。
タイガーマスクのようなことをしなくてもいいんです。
お金なんか必要ありませんよ。
miyuuさんが作品を作ってあげたら喜んでくれると思います。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
月に1~2回の参加になってしまうのですが
2年半は続けてます。
東京育ちで、熊本の地元の人々の中に飛びこんでなじめるのかと
思っていましたが、ぜんぜん大丈夫です。
最高齢は73歳ですから。
若いもの立ち上がってくれー

Re: ミニ!


viviさんこんにちは。
色々変身しますよ。
特にひょとこでは腰をくねらせて女性たちに特に受けてます(笑)。
踊りも歌もど素人ですが、そんなことを高齢者さんは望んでないんです。
暖かく触れ合うことがしたいのです。
だから私はいっぱい触ってきますよ。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんにちは。
私の若さですか?。ダントツに若いですよ。浮いてますもん(笑)。
気持ちは26歳ですからね。

Re: No title


feliceさんこんにちは。
feliceさんも老人施設に行かれているのですね。
老若男女みな家族ですよね。
輪を広げていきたいですね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
今は新しいところでがんばってください。
ボランティアは自身のことが滞りなくできる人が
行えばよいと思います。

Re: No title


炭人さんこんにちは。
少しは飾り炭とかがわかるようになりましたよ!
お勤めだったのですね。
いずれ施設に炭をプレゼントしたり色々なことができますね。

Re: No title


重箱石さんこんばんは。
美味しいたまごを作って
人を笑顔にさせる。
それだけで良いのではないでしょうか。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
