スポンサーサイト


鳥獣保護センターの仕事


 鳥獣保保護センターってご存知ですか?

 昨日、犬の散歩の途中、道端に落ちていた野鳥

 どうも傷ついて飛べないようです。

 レスキューしてとりあえず水槽の中へ
P2230124.jpg

 シメのようです。
sime.jpg

 渡り鳥のようです。

 体温が下がらないようにケア
 
P2230123.jpg

 鳥の餌をあげると水と共に食べてくれました!
P2240139.jpg

 しかし、車にでも当ったのでしょうか

 足の骨は折れていそうですしくちばしから

 出血もありです。

 翌日はその様子が顕著でした。
P2240130.jpg
 それでも食欲はあり、なんとかしてもらいたいと

 鳥獣保護センターへ連絡しました。

 職員の方がきてくれて一言

 「かなり重症ですがなんとかしてみます。

 中にはもちなおす野鳥もいます」と言って

 くれました。

 鳥獣保護センターについてもう少し聞いてみました。

 ここはNPO法人で駆けつけてくれた職員さん2名は

 一年毎に更新の契約社員だと仰ってました。

 天下りはトップだけあとは薄給の契約社員さん。

 それが鳥獣保護センターなんだ。知らなかった。

 エジプトや中国ばかりではない、日本もやばいかも。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のポチットをいただけると

 ありがたいです。↑
 
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかちんさん、こんにちは。

シメって言う渡り鳥なんですね。
初めて見ました。
かなり出血してますね。
心配ですね。

鳥獣保護センターってあるんですね。
知りませんでした~
あかちんさん凄いです、よくご存じでしたね。
私だったら、どうしていいのか分からずオロオロしてしまいますよ。
あかちんさんに保護されて良かったです。
元気になると良いですね。

あかちんさん、ありがとうございます。

鳥獣保護センター

こんばんは。

シメという鳥、初めて知りました。
何とか元気になると良いですね。

私もスズメが車のバックミラーに激突したのを目撃、
道端に落ちたところを保護した時があります。
息子達がまだ小学生の頃です。
もう、ビックリしました!
脳震盪だったらしく、家に帰ってスポイトで水を飲ませたら
動き出し、しばらくしたら自力で飛んでいきました。
なんか、すごくドキドキしながら
飛んでいった先を、見つめていたのを思い出しましたよ。

自分の手に負えないときは
鳥獣保護センターに連絡すれば良いのですね。
1つ賢くなりました。
ありがとうございます。

No title

鳥獣保護センターなんてあるんですね!
大阪にはないだろうなぁ・・・
でも天下りなんですね・・・ちゃんとした人雇ってほしいもんです。

シメちゃん元気になって欲しいですね。。。

Re: No title


sayu ♪さんこんばんは。
シメの生命力を感じてました。
水槽の中で、餌を食べてもらえるか心配でした。
しかしながら餌も水も飲んでくれました。
翌日血だらけになって心配でしたが
何とか元気になってもらえると思いたいです。

Re: 鳥獣保護センター


viviさんこんばんは。
鳥獣保護センター
私も初めて利用しました。
社会勉強を常にしたいです。

No title

ありゃま、痛々しい鳥ちゃんですね。元気になるといいですね。

ぽちっと2

Re: No title


dangoさんこんばんは。
必要な施設ですよね。
みんなの税金をどのように配分するか
それも市民が考える時代がきそうですね。
たぶんシメちゃんはがんばって復活してくれると
思います。

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
色々あります。
でも命は待ったなしですのでレスキューは仕方がないです。
がんばって欲しいです。

No title

鳥獣保護センターなんてあるんですね。
せっかくの組織なのに天下りがトップで
現場で実際に動く人間が派遣社員とか、
随分、いびつな組織ですね。
事業仕訳とかやるなら、こういう組織の中身にまで
突っ込んで、現場が安心して働ける体制に
作り変えてほしいものです。

No title

あかちんさん こんばんは。

シメって鳥なんですか~
初めて知りました。

元気になってくれるといいですね~
鳥獣保護センターのトップも天下りなんですね。

天下りはなくなりませんね~

こんばんは^^

動物愛護センター、動物愛護協会、鳥獣保護センター、鳥獣保護協会といろいろあるんですね
あかちんさんの記事で調べてみたところ初めて知りました^^

この野鳥もあかちんさんに見つけられてよかったですね
元気になればよいのですが

日本は中東や中国とは違う、大丈夫と思いたいですが
重油、小麦粉、砂糖の値上げ、庶民の我慢も限界か

No title

こんばんは~
知らなかった!契約社員さんで、1年だけとは!
現状って、結構厳しいんですね。勉強になりました。
あかちんさん、野鳥助けてあげて、素敵です。
なんとか持ち直すと読んで安心しました。

Re: No title


hanaさんこんばんは。
100年もかけて作り上げてきた組織。
まずは名古屋を見守りましょう。
官僚さんが悪いわけではないのです。
かなり優秀な方の集団ですから。
この方々に世界と戦う企業戦士に
なってもらえばよいと思いませんか。

Re: No title


紅葉さんこんばんは。
天下りですか。
天下りという言葉のイメージが悪いですね。優秀な官僚さんにしっかり効果的に
税金が使われるようにマネージメントしていただければ良いと思います。
官僚であろうが民間人であろうが、募集に対して公平に応募すればよいのですよね。
だれが採用するかは問題になるでしょうけど。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんばんは。
住みよい県、熊本を一緒につくりましょうよ。
肥後の引き倒しなんて言葉わすれさせましょうよ。

Re: No title


aaconeeさんこんばんは。
社会勉強って死ぬまで続きますよね。
そんな情報をみんなで共有し、みんなから情報をもらう。
時代は変わりましたね。
エジプトがこんなに早く生まれ変わったのですよ。
次は日本かも知れません(笑)。

No title

こんばんは。
なにかあった時は、
そこか獣医さんに連絡すればいいのかな?

役所の方も、下の人は一生懸命仕事してるんですよね。
鳥さん、良くなることを信じて…ぽち☆

No title

こんばんは★

いい話なんですが、なぜか悲しく感じるお話でもありました><
本当に鳥のことが好きなスタッフさんが働いててほしいです・・・

No title

あかちんさん、こんにちは。

イカル類の野鳥ですねー
結構丈夫な鳥ですが・・・
足をやるとねー・・・

民主党政権が、天下りを無くすと公言してましたが

4240人の天下りが行われました。
マニュフェスト(公約)違反としかいえませんねー
特権階級ばかり、ぬくぬくと・・・
中東各国と同じですねー
ぽちオールです。

Re: No title


ふわころ本舗さんこんにちは。
そうですね、ペットであれば獣医さんですね。
今回は飼ったりしてはいけない野鳥に関してですから
鳥獣保護センターに連絡した訳です。
役所の方の上が働いていないとは思っておりません。
ほとんどの方が一生懸命働いていると思います。
ただ24時間働き続ける気力も体力も実力もあるのに
それを120%生かす場所がないのではと感じております。
そんな優秀な人材をどんどん登用して、一流企業のような
競争力をつけて欲しいのです。その力は、世界を舞台に
使って欲しいです。そんな方には相当の税金を使っても
惜しくないですよね。だって日本のために大きく育って
戻ってくるのですから。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
これはストーリーではありません。ドキュメントです。
理不尽なこと、悔しいこと、楽しいことをそのまま発信してます。
悲しく感じることもあるでしょう。
その感情が経験であり、夢叶男さんにとっては経験になると思ってます。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
足をやられると厳しいですか。
重箱石さんが仰るようにかなり丈夫な野鳥に感じましたけど。
私たち国にけんか売っているわけではないですよね。
これからの未来ある次世代の人々に健全な状態で譲りたいだけですよね。

No title

あかちんさん、すごいですね。
小鳥を保護してあげたんですね^^
私ならどうしてたのかな?
たぶん、連絡する場所もわからないので
オロオロしてたと思います。
あかちんさんのおかげで、ひとつ知識が増えました。
小鳥さん・・回復してもらいたいですね。

by.ちけ

Re: No title


ちけさんこんばんは。
コメントいただけてありがたいです。
私のブログはドキュメンタリーなので
失敗もたくさんありますよ。
そんなときは皆さんに逆に教えていただくんです。
弱いあかちんも時にいますので
その時は助けてくださいね。

No title

こんばんは。

痛々しいですね。
元気になってくれるといいですね。

以前、実家の母が、巣から落ちた雀のヒナを拾ったことが
ありました。
餌を上げて、元気になっていてるようだったのに、
突然死んでしまって・・・。
小さな命、大切にしたいですよね。

なんとか……

あかちん様こんばんは

小さないのちでも、職員のみなさんがいっしょうけんめい治療しているのですね

なんとか元気になってほしいです

Re: No title


aoakakiさんこんばんは。
いきものを大切にする気持ち、素敵ですね。
いきものがかりですね。

Re: なんとか……


miyuuさんこんばんは。
助けたいと思い自然と行動してました。
今頃元気になっていると思ってます。

No title

こんばんわ
痛々しいですね、早くよくなって、また空を飛べるといいですね

Re: No title


耳かきさんこんにちは。
元気になってくれたと信じております。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
