スポンサーサイト


隅に置けない話 (飾り炭)

 徳島を拠点に世界へ羽ばたいている炭人

 渡辺 一弘さんからのプレゼント企画に応募!

 ラッキーなことに当選しちゃいました。
P2190095.jpg

 飾り炭ってご存知ですか

炭5

 いただいたのはこんな力のある作品です。
炭2


 炭って炭素でできているんですよね

 炭素の原子記号 Cでしたね。

Cがゆるくつながったのが炭
mokutan_kozo.jpg
 強固につながったものがダイヤモンドですよね。
ダイヤモンド

 この飾り炭はダイヤモンドに近い力ですね。
炭4

 新築祝い
炭7

 お店の飾りや贈答品に人気です

炭1

 持ってみてびっくり5キロはありますね。

 ずしりと創り人の思いが伝わる作品です。

炭(すみ)におけない話でしょ(笑)。

 お店に飾らせていただきます。

 ありがとうございました。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のポチットをいただけると

 たいへんありがたいです。

 炭も光ります! ↑
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

当選良かったですね。

炭、空気の清浄効果もあるらしいですね。

でもこの炭は、木まるごと?逆か、ある程度に裁断してそれを炭にするんですね。(笑)

でもちょっとしたアートになりそうです。

ちょと圧縮したら、本当のダイアモンドできますかネ!

当選おめでとうございます!

これは面白いですね!
ただのインテリアではなく、
お部屋の消臭、湿気取りにもなりますから、
一石二鳥、三鳥ですね!

「炭におけない」
ちょっとツボでした(笑)

お部屋の飾り

あかちん様こんばんは

飾り炭というのがあるのですか?

消臭や湿気をとるのにすごいいりょくがありそうですね

No title

こんばんは♪
黒光りというか艶やかな色はダイヤにも負けない輝きがありますね!
炭はリラックス・消臭効果もありますし、形も素敵ですね!

こんばんは^^

すごい迫力ですね!
生命の力強さを感じます^^
黒ダイヤモンドっていうところでしょうか
炭における話ありがとうございました♪

No title

こんばんは~
この炭ほんと迫力ですね。
美しい!
確かに隅におけない^^。
回りを一気に浄化してくれそうです。
これに当たっちゃうなんて、あかちんさん凄い!
あかちんさんも、すごい引きよせ力あるよね!

感謝です。

気に入って頂いた様でとても嬉しいです(^^)
はい、この飾り炭はすごく素敵です。炭人が大好きなのをお贈りさせて頂きました。
この飾り炭は見て楽しめますし、消臭、調湿、浄化、マイナスイオン、電磁波対策、防虫、腐敗防止等に効果があると思います。
あかちんさん、この子をどうぞ宜しくお願いします~(^^)

No title

BBQに持○※▽いなんて言ったらバチがあたっちゃうw
飾り炭かっこいいっすv-218

No title

こんばんは~
立派な炭が届きましたね~^^

この断面の素晴らしい光沢が
なかなか出なくて・・・以下省略w
ってな感じの説明を炭人さんから聞きました。

お店に飾って商売繁盛の効果もあるかもw^^

No title

お~、強運ですねー!・・しかし綺麗ですね~。
キーンと良い音が聞こえて来るようです。

私も最近木彫をはじめたのですが、
創造、創作すると言うのは、本当に奥が深いと痛感・・。
・・何より視力が落ちたのが痛い。

おはようございます。

当選おめでとうございます。
ステキな商品が届きましたね~
アート感覚と効能で玄関などにおいておきたいですね。

一番いいのは 
若い方がこんな活躍をされているのが
ほんとうにステキと思いました。

No title

あかちんさんおはようございます。

当選あめでとうございます。
素晴らしい芸術ですね(^_-)-☆

炭は消臭効果があるのでわたしは下駄箱にいれていますよ~

おはようございます

炭の形が美しいですね。

5kgもあるのには驚きです。

炭はご飯を炊くときに入れたり、水を浄化したり、イオンを発生させたり、飾りとしても役立ったりと使い道が多いですよね。

ウケました!

隅(炭)におけない話。
いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
それにしても凄い炭があるんですね!!
へ~へ~へ~

No title

きれいな炭ですね~。断面が芸術的♪
炭は大好きです!^^

こんにちは。

ご当選、おめでとうございます。
それにしても・・・
>持ってみてびっくり5キロはありますね。
そんなにあるんですか?
じゃ、ものすごく固いですよね~!

「隅に置けない話」というので、
あかちんさんの
もっと「色っぽいお話」かと思いました。(笑)

No title

あかちんさん、こんにちは。

炭の効果効能は知っておりましたが、

飾りになるとは、驚きですー

毎日風呂焚きで炭は見てますので・・・

芸術家にはなれないみたいです
でも綺麗に割れてカッコイイですねー
ぽちオール。

Re: No title


ゴロニャントムさんこんにちは。
人口ダイヤって炭素をどうにかして圧縮して作るのだと思います。
理論的にはダイヤにできるのでしょうね。
それにしても皆さん炭の効果ご存知ですね。
本当に得したと思ってます。

Re: 当選おめでとうございます!


hanaさんこんにちは。
そのとおりです、仰るとおりです。
これに花を飾ると一石四鳥です。

Re: お部屋の飾り


miyuuさんこんにちは。
「飾り炭」・・これは炭人さんが考えた芸術品かも知れません。
そうなんです、威力も半永久的と炭人さんが仰ってました。
miyuuさんも芸術家ですから、炭人さんとは合うかも知れませんね。

Re: No title


ふわころ本舗さんこんにちは。
いいこと言われますね。そうです、ダイヤにも負けない力があります。
ありがとうございます。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんにちは。
やっぱりすごい人たちはこのすごさ素直にご理解して下さるんですね。
本当にすごいです。
これからどんどん炭人さんは進化していくと思います。
応援してあげていただけるとありがたいです。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
今年は本当に跳ねる年かも知れませんね。
節分を境にぐんぐん良くなってます。

Re: 感謝です。


炭人さんこんにちは。
コメント是非見返してください。
みなさん、すごくよく炭の効能についてご理解されてますよ。
これから更にビックになってくださいね。
ありがとうございました。

Re: No title


耳かきさんこんばんば。
燃えると思います。
災害時にも力を発揮すると思います。
悪いところないじゃん(笑)。

Re: No title


天さんこんばんは。
そうなんです。商売繁盛の兆しが見えますよ。
大きく儲けないで、多くのお客様からほんの少しだけ利益をいただき
繁盛してみたいですね。

Re: No title


にゃにゃにょさんこんにちは。
木彫りはじめましたか。
私の知り合いが能のお面を彫ってます。
なんか有名みたいですよ。
何でも趣味に没頭するのは良いことです。
そのままプロになる場合もありますしね。
そんなにゃにゃにょさんにほめていただいたこの作品は
やはり力があるってことですね。
ありがとうございました。

Re: おはようございます。


Hanaさんこんばんは。
素敵な家なら是非玄関でお友達にも見てもらいたいですね。
今回の作品は店舗で活躍していただきます。
是非炭人さんにオーダーしてあげてください。

Re: No title


紅葉さんこんばんは。
ありがとうございます。
炭人さんをちょと覗いてみてもらえると
ありがたいです。

Re: おはようございます


ガッツさんこんばんは。
軽いかと思ったのですが、石のように硬いです。
効果も半永久のようです。
なんか得した気分です。
多くの方と御付き合いができるブログって素敵ですね。

Re: ウケました!


todaさんこんばんは。
オヤジぎゃくに御付き合いいただいてありがとうございます。
これからも御付き合いの程お願い致します。

Re: No title


むちゃーちゃ toki さんこんばんは。
芸術家同士何か感じていただいてありがたいです。
コラボなんかもしていただけるとありがたいです。

Re: こんにちは。


viviさんこんばんは。
viviさんも料理の芸術家ですから
炭人さんとキット合うと思いますよ。
炭が必要なときは是非炭人さんへご連絡をお願い致します。
私の隅に置けない話ですか。
えへへ。。

Re: No title



重箱石さんこんばんは。
炭はこれから伸びませんか?
商売のヒントが沢山詰まっているようで
その面から見ても魅力的なんですよね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
