スポンサーサイト


お茶菓子の開発 米粉

 当店で行っているおもてなしの心

 私の作品はお茶菓子のパウンドケーキ
パウンドケーキ
 新作を師匠の指導を受けて開発中です。

 先日は熊本は川尻町の和菓子四天王のイベントに

 行かれたようです。

 そこでいただいたものがこれです。
P2060144.jpg
 左からワッフル系に甘さ控えめあんとカスタードのコラボ

 真ん中はきんつばでしょうか。

 右はドラ焼きでした。

 どれも熟練の技で私には到底無理との結論。

 私が作れるのはクッキーかなという結論に

 至りました。
P2060141.jpg
 今、考えているのがこのスノーボール系です。

 クッキーは米粉で作るのです。

 中にはナッツの砕いたものを入れて

 お口の中で歯ごたえも楽しんでもらう

 つもりです。

 P2070001.jpg
 大きさはこれより大きいとコストが問題。

 小さいとコゲてしまいます。

 その他の形も検討してます。

 春までは周りが白いスノーボール

 夏には日焼け色のココナッツボールを

 検討してます。

 何か新しいものができればと試行錯誤です。

 気長に見守っていただければありがたいです。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のポチットな!をいただけると

 チョコボールもうかれます! ↑


 

 
スポンサーサイト

テーマ : ∇商売繁盛∇
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかちんさん、菓子作りもいきますか~?!。
私も料理の方はやりますが、お菓子はないな~。
人を大事にして初めて人からの気持ちに気付きますよね。
少々体調を崩してご無沙汰でした。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

あかちんさん こんにちは。

あら~あかちんさんお菓子作りもされるんですか~
すごいな~

試食したいな~無理です。(笑)
新作楽しみにしています。

こんばんわ!

米粉ですか。小麦が不作で値上がりする中、
今、注目を集めていますね~。
手作りお菓子でのお客様への
おもてなしって凄いですね!
お客様も喜ばれるんでしょうね~

おいしそうです

こんばんは
物づくり・・・楽しいですよね
出来上がり、それをもらってくださる方の
リアクション・・・
それから少しでも自分で前進できたときの
喜び・・・

相変わらず手入れされた爪ですね・・・
ピカピカです。

No title

あかちんさんへ、うまそーですね!!
料理はまったく出来ないので尊敬します!
しかも、うまそーに撮る写真もいいですね。
関係ないですが、グッピーが子供生みました!!
これからも宜しくお願いします。

No title

美味しそう~☆
あかちんさんて
そういうこともするんですね^^

ポチ!ポチ!で
チョコボールちゃんもうかれたでしょうか?^^

お菓子作り

あかちん様こんばんは

おもてなしにケーキをいただけるのですか!

ぜひ、お店に行って試食したいです

No title

こんばんは。

美味しそう♪ あかちんさんも器用だなぁー

新作期待してます。

No title

シーズンで白と黒のアイディア素敵ですね、
食べてみたいです(^^

No title

こんばんは~
車だけじゃない あかちんさん、
いつもながら、あくなき挑戦えらいですね~。
ケーキお上手。
今度はクッキーですか。
どこに行こうとしてるの?
楽しすぎますね。

何屋さん?

こんばんは~!

今日の記事を見て、あかちんさんて、何屋さんだっけ??と思って、思わず一番上まで、スクロールしてしまいました(笑)
そうですよね~、車屋さんでしたよね~
なんという仕事熱心!!
お客様へ、手作りのお菓子をふるまわれるという、ここ使い☆
サービス業のお手本ですね!!

ちなみに、あの白いクッキー、私は大好きです☆

No title

こんばんは★
うわ★新作★
赤さまのケーキめちゃくちゃ美味しいですもんね★

No title

先日はコメントありがとうございました^^
どれもおいしそうですね~~
甘党のワタクシはたまりませんv-274

こんにちは^^

あかちんさま・・・
お・美味しそうですe-267
これからも四季折々のお菓子、拝見できるのを期待しております^^

↓ふぐのお弁当箱、可愛い♪・・・欲しいです♪

はじめまして

あかちん様はじめまして

miyuuの父です

いつもmiyuuがお世話になっております

ブログのコメント欄にて、ご注文のご連絡ありがとうございます

miyuuのブログ「MIYUU デザイン ブログ」にて、

拍手をクリック すると

ブログ管理人にメッセージを送る の欄が下にあります

メッセージを公開しない にして

メールアドレスを送っていただければ

アドレスを他人に知られることなく、こちらにアドレスが通知されますので

折り返し、こちらからご案内をさせていただきます

ヤフオク、FC2ショッピングカート、私のブログからでもご注文いただけますが、それぞれ会員登録しなくてはいけないので、ご連絡させていただきました

よろしくおねがいします

No title

あかちんさん、おばんです。

ただ今、発送しましたのでよろしくお願いします。

あかちんさん、パテシエ?お菓子屋を始めたらー?

サービスに車を差し上げる・・・(オイオイ)
応援ぽちオールです。

Re: No title


にゃにゃにょさんこんにちは。
ブログは時間が空いたときにやりましょうね。
これからも面白い情報を与えて下さいね。

Re: No title


紅葉さんこんにちは。
熊本旅行するときは必ず寄ってくださいね。
一杯コーヒー飲んでいってもらわなくちゃ。

Re: こんばんわ!


hanaさんこんにちは。
そうですね、コストの関係で米粉ですね。
あとバターの質を落とせばもっと安価で
できるのですが、まずいもの作っても
意味がないので、あるところで線を引きました。

Re: おいしそうです


なんちゃっておやじ
こんにちは。
つめは当店の女子社員のです。
これは磨きでなくてトップコートですね。
私は磨きなのであまり光らないです(笑)。

Re: No title


荻窪アトムさんこんにちは。
グッピー子ども生みましたか。
色々掛け合わせて新種作ってください。

Re: No title


彩さんこんにちは。
チョコボールかわいがっていただいてありがとうございました。
チョコボールが踊ってます。

Re: お菓子作り


miyuuさんこんにちは。
熊本旅行したときは是非寄ってくださいね。
コーヒーも出しますよ!

Re: No title


ゴロニャントムさんこんにちは。
どれにでもできるものを難しそうに作るのは
うまいかも知れません(笑)。

Re: No title


耳かきさんこんにちは。
ここ褒めていただけますか。
うれしいです。
夏は黒いほうが良いかなと思ったのです。

Re: No title


aaconeeさんこんばんは。
やさしい車屋さんを作って
仕上げたら、また楽しい仕事が
増えていると思います。
薬屋さんですかね。

Re: 何屋さん?


cinquanteさんこんばんは。
今、無料医療相談もしてますよ。
泣き寝入りしている方、誰に相談してよいのかわからない方
逆にドクターの言うことを聞かない方など様々です。
そんな仲間は今も心通う大切な仲間です。

Re: No title


夢叶男さんこんばんは。
新作を作っているところです。
いきものかがりの新曲と同じころに
出てくるかも。

Re: No title


ticatiroさんこんばんは。
食べにきてください。

Re: こんにちは^^


みぃー。さんこんにちは。
早く熊本遊びに来てくださいね。

Re: はじめまして


yoshiさんこんにちは。
ご連絡ありがとうございました。
拍手からご連絡いたします。
今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title


重箱石さんこんばんは。
発送ありがとうございます。
新製品は発想が必要ですもんね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
