スポンサーサイト


お土産が語る旅の楽しさ 四国


 今日は建国記念日。巷はお休みですね。

 私にとってはお土産をいただける日(笑)。

 先日、四国へ遊びにいったお客様よりお土産を

 いただきました!
P1230005.jpg

 どうやって四国へ行くか

 photo01.jpg

 大分から70分で四国に渡れます。

 知らなかった。

 本場、四国のうどんのお土産、うれしいですね。

 なんとじゃこ天付き!
名称未設定-2

 じゃこ天を付けてくれるってこの気遣い

 涙がちょちょぎれますね。ありがとうございます。

 この連休に多くの方が小旅行を楽しまれている

 事と存じます。是非、楽しい週末をお過ごし下さい。

 FC2 Blog Ranking ←

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
  応援のぼちっとなをいただけると

  うどんも踊ります! ↑

 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うどん

こんばんは~。
こちらは雪が朝から降っていますが、なかなか積もりません。
もう、大人なので「雪合戦したい!」とか
「雪だるま作りたい」なんて言いませんが・・・ちょっと作りたいです。(笑)

今日はとても寒い1日だったので、
温かいうどんは、格別、美味しいでしょうね~♪
ましてや、「本場の讃岐うどん+じゃこ天」でしたら、尚更です。

あかちんさんは、たくさんの方から愛されていますね~。
色々な方から、数々の美味しい物をいただいて
羨ましい限りです。

No title

こんばんは~
へぇ~そんなルートがあったなんて・・・
近いですね。びっくりです。

じゃこ天ついてるなんて、気が利いてます。
美味しそう!
いいお土産、よかったですね!

No title

あかちんさん こんばんは。

讃岐うどん美味しいですよ~
天気の良い日は四国の三崎港の先にある佐田岬から大分の佐賀関あたりが見えると思いますよ~

じゃこ天は愛媛県の特産じゃないかったかな~
美味しいですよじゃこ天
良いお土産がいただけましたね。

No title

あかちん様こんばんは

さぬきのうどんおいしそう!

しかも船で行くのですね

すてきなおみやげまでいただいて、あかちん様はお客さまに大人気なのですね!

おぉ~近い!

あかちんさま☆ そちらは雪は大丈夫ですか?
関東地方は、大荒れの連休となりそうです。
九州と四国が一番くっついているところなんですね(驚)
あまりの近さに驚きました☆
本場の讃岐うどんもぜひ食べに行ってくださいな。

No title

こんばんは。

さぬきうどん、美味しいですよね!
手打ちうどん、最高!

本場はさすがに違いますよね。

熊本の上通りに三笠うどんがあったと思いますが、今もあるのでしょうか?

こちらにぶっかけうどんというのがありまして、少しはまっています。(笑)

暖かい&冷たいとありそれぞれ違う食感が楽しめます。

こんばんは^^

おっ!あかちんさん、じゃこてん好きですか?
じゃこてん美味しいですよ~。
こっちでは、色々な料理に入れて食べます!
煮物なんかに入れると、いいお出汁が出るんですよね~(^^)
(よしいぞうの散歩から‘ちけ’がコメントさせていただきました)

No title

こんばんは☆

赤様はお土産の事もたくさん語れそうですね☆

No title

こんにちは。
そのルートは中学校の修学旅行で行きだけ通りました。
生のうどんでしたら出来るだけ大きな鍋で茹でられると
いいと思いますよ。

Re: うどん


viviさんこんにちは。
人と交流すると色々な情報が入ってきます。
確かに九州と四国はお隣さんのようなものですが
フェリーで簡単に渡れると思ってはおりませんでした。
そんな情報を得られることがうれしいです。
是非時間を作ってフェリーで行って見たいです。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
ルート発見がうれしいです。
また、お土産渡すときは何かちょっと別のものを添える方法が
結構効くんだなと改めて実感です。

Re: No title


紅葉さんこんにちは。
やっぱり、そうなんですね。
お土産に気持ちもその土地に行った意味も
しっかり詰まったものなんですね。
四国に渡りたいです。

Re: No title


miyuuさんこんにちは。
お店に居て、外にいけなくても、色々な旅行の匂いを感じることはできますね。
お土産をいただけば味まで感じることができますよ。
今から友達作っておけば大人になったらものすごい人数になりますね。

Re: おぉ~近い!


cinquanteさんこんにちは。
九州、四国と2県にまたがっての旅行も短期間で楽しめそうです。
陸と空しか頭にありませんでした。
海がありましたね。

Re: No title


ゴロニャントムさんこんにちは。
上通り、何件かしゃれたレストランに入りましたが三笠うどんわかりません。
何せ熊本の郊外にひっそり居りますので申し訳ありません(笑)。
ぶっかけにはまりましたか。それはいいことです。
天ぷらとかたまごとかプラスアルファもいけますしね。
沢山食べればもちろん太りますが、なんかヘルシーなイメージもあるんですよね。

Re: こんばんは^^


よしいぞうさんこんにちは。
じゃこてんは最高です。味も良いし健康的な逸品です。
だしもでるんですね。だからうどんに入れるのありなんですね。
実際に食べましたが最高でしたよ。
四国の名産ですね。

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
なんでもこいですよ。
それだけ長く生きてますので!
でも歳を聞かれると26歳って言ってしまうんですよね。

Re: No title


カワイさんこんにちは。
本場、四国からのコメントありがとうございます。
修学旅行で通りましたか。
メジャーなルートなんですね。
最近大きな鍋で茹でる理由がわかってきました。
レオパ●●の宿には鍋は1つなので少しづつゆでますね(笑)。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
