スポンサーサイト


血圧管理、空気圧も同じ?

 おかげさまで健康な体は私の財産

 しかし、体のケアは大切ですよね。

 例えば高血圧

 こんな管理が必要
img_topics02_01.gif

 薬だってひとそれぞれで

 組み合わせる。横軸の4種類を

 少しづつ組み合わせたり、縦軸の疾患が

 ある場合は積極的に推奨される薬が示されている。
img_topics03_02.gif

 当店は遊びに来られたお客様の

 点検も積極的。

 血圧管理と同じようにタイヤの空気圧も

 決められた圧力があるんですよ。

 先日、空気圧を調べたら

 右後輪の空気圧がやけに低い。

 お客様に聞いたところ、先日空気を入れたときも

 沢山空気が入ったのでおかしいと思っていたとのこと。

 見るとこれ
P1280072.jpg

 タイヤに刺さってました。
P1280073.jpg

 早速パンク修理をしました。

 当店は安心できるカードクター

 を目指してます。

FC2 Blog Ranking ←

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のぽちっといただけると

 ありがたいです。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん、こんにちは。

私の家系は「高血圧」や「糖尿病」が多いので
若い頃から自分なりに気をつけているつもりです。
毎日のちょっとした管理や気配りって、大事ですよね。

さて、昨日の記事の「ネギパン」に影響を受けて
今日はパンを焼きました。
滅多にパンを焼くことはないのですが(年に1~2度くらいです)、
材料も時間もあったので久しぶりに焼きましたよ~。
「熊本のネギパン」とは、全く別物ですが
レシピ検索で見つけた「ネギパン」を作りました。
明日、アップしようと思います。
それと、あかちんさんの「ネギパン参上!」の記事を使わせて下さい。
よろしくお願いします。

No title

はじめまして!!
愛子と申します。

ブログランキングから参りました☆

☆MYブログに
【宣伝・告知・CM専用!!】
BBSを用意したので、ぜひぜひご利用ください><♪♪♪
http://lemmycrisis.blog43.fc2.com/blog-entry-905.html
ばんばん告知に使って下さい!!

書き込みをしたコメントは、
【最新コメント】に続々UPされますv-398
*************************

ただ今パン屋さんを応援中ですv-353

No title

ビスが刺さってましたか~。
普段あまり考えずに乗っているので、自分の車も明日見てますよ。

ぽちっと×2

No title

あいたた・・・。
こんな太いものが刺さっていたなんて、タイヤが
かわいそうでしたね。
私の自転車、地下の自転車置き場で冬中眠ってい
ますが、去年は自転車もほとんど乗らなかったので、
ほこりだらけね。
きっと・・・。

No title

いつも使用している車も
自分の身体とおなじように
健康 管理 ? 
しなくっちゃ 
ですよねー^^

No title

あかちんさん こんばんは。

わたしもそろそろ年に1回の検診に行かなきゃね~
こんな大きなビスが刺さっていたんですかv-405
びっくりです。

No title

わぉ!
車にこんなものが
刺さっていましたか!
自分の体だけじゃなくて、車さんのことも
考えてあげなくてはね!

No title

こんにちは。
本当に健康って大切ですよね・・・!
インフルエンザにも掛かったことがなく、入院もしたこともなく、保険にお世話になるようなケガ・病気も無い私がこの前の健康診断で『要精密検査』となりました。
ショックを受けながら、病院行ったら、「全く何処も悪くありませんね~」とのことでした。
あれ?誤診?というカンジでしたが、定期健診も大切ですね♪

体のケア

あかちん様こんばんわ

miyuuはまだ血圧をはかったことはないですが、体のケアには気をつけたいです

かぜにも注意しますが、食べすぎにも注意します

No title

こんばんは。
雪が降る前の出来事ですが。。。
lunaもタイヤにビスが
刺さっているのを発見。
即、車屋さんに電話しましたが
担当者の対応悪く
結局、ガソリンスタンドへ行って
パンク修理してもらいました。
安心して任せられる
カードクターが欲しいです。

No title

あかちんさん、こんにちは。

カードクターって、いい響きですねー

私は何ドクターになろうかなー?(笑)
ぽちオールです。

No title

こんにちわ。
僕の健康管理は献血です。
血液検査が出来る上に人の役に立てる。一石二鳥です。

車ももう少し定期点検しなくては・・・・ローテーションしてないな・・・・!

Re: あかちんさん、こんにちは。


viviさんこんにちは。
viviさんと私はブロ友です。私の協力できることならよろこんで。
これからも素敵な関係でいましょ。

Re: No title


愛子^^ さんこんにちは。
そうなんですね。
実は私、ブログ初心者で趣味程度でやっています。
こんど遊びに行きますのでやり方教えてもらえますか?。
知り合いのパン屋さんが少しメジャーになれば
こちらとしてもうれしいので。

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
空気圧をたまに見て問題なければひとまず大丈夫です。
野球もキャンプ始まりましたね。

Re: No title


エリーさんこんにちは。
地下の置き場で冬眠ですね。
雨風をふせげれば、少々埃をかぶっても
春には元気に復活しますよ。

Re: No title


joe-くんさんこんにちは。
ご理解いただけましたね。
そうすると長く良いコンディションで使うことができます。
車屋さん泣かせですが、買い替えのタイミングを長くすることが
できれば投資金額が少なくてすみます。

Re: No title


紅葉さんこんにちは。
検診しっかりされているようですね。
意外とドクターがしてないんですよ。
いつも私はドクターに検診するように言ってました(笑)。
私は担当する顔見知りのナースさんに肛門の検診で
恥ずかしい部分を見られてからは人生観変わりましたね(笑)。
人間裸になれば総理大臣も一般庶民も皆同じ。
そんなもんですよ。

Re: No title


チュッピーの子さんこんにちは。
そうです。チュッピーの子さんはまだまだ成長してますから
25歳を過ぎてから考えればよいかも。
今は楽しく勉強して、恋愛して・・みたいで良いかも。

Re: No title


りこさんこんにちは。
お嫁さんにするなら100点満点の健康体じゃないですか。それにお料理が得意ならすごいですよ。
先日、お嫁にいけないかもなんて記事がありましたが、どなたかへのメッセージでしょうかね(笑)。
ところで検査、これは多くの検体のスクリーニングです。よくあることくらいに思ってさらりと流しましょう。
一方、検便検査で飼っている犬のものを採取したり、やってはいけないことをする患者もいます。
業界にいれば色々な事件を見ます。
りこさんは健康でハナマルですよ。これからも素敵な記事で多くの方を楽しませて。

Re: 体のケア


miyuuさんこんにちは。
miyuuさんも血圧くらいは一度測ってもよいと思いますが、今はあまり問題ないかもです。
だって若い、若いもん。25歳くらいまでは気にしなくてもよいかもです。
運動すれば、食事もいっぱい食べてよいですよ。
大きくなってください。
身長が180センチになっても、それはそれでモデルさんみたいで
かっこよいですよ。

Re: No title


lunaさんこんにちは。
そうですね。車に限らず近くに
何でも屋さんのように色々なことに詳しく親切な知り合い
いませんか?。そんな人はお金も取りません(笑)。
そんな人を見つけてください。
きっとそばにいますよ。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
重箱石さんは地域ペットの守護神!
なんてどうでしょうか。

Re: No title


ゴンさんこんにちは。
早速、力発揮してますね。プラス、ウインウイン、一石二鳥です。
その考え方をこれでもかってくらいのバリエーションで講演に重ねて行ってください。
人は耳を傾けると思います。
ご活躍をお祈りしてます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
