スポンサーサイト


高菜饅頭 高菜マン


 本日差し入れのお饅頭
P1290079.jpg

 差し入れのお客さんから依頼が
P1290080.jpg

 味を評価して欲しいと言われました。

 P1290081.jpg

 当店店員 店員1「おいしいです」

 店員2「おいしいです」 店員3「おいしいです」

 ちがう!。どのように美味しいのか

 まずいのか、何が足りないか聞きたいと

 言われてましたね(笑)。

 結果的に素人が食べて美味しいということ

 がわかりました。

 生地は豆乳を入れたもの

 高菜にはピリ辛を演出するために

 キムチを隠し味に入れてあります。

 その他は秘密。
P1290082.jpg

 試しにある企業の売店で売り出したところ

 1日100個売れたとのこと。

 もう一ひねりして、メジャーデビューを

 目指すのでしょうね。

 FC2 Blog Ranking ←

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←
 応援のぽちっとをいただけると
 
 ありがたいです!


 
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高菜はご飯にも合いますし、高菜マンも美味しそうです。

ぽちっと×2

No title

お饅頭はたくさん種類があるので
他との差別化とPRが大変そうですね

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
確かにこれは美味しかったです。
でも色々な商売があるのだなと思いました。

Re: No title


ダメ子さんこんばんは。
そうですね。まずネーミングでしょうか。
それから健康と美味しさをアピールしてもらいたいですね。

おおおっ!

あかちん様こんばんわ

高菜まんですかおいしそうですね

miyuuもおいしいのはわかっても、なにがどうおいしいのか、なにをいれたらもっとおいしくなるのか、わからないです

ママはこれがたりないとか、ここをこうしたらもっとおいしくなるとかいつもいってます

ママはえらいと思います

No title

こんばんわ。
メニュー開発をしたことがある身としては、この最後の『もう一ひねり』が超えられない壁として苦労しました。

高菜まん!美味しそうですね。

こんばんは^^

すごいですね
またまた差し入れですか
確かに美味しいだけではモニターになりませんね
麺や万十が余ったらお声をかけてください^^

Re: おおおっ!


miyuuさんこんにちは。
miyuuさん今はママの美味しい食事をたくさんたべて
舌に経験をさせてください。
大人になったらままのようになります。

Re: No title


ゴンさんこんにちは。
ひとひねりですよね。
毎日毎日考えている人がいるんでしょうね。
私もですけど(笑)。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんにちは。
熊本は東京に比べ規模が小さいですが
かえって全体が良く見えるところが
魅力的ですね。

No title

熊本で高菜というと、
阿蘇高菜でしょうか?
熊本の名産品ですね!

No title

あかちんさん、こんにちは。

なるほどー、見た目は美味しそうですねー。

ピリリ高菜ですかー
大人は食べそうですねー

でも、こういうのは全ての人が美味しいと、言えるのは無理がありそうですよねー

三日間食ってもあきない、むずかしいですねー

ピリ辛高菜だけに、あえて、辛口評価してみましたw。
ぽちオール。

Re: No title


hanaさんこんばんは。
熊本の名産なので産地は聞きませんでした。
こんど開発者に聞いておかなくちゃ。

Re: No title


重箱石さんこんばんは。
そうなんですよ。
何かひとひねりできたら
大ヒットですよ。
そこへ行くのがたいへんなことなんですよね。

No title

おおっ!!
飲食物には目がありません☆
1日100個!!
すごい

Re: No title


夢叶男さんこんにちは。
この分野は夢叶男さんに是非ご意見ちょうだいしたいですね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
