スポンサーサイト


熊本市内の天然温泉

 熊本市内にも天然温泉があります。

 熊本は温泉天国なんですね。

 本日行った温泉は「一休」
P1050058.jpg

 人気があるんですね

 いつもいっぱいです。

 一般の大浴場と個室風呂があります。

 私は個室

 P1050054.jpg
 ちゃんと理由があります。

 大浴場はどうも法律で殺菌をしないと

 いけないみたいです。

 個室は、その都度新しい温泉を

 入れ替えるので、その必要がない。

 そんな理由です。

 最近改築したのできれいです。
P1050056.jpg
 新幹線開通に向けて観光案内です。

 でももう少し安くならないかな。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援のぽちっといただけると

 ありがたいです。


 

 
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

あったまりそう・・・

こんばんは
温泉いいですね~
この時期特に恋しくなります・・・

そうなんだ、個室の温泉は入れ替えで
消毒の義務はないんですね・・・
おやじも今週末は嫁と霧島へ温泉で~す。

No title

こんばんは。
温泉いいですねぇ~
lunaも大好きでよく行きます。
もちろん個室派です。
こちらでは、個室のお風呂を
家族風呂と言っています。

まったり

あかちん様

おんせんでまったり過ごせていいですね

miyuuもまったり温泉で過ごしたいです

おばさんみたいだとよくいわれます

熊本!

今日、職場の方から「風雅巻き」をいただきました!
超~美味しい! すっかり虜(とりこ)なりました。
熊本の有名な「名物」なのだそうですね!

>熊本は温泉天国なんですね。
ぜひ、行きたいです。
いつか、絶対、行きたいですっ!

No title

あかちんさん こんばんは。

温泉いいですね~
芯から温まりますから・・・

温泉はいりた~い

こんばんは^^

一休は行ったことないです
しょっちゅう、横は通っているんですが^^
中は綺麗なんですね

らぼっちも先週久しぶり温泉に行ってきました
寒い身体と心をほっかほかにさせてくれますね^^

No title

九州もいい温泉場がたくさんありそうですね。
関東にも箱根とか草津とかありますけど、
違う地域の温泉にもっと入ってみたいです。

No title

温泉いいですよねぇ(*^-^*)入りたいです( ̄m ̄*)
気持ちいですし^^♪
リラックスできますよね(*´pq`)

No title

あかちんさん、こんにちは。

まー天然温泉は大丈夫でしょ

流行ってるところも。

沸かし湯ねー、レジオネラ菌がねー
ぽちオールでする。

Re: あったまりそう・・・


なんちゃっておやじ・・・ さんこんにちは。
霧島ですか。龍馬様ですっかり有名になった所ですよね。
奥様に渾身のアクセサリーを作り、その後で世の中の
女性のために素敵なアクセサリーを作ってあげましょう。

Re: No title


lunaさんこんにちは。
lunaさんも個室派ですか。一緒ですね。
東京では個室の温泉なんかほとんどないと思います。
それから有名な温泉宿へ行っても個室って少ないですよね。
そんな意味で熊本の良いところのなのかなと思っております。
個室って言わない、家族風呂・・
こちらでもその様な呼び方してます(笑)。

No title

こんにちは。
手軽に天然温泉に入れるなんていいですねぇ~♪
のんびり温泉旅行したいです^^

Re: まったり


miyuuさんこんにちは。
温泉、まったり・・まだ早いと言いたいとこですが
miyuuさんはこの辺りのおとなの感覚がわかるんでしょうね。
熊本に遊びに来ることがあったら事前にご連絡下さい。
お勧めのリストお伝えしますよ。

Re: 熊本!


viviさんこんにちは。
風雅巻きですか、私、まだ食べたことありません。
でも海苔が効いているやつですよね。宇土の一番海苔を
地元の生産者さんからいただきました。手に入らないものと聞きましたが
すごいものでした。
熊本は意外と近いです。飛行機ですぐです。
海外も良いのですが、チョイ寄りできる観光地ですよ。
来られるときはご一報を下さいね。
東京育ちの熊本親善大使のあかちんが
ご案内いたします。

Re: No title


紅葉さんこんにちは。
お勧めはアルカリですね。
すべすべお肌ですよ。
露天付きの個室がお勧めですね。
湯上りはお酒でも、サイダーでもありです。

Re: こんばんは^^


らぼっちさんこんにちは。
ご夫婦で個室へどうぞ!!
なんかいやらしいですね(笑)。
もう少し安くて利用時間が長ければよいのですが
新装開店してますので、回収も考えると仕方がないかなと
いった感じです。
パート2がんばってください。

Re: No title


山田セイヤさんこんにちは。
箱根も草津も行きましたが、この辺りは
そこここに個室温泉があるんですよ。裏を返せば
それしかない(笑)。
是非熊本に遊びに来ていただきたいですね。

Re: No title


チュッピーの子さんこんにちは。
そうですよ。それと今は気にしたことないとおもいますが
お肌がすべすべ、つるつるになるのです。
今の肌のはり覚えておいてくださいね。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
やはり源泉かけ流しでしょうか
重箱石さんのところもかなり良い温泉
ありますよね。

Re: No title


未来ママさんこんにちは。
ホギホギ神社でお参りして宝くじを当てて
九州一周なんて良いのでは、龍馬熱が冷める前に!

No title

こんばんは。
高級そうですねー。お高いのでは?

ぽちっと×2

おはようございます。

熊本は阿蘇の温泉に行きたいとずっと思っておりますが
市内にもよさげが温泉があるんですね。
個室は新しい温泉の入れ替え!
すごくいいことを知りました。
ありがとうございます。

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
少し高級です。
普通入浴の4倍くらいでしょうか。
たまに、高級嗜好です。

Re: おはようございます。


Hanaさんこんにちは。
私もHanaさんの記事でおりこうさんになっていること
沢山あります。これからもお世話になります(笑)。
Hanaさんに是非お勧めなのがアルカリ性の美人の湯ですね。
つるつるですからね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
