スポンサーサイト


宝来宝来神社(ホギホギ神社)in南阿蘇

 初詣行かれましたでしょうか。

 行ってきましたホギホギ神社
P1020042.jpg

 北国の様な光景です
P1020038.jpg
 滑らないように注意して行きます。

 宝来宝来神社は宝くじが当ると

 言われているパワースポットで

 有名だそうです。

 こちらの岩神様の写真を枕の下に敷いて

 寝ると宝くじの買い方を教えてくれる

 そうです。皆さん是非試してみて下さい。
 P1020040.jpg

 派手な巫女さんもいない

 素朴な神社です。

 神主さんは無料で御払いをしてくれます。

 お参りの仕方です。
100117_1136~01
 ホギホギするようです(笑)。

 罰ゲームのようで楽しいですよ。

 ただ、大きい金額を当てると

 相応分の不幸も付いてくるとか・・。

 楽しく元気で、ブログ書ける身分で

 結構幸せなのでは。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援のクリックをいただけると

 ありがたいです。


 
 


 
スポンサーサイト

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホギホギ神社おもしろい名前ですね~。
年末ジャンボ買う前に知っていれば・・・。
転ばないように気をつけてくださいね。

ぽちっと×2

No title

あかちんさん こんばんは。

ほんと雪国のような風景ですね~
これが熊本?

それにしてもホギホギ神社って面白い名前の神社ですね~
御利益があるといいですねe-319

No title

こんばんは☆
そちらも 雪積もってますね

ホギホギ神社 おもしろい名前ですね
パワースポットなんだぁ~
ご利益 ありそう♪

あけましておめでとうございます

ホギホギ神社。。。楽しそうですね♪^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホギホギ神社

すごい雪ですね~!
慣れない雪道は、歩くだけでも緊張します。

>ホギホギするようです(笑)。
わぁーー、なんか楽しそう~♪
気の合う仲間みんなでホギホギしたら、すごく楽しいでしょうね。

色々な神社があるのですね。
とても興味深く拝見しました。

知りませんでした!

こんばんは(^^)

ホギホギ神社って言うんですか?
知りませんでした・・・。
今はやりのパワースポットなんですね。
無料でお祓いしてくれるって、すごい!

私も、大金より今の幸せで充分です(^^)v

こんばんは

九州まで行き、宝くじの高額当選がでるならOK!

ですが・・・、相応の不幸は危険ですね~

どっちもとれないので、やっぱり庶民的に過ごします~

ポチ

No title

あけましておめでとうございます。
楽しい神社ですね!
今年もよろしくおねがいします。

No title

こんばんは~
ほぎほぎって画の様にやってみると
なんか楽しいですけど、
相当の不幸が来るなんて、
やっぱりやですね。

あかちんさん こんばんは。

宝が来るのはいいけれど
不幸もついてくるのはいやですね。
そこそこの幸せを感じて生きていく方が良いですよ。
というのが、本当のホギホギの教えなのかもしれませんね。
箱根駅伝よ~くみていただいてありがとうございました。
もしかすると、ぼくを見つけてくれたのは
あかちんさんだけかも.....。

No title

明けましておめでとうございます。

夢をつかむイメージをもって「ほぎほぎ」ですか。

やっぱり、夢をイメージするってのが大事なんでしょうね。

今年もちゃんと目標を掲げてがんばります!

No title

あかちんさん、こんにちは。

岩手県南部より雪多いですねー!

大金を当てると、不幸もあるかー
何事もリスクは付き物ですからねー

今より不幸は無いでしょうから、
今度やってみようかな(笑)
ぽちオールです。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
雪景色のお正月でしたね

昨年の宝くじ見事にはずれでした(^^ゞ
ホギホギ神社へ行かなかったからかな・・・
大きいのは狙わないで・・・
コツコツ少額を狙いましょうか!


Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
このブログの写真プリントアウトして
使ってみてください。
いつ宝くじを買ったらいいか教えてくれます。

Re: No title


紅葉さんこんにちは。
熊本は今年から雪国になりました。
既に温かい気候という概念を捨てました(笑)。
ホギホギはウサンクサイ感じです。
でもあまり御賽銭を取らないところが
気に入りました。

Re: No title


月芽さんこんにちは。
この神社のご利益は行かなくても得られます。
私のブログの神岩の写真をプリントアウト
して枕の下に敷いて寝てください。
夢に、いつ宝くじを買ったらよいか等の
お告げがあるそうです。

Re: あけましておめでとうございます


むちゃーちゃ tokiさんこんにちは。
是非、宝くじを買う前に思い出して下さい。

Re: ホギホギ神社


viviさんこんにちは。
ここは、お友達と旅行にきたら是非寄ってもらいたいです。
楽しい罰ゲームになります。
でも試しに枕に敷いて寝てみると
出てきました。
何のメッセージかハタマタ暗示に掛かりやすい
単純な人間性なのか(笑)。
どう解読するのかわからないで途方にくれてます(笑)。

Re: 知りませんでした!


aoakakiさんこんにちは。
偉い!
そうなんです。
今、幸せなんですよ。
そうゆう方に更に福は行きますよ。

Re: こんばんは


ガッツさんこんにちは。
そうです、健康で中流以上なら良しとしましょう。
この神社、結構良心的なところに思えてきました。

Re: No title


バクパパさんコメントありがとうございます。
是非こんな怪しいところも遊びに行ってほしいです。

Re: No title


aaconeeさんこんばんは。
宝くじに当った人も不幸を払いに来るそうです。
aaconeeさん大きいの当ったのですか?
当っていないなら大丈夫ですよ(笑)。
そして今、すごく幸せな証拠です。
この幸せがいつまでも続きますように!

Re: あかちんさん こんばんは。


シログチのグッちゃんこんにちは。
最後にまとめていただきましたね、ホギホギの教え。
私もそう思います。
箱根駅伝でグッちゃん探してくれていた人は沢山いたと思いますよ。
大丈夫、認知度、好感度上がってますよ。

Re: No title


BAR鶴亀さんこんにちは。
そうですね、流れ星に願い事するのも同じですよね。
どれだけの思いがあるかですよね。
私は、大勢の人のためにと良く言われる方がいますが
大勢は1人1人のカタマリですからね。
まず1人からで良いと思いますね。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
今年の熊本寒いですよ。
何か起こりそうな雰囲気ですよ。
写真を枕に敷いて寝てみてください。
私には出てきましたよ。
当てたら不幸を払いにくればいいじゃないですか。
阿蘇で一緒に飲みましょう。

Re: No title


ぷちとおばさんさんこんにちは。
ホギホギすれば当ると思いますが
お金じゃ買ない幸せの方が世の中には
多いのではと思います。
そこそこあればホギホギしなくて良いと思います!。
最近は健康もお金で買う時代になってきました。
健康を維持するのは大切だと思いますので
それにはお金をかけてくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

あかちんさん 年末のごあいさつありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
今日からブログ更新を始めました。

昨年はありがとうございました。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

私は今日明治神宮に初詣に行きました。

このホギホギ神社 名前もカワイイですね、
ホギホギと呪文を唱えるところもおもしろくて。。

ただほんと火の国熊本とは思えない雪の光景で
この写真にびっくりしました~

ご利益

あかちん様

ご利益ありそうな神社ですね

熊本も雪が降って寒そうです

いつもコメントありがとうございます

リンクしたいのですかよろしいでしょうか?

Re: 明けましておめでとうございます


ベンチマンさんこんばんは。
明日も熊本は雪が降るかもです。
もう頭の中切り替えました。
熊本の冬は寒いんだと。
今年もよろしくお願い致します。

Re: ご利益


miyuuさんこんばんは。
リンクですか、よろこんで!
私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
