

自衛隊の食料


 最近世界が緊張してますね。

 個人的には平和を願いますが

 平和を維持するにも努力が必要

 ですもんね。

 そんなところで自衛隊の食料に

 ついて見て頂きます。
PC270001.jpg

 なんと「戦闘糧食Ⅱ さばトマト煮」

 とあります。

 中味は3セット
PC270002.jpg


 ごはんとチキンカレーとさば煮です。
PC270003.jpg

 さば煮はごはんにかけて

 食べるようです。

PC270008.jpg

 チキンカレー
PC270009.jpg

 販売元は丸紅さんみたいです。

 これをもって訓練のために山に

 入るのです。

 自衛隊の部隊の皆様はお国のために

 がんばっているんですね。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 応援のクリックをいただけると

 ありがたいです。

 
 

 

 



 

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その米って・・・・

今は見なくなった 「タイ米?」ですよね?

「戦闘糧食Ⅱ さばトマト煮」

ってこれで1食分なんですか?

No title

・・色々有るんですね~?。

・・それはそうと、あかちんさん、
もしかして疲れてませんか?、
何となくそんな感じがしたんですが、気のせいならばOK!。
そらゆめも応援してるので、今年も残り僅か!、
頑張りましょー!!・

Re: No title


むらさんこんにちは。
さばをかけて食べました。味はインスタントのレベルで
まずくなかったので普通の古米かと思ってました。
タイ米かも知れませんね。
これで一食分です。
ライス系メインですね。
戦闘中を考慮するとこのような量と内容になるのですね。

Re: No title


にゃにゃにょさんこんにちは。
一年を1月から12月までで走ってますので
あと数日となると疲れとなるとそうとうなものだと思います。
社会人になってから今の今まで休んだことはなかったですね(笑)。
税金をたくさん納めてお国のためにはなっていると思いますが
体調壊すとなんにもなりませんのでコメントに甘えて
少し遊んじゃいます。

No title

あかちんさん、こんにちは。

あー、本当だー
ひょろ長い米ですねー

自衛隊
うーん、なにかと大変
皆が同じ方向を向いてればいいのですが・・・
ぽちオールです。

Re: No title


重箱石さんこんばんは。
腹が減っては戦が出来んでしたっけ。
ガスコンロも持っていくそうですよ。

No title

こんにちは。
お友達に自衛隊の人がいるんですが、意外と美味しいよって言ってました。
お赤飯が一番ヒットらしいです!お赤飯好きとしては一度食べてみたいです。

Re: No title


りこさんこんばんは。
何種類か手に入れましたが、お赤飯もありました。
是非ためしてみて下さい。
色々な会社から購入しているようなので
会社別に試してみるのもありですね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
