スポンサーサイト


年賀状(熊本流儀)

 みなさん、年賀状は書けましたか。

 25日までに書き上げて忙しい年末を

 乗り切りたいですね。

 私たちの年賀ですが

 昨年の年賀状はお店作りで行ってきたこと

 を掲載したんです。
  
 今年は大胆に喫茶はじめましたにしました!
PC180050.jpg

 おかげさまで人が集まるお店作りが

 進んできてます。ありがたいです。

 ところで、昨年の話ですが、年賀状を

 投函しに郵便局に行くと、特設のカゴが

 設置してありました。
PC280033.jpg
 みんな車で近づき、車から降りないで

 投げ入れます(笑)。
PC280032.jpg
 私もたまたま赤のジャンバー姿で

 写真の撮影をしていると。

 車が近寄ってきて「はいこれ」と

 年賀状を渡されました(笑)。

 ドライブスルーポスト結構好きです。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 こちのマークをクリックしていただけると
 ありがたいです。
 



無料ブログパーツ

 
スポンサーサイト

テーマ : 郵便局
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
便利そうですね~。
雪国では無理ですかね。
雪も降るし、道路もびちゃびちゃしてるので、年賀状が水浸しになりそうです

ぽちっと×2

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
なるほどなるほど。
北国方式考えましょうよ。
郵便局に表彰されるかも。

年賀状は

こんばんわ。
年賀状は、ここ数年は会社が年末休みに入ってから焦って書いてます。
来春のものもそうなりそうです。 (;¬_¬)

ドライブスルーポストですか!
JPもナカナカやるもんですね。

わ~、まだです!

まだ、年賀状も買っていないんです。
プリンターのインクも買わないといけないし。。。

これから頑張りますっ!

No title

あかちんさん こんばんは。

便利そうですね~
広島はポストに投函します。

投入口が2個ついていて12月だけ片方が年賀状専用になります。

車から投げ込むことはできませんけどね~

Re: 年賀状は


HolyKnight さんこんばんは。
今年もまたこんな光景も見られますよ。
また赤いジャンパー着ていきます(笑)。

Re: わ~、まだです!


viviさんこんばんは。
今週いっぱい時間がありますよ。
今、気が付けば充分です。
励ましあいながらやりましょう。

Re: No title


紅葉さんこんばんは。
これはやっぱり熊本方式なんですね。
新しく発見したようでうれしいです。
ところで早くしあげましょうね。

こんばんは

こんばんは★
年賀状嬉しいですよね★

ネオ様から今年は年賀状くるかな(笑)

No title

あかちんさん、こんにちは。

ドライブスルーポストかー!ナイスアイディア!!

ん?、ドライブスルーで年賀状を受け取ってくれればいいんじゃないのー!?

あー、ドライブスルーは岩手には大きい市街地にしかないです・・・
ぽちオール。

No title

こんにちは

新幹線とは、おもしろいツールを
手にいれましたね~

Re: こんばんは


セル男さんこんばんは
届くと思います。
念じれば届きます。
たぶん店長から。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
ナイスアイディアですね。
コンビにで日用品、マクドナルド、郵便局なんて
ありですよね。
ほんとに出来てしまうかも知れませんね。

Re: No title


みやっちさんこんにちは。
わかってもらいたかったんです。
うれしいです。
ありがとうございます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
