スポンサーサイト


パンのみみ

 美味しいパン屋さんの美味しいみみ

 多くのお客様がサンドイッチを食します。

 その影で美味しいパンのみみが・・・

 ある日パンのみみが私に言いました。

 「表舞台に出てみたい・・・」。

パンのみみ
 パンのみみさんには

 それぞれには名前があります。

 ソース君

 マヨネーズ君

 トマト君 などなどです。

 そうです。いろいろ味が付いているんです。

 どんな工夫をすればメジャーデビューできるか

 なんか良い案ありませんでしょうか。

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

提案!!

パンの耳、私は、さいのめ程度にCutして
サラダに放り込んでました。

結構美味しいデス。
トースターで軽く焼けば、クルトン風になります。
量があっても大丈夫ですよ

No title

パンの耳もおいしく頂く方法が色々あります。
幸いネットには色んなパンの耳の利用法が載ってますから、
ぜひあかちんさんの手でパンの耳を成仏?させてやってくださいませ!!

http://cookpad.com/recipe/486074←パンの耳かりんとうレシピです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無い知恵絞って考えました。

①パンプディングは、いかがでしょう?
普通にカスタード味、
ちょっと変わったキャラメル味
ジャムやはちみつをトッピングしても美味しそう~♪
パンプディングの基本的な作り方は
「パンプディング レシピ」で検索してみて下さい。

②天板にオーブンペーパーを敷き
その上にパンの耳を敷き詰め
ピザソースやお好みの具を乗せ
最後にとろけるチーズと刻みパセリをかけて
「美味しいパンの耳で作ったピザ」はいかが?
市販のどーでもいいようなピザ生地よりも
断然、美味しくできると思うのですが。。。。。

③ピザの応用で、ラザニアはどうでしょう?
同じように天板にオーブンペーパーを敷き
パンの耳を敷き詰め、その上にミートソースを乗せます。
ミートソースの上にまたパンの耳を敷き詰め
更にその上にホワイトソースを乗せ、
チーズとパン粉(←パンの耳をすりおろす)を乗せ
焦げ目がつくくらい焼けたら、出来上がり。
パスタの1種、ラザニアの代わりにパンの耳を代用する方法です。
手間はかかりますが、美味しいハズです。
(だって、ラザニアはとっても美味しいんですもの)

ウチはパンよりもお米が好きなので
こんなありきたりな案しか、思い当たりません。
(ゴメンナサイ。。。)

でも、もしかしたら何か参考になるかもしれない、
と、思い、恥をしのんでコメントさせていただきました。

豚の耳はそこそこにおいしいですが、パンは耳がいちばんおいしい。耳をとり除いたフカフカの部分は、私に言わせればパンのカスです。

ミルクなら乳製品の原料になるエキスを取り去った脱脂粉乳。餓鬼の頃に給食で出された“ミルク”はアメリカでは家畜の飼料のおこぼれだったという。

ドーナツは良心的な食品で、真ん中のカスの部分が空洞になっている。食パンは真ん中のカスの部分が占める割合があまりにも多すぎる。空気を噛むような歯ざわりなのに、食い過ぎるとカロリー過剰になる。

街でひとり暮らししているころ、パン屋では耳しか買わなかった。ひと包みが100円。スーパーで安売りしている食パンは90円だった。


No title

あかちんさん、こんにちは。

パンのミミ、中学校の頃たべたなー
あげパンにしたら?
パンをみじん切りして牛乳入れて焼く。
ニワトリの餌
白鳥の餌
私のおやつ・・・
応援ぽちオール。

Re: No title


ワン次郎さんこんにちは。
レシピ見ました。すごい情報ですね。
ありがとうございます。ソースやバターが若干ついている
パンの耳でも良い味が出せるか実際に挑戦してみます。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title


あっちゃん先生こんにちは。
先生の仕事もやりがいありますよね。
いずれあっちゃん先生にご指導いただいた
総理大臣が生まれますよ。

Re: 無い知恵絞って考えました。


viviさんこんばんは。
パンプティング研究してみました。
viviさんありがたいです。
こんな食べ物があるのかと初めて知りました。
もしかすると良い使い道があるかも知れませんね。
viviさん、一緒に何か開発して楽天で売りますか。
ちょっとうきうきしました。
これからもよろしくお願い致します。

Re: !


島jijiさんこんばんは。
そうですよね。ぱんの耳は美味しいところなんですよね。
じっくり検討してパンの耳が活躍できるステージを
作っていきたいと思います。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
中国輸出どうでしょうか。
安全な日本の食材ですから
需要ありそうにも思えるのですが。
もったいないので助演女優賞が取れるくらいの
舞台を探してみます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
