スポンサーサイト


いちご狩り


 いちご狩りがそろそろはじまります。

 昨年もお邪魔したいちご農園
PB290033.jpg
 今年も開園です。

 イチゴの種類は

 ひのしずく  べにほっぺ  

 とのよか   ひまつりです。

 ひまつりは熊本の品種ですね。

 これはとよのか
PB290024.jpg

 これはべにほっぺ
PB290023.jpg
 私はこれが好きなんですけどね。
PB290031.jpg

 室内はこれからのイチゴが

 育ってます。
PB290025.jpg

 PB290028.jpg

 花もきれいですね
PB290026.jpg

 これからが楽しみ
PB290027.jpg

 FC2 Blog Ranking

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちごおいしそうだし花かわいいです~♪

いちごって前から思っていたのですが、
名前がいろいろあってすごいですよね~^^

私が知っているので「とちおとめ」とか(笑)

No title

さっきのコメント私です^^;

No title

こんばんは。
べにほっぺは「ずんぐり」してますね~。みんなこういう形なんですかね~。

ぽちっと×2

No title

ごぶさたしております。m(_@_)m

無事帰国できたので遊びに来ました♪
いちごは和みます~。

ドイツではハリーポッター7を観てきました。
(ドイツ語版だったので、わけわかめ)

落ち着いたら、アップ・・・します。

No title

イチゴの写真見てたら、唾液が出てきました。(^^;;
美味しそ~♪

No title

こんばんは。
イチゴ、いいですねえ。
良い匂いがしてきそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうイチゴ狩りですか

我が家でも路地栽培してますが

最近 苗を植え替えたところです

収穫は来年の5月ぐらいですよ

Re: No title


チュッピーの子さんこんにちは。
とちおとめ美味しいですよ。
イチゴの品種ひとつ書ければ優秀です。
わたしは紅ホッペが好きです、食べる機会が
あったらぜひ食べてみて下さい。

かわいい^^

今日もお仕事お疲れ様です^^
『べにほっぺ』 ← 名前の通り『ほっぺ』みたいですねぇ~♪ネーミングといい、フォルムといい、すんごく可愛いですe-343
まるで赤ちゃんや、小さな子のほっぺみたい^^
思わずプニッ♪と、したくなりましたe-349

Re: No title


うなぎ犬さんこんにちは。
ずんぐりは紅ホッペ特有の形です。
形も味もかわいくて私は紅ホッペが好きです。
イカでいえばアオリイカかスミイカですかね。
うなぎ犬さんはヤリイカ派ですか。

Re: No title


瓊音さんこんばんは。
お久しぶりです。
ドイツですか。アップ楽しみにしてますね。
もしかしたら新婚旅行でしょうか。
お元気でなによりです。

Re: No title


roman@PCさんこんばんは。
愛車でドライブ→阿蘇のイチゴといったコースで
ちょい寄りしていただけるとありがたいです。

Re: No title


さすらいさんこんばんは。
夏場の苦労をお聞きしました。
美味しいイチゴを作るため、夏場は
土作りに沢山汗をながしたそうです。
美味しいの一言でやってきて良かったと
思うと仰ってました。

Re: No title


Joeーくんさんこんばんは。
収穫5月ですか。
あと半年楽しみじゃないですか。
栄養たっぷりあげてくださいね。

Re: かわいい^^


みぃーさんこんばんは。
べにほっぺはとよのかみたいにすっとしてないんです。
犬ならダックスフンド系になりますでしょうか。
そこがかわいいんですよね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
