スポンサーサイト


勤労感謝の日in熊本

 勤労感謝の日、熊本地方は行楽日和です。

 いかがお過ごしでしょうか。

 私はにゃんこのキャラクターで有名な丸美屋さん

 のイベントに行ってきました。
PB230129.jpg

 社員が自主的に行うイベントで

 本社敷地内は多くの方でいっぱいでした。
PB230126.jpg
 有名司会者を迎えてのイベント

 PB230125.jpg
 ここではねこちゃんの鳴き声

 コンテストをやってました。

 優勝者には納豆一年分です。

 私は美味しいシチューを食べながら

 見てました。
PB230128.jpg

 キャラクターのねこちゃんは

 熊本デザイン専門学校の生徒さん

 がデザインしたものなのです。

 昨日aboutな空間さんの11月22日の記事で

 この納豆の話がありました。

 県外で見かけていただいたのは

 ありがたいです。

 早速味は普通だったとのコメントを

 丸美屋さんの社長さんに直接伝えておきましたよ。

 一味違う味が好みの方は
PB230130.jpg
 夜なっとう にんにく塩味の

 新製品をどうぞ!!

 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
粘りもあって精力増強!まさに夜にうってつけですよ。

ぽちっと

No title

こんばんは、こちらでは初コメントになります、abricky38です。
いつも「aboutな空間」にご訪問&メッセージしてくださり、ありがとうございます。

今まで丸美屋の納豆(お城納豆)に触れる機会がなくて(「丸美屋」というとやはりふりかけのメーカーを想像しますからね)、「にゃっとう」のネーミングとパッケージデザインはかなりの衝撃(?)を受けました。
確かに、味は普通に感じましたが(笑)、豆がしっかりしている感じで、たれがゼリー状になっているのがいいと思います。
「夜の納豆 にんにく塩タレ」も食べてみたいですね。
丸美屋の納豆に興味を持ってしまいました。

No title

丸美屋といったらあの「のりたま」(ふりかけ)で有名な会社しか思い浮かびません。どうやら同名別会社のようですね。それにしても「夜の納豆」というのは、あの浜松名物・夜のお菓子「うなぎパイ」のパクリでしょうか?(笑)

No title

こんばんは。

夜納豆、思わず笑いました。
こんなのがあるんですね。

ニャットウというGoodなネーミングもおもしろい!!

優秀者の納豆1年分というのがちょっと心配になりました。

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
夜納豆は効きますよ。
夜眠れなくなりますもん。
試してみて。

Re: No title


abricky38さんこんばんは。
丸美屋さんですがルーツは重なりますが、こちらは熊本地場の丸美屋です。ふりかけのそれとは異なります。
豆腐と納豆を中心に製造販売する老舗です。社長さんとは私の店より車の販売を通して
御付き合いが始まりました。本当に直接abricky38さんのコメント伝えましたよ。
丸美屋さんの商品には素材に拘った高級志向の製品もありますが、にゃっとうは毎日食するスタンダード品に
かわいらしさを加えた定番品です。若い人が納豆に興味をもってくれたらの逸品ですね。
夜納豆は都心部で売り上げを伸ばしているそうです。眠らない町ではニーズがあるのですね。
何かのご縁ですね。これからもよろしくお願い致します。

Re: No title


ワン次郎さんこんばんは。そうなんです。ルーツは一緒みたいですが、別会社です。熊本地場の納豆や豆腐の製造販売業ですね。熊本では有名な企業ですよ。パクリに思える夜納豆ですが、納豆キナーゼの作用を考えると夜納豆を食べた方が理にかなっているとの理屈なんです。ネーミングについては社長さんに心配だと私も伝えましたよ。でもインパクトをねらっているので色々な感想があると思うがやってみたいとのことでした。結果、首都圏では売れているそうです。

Re: No title


aaconeeさんこんばんは。
ウケタみたいでうれしいです。
でもナットウキナーゼの作用を考えると、夜に納豆を食べるのは理にかなっているのですよ。
それにインパクトを組み合わせてできたものなんです。
でも買ってもらえないと意味がないのでこのあたりがぎりぎりですよね。

No title

おはようございます。

納豆は大好きですねー

でも、これは岩手まで流通してませんねー

こんな楽しい納豆は初めてですねー
質素なパッケージが多いので結構売れるでしょうねー
応援ぽちぽちっす。

食べてみたい。

初コメントです。
『夜納豆 にんにく塩味』は関東でも流通しているのですか?
これは探さないといけないですね。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
岩手まで流通していない。ラッキーですよ。
商売商売
重箱石さんが似て非なるものを作ればいいんです。
ウイリアム玉子は是非つかって下さい。

Re: 食べてみたい。


ゴンさんこんにちは。
さがしていただけるなんて光栄です。
送りますか?

丸美屋の

にゃっとうはタレがゲル状で食べやすいですよね~
夜の納豆は初めて見ました。
売り場で探して試しと見ようと思います。

Re: 丸美屋の


ナカさんこんにちは。
ありがたいこめんとです。
ゲルタレ、食べていただいてますね。
あれを袋やぶらないで食べられるようにしないとねです。
夜納豆限定は地域限定ではありません。店舗が思い切れない
だけです。だって売れるか売れないかまだ未知だからです。

夜の納豆!!!

ひゃあ~驚きました!
食べてみたいですう~
熊本だけですか?
奈良にも販売してくれるように
頼んでおいてください(ぺこり)

Re: 夜の納豆!!!


Hanaさんこんばんは。
夜納豆、にんにく塩味、一度試したい味ですよね。
ネーミングとかパッケージとか検証していただき
たいですもんね。社長に聞いてみます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
