スポンサーサイト


一年中流しそうめん

 鹿児島は池田湖の近く唐船峡では

 一年中流しそうめんが楽しめるそうです。

 地元の方にいただいためんつゆ。

 さっそく試してみたら美味しかったので

 調べてみました。

 いただいた一つはこれ
PB180112.jpg
 楽天さんのつゆものランキング

 不動の1位です。

 もう一つはこれ
PB180111.jpg
 こだわってつくってます。

 北海道 日高昆布
 鹿児島枕崎の特注 枯本節
 ハチミツ
 日本名水の唐船峡湧水

 うまいです。
 
 現地に行くと冬でも楽しめますよ
shisetu01[1]
 私は今回そうめんにもあたたかいうどんにも

 使いました。冬でもヘルシーそうな

 そうめんもありですよね。

 新幹線が九州の活性化になれば

 うれしいですね。

 FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

お仕事お疲れ様です^^
寒い日は『にゅうめん』なんかも良さそうですねぇ♪
先日の『柚子胡椒』に続き、この『つゆ』も興味があります^^
楽天で頼んでみようかしら^^?

No title

こんばんは。
池田湖といったら
イッシーとうなぎばかりでしたが
こんなおいしそうな流しそうめんがあるなんて
これを食べにだけでも行ってみたい気分です。

こんばんは。

年中流しそうめんが食べれるなんて魅力的ですね。
そうめん好きな僕としては、羨ましいです。

Re: こんにちは^^


みぃー。さんこんばんは。
楽天で見るだけ見てください。
不動の一番です。
個人的には全国的に手に入らない地元グッヅが好きですが・・。
楽天の会員でしたら是非当店U-NEO熊本にもご投票いただけると
ありがたいです。今、店舗ナンバーワンを決める投票を行ってます。
2009年度はショップオブイヤーをいただきました!

Re: No title


さすらいさんこんばんは。
夏は混んでいますから
その時期を外されるとよいと思います。
楽しんでください。

Re: こんばんは。


よしいぞうさんこんにちは。
美味しい流しそうめんには美味しい水がつきものです。
是非ここに来て食べて下さい。

No title

市販の麺つゆがどうにも美味しくないと思っていたので
これは、良いものをご紹介いいただきました。
早速、買ってみます。

Re: No title


naokichimanさんこんばんは。
ブログっていいですね。
喜んでもらえる人が1人でもいれば
うれしいです。

No title

おはようございます。

冬でも流しそーめんですかー!
思わず身震いしそうです。

暖かいつゆで「火山噴火めん」は、いかがでしょう!?(殴)
今日も元気で応援ぽちぽち。

No title

おはようございます。
年中流しそうめんて、そんな常夏みたいな所があるんですね。
おもしろい!!
画像をみると、テーブルの上の丸い器の中を、
金魚みたいにくるくるするのか、、と想像しましたけど、
そういうことなんですか?
私のイメージは竹の二つ割りで、上から一直線に
流れてくるタイプ何ですけど・・・
今ってこうなの??
あかちんさんの所にくると、珍しくて面白いです。

No title

指宿市開聞町 唐船峡のめんつゆ
は、おいしいですよね。
自分は夏に1回しか行きませんけど

ブログ村のランキングに参加したんですね
これから、どんどん伸びていくと思いますよ
応援しております。

No title

うわぁ~!
おいしそうですね^^そうめん~♪

めんつゆもいただいて
一年中ながしそうめんが食べれるなんて
すごいですね^^

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
流しそうめんで売っているので、季節で変えることが
難しいんでしょうね。
噴火も良い案だと思うのですが、住民さんに聞くと
噴火にうんざりしている方が多いのでネーミングとしては
難しいです。でも温かいつゆでの食べ方を発案してもらい
たいと思いますので伝えますね。

Re: No title


aaconeeさんこんにちは。
是非是非九州新幹線か飛行機を使って遊びに来てください。
流しそうめん。やったことありますか。そうです竹の一方方向の
やつが基本です。でも考えて見てください。色々なグループがいることや
上流、下流の席位置の問題、上から流す人の手間・・などを考えて
できたのがこの円形の流しそうめんです。家でもできます。
できますが水が違う、雰囲気が違う、めんつゆが違うとの
メリットが現地にはありますよ。

Re: No title


みやっちさんこんにちは。
地元の方が夏に一度くらい行く所なんですね。
それは県外の私からみればセールスポイントです。
情報ありがとうございます。
ブログ村についてはみやっちさんはじめ色々な方が
参加しているのを見て、私もやってみようと思いました。
ブログをはじめて2年ですがすごいありがたい情報交換の
場所だと思っております。
みなさんがハッピーになれるつながりが築ければと思ってます。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title


チュッピーの子さんこんにちは。
そうめん。
チャッピーの子さんには物足りないかな。
今はお肉、野菜、ごはん等々を沢山食べて
大きくなってくださいね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
