スポンサーサイト


峰楽饅頭


 色々な方々に応援してもらってます。

 今日も差し入れをいただきました。
PB140093.jpg
 
 気持ちだけで元気いっぱいです。

 また話もふくらみますよね。

 いただいたのは峰楽饅頭
PB140092.jpg
 熊本は水俣市が本店の人気店です。

 今では九州一円にあります。

 この形の饅頭は私も子どもの頃に

 さかのぼります。
 PB140095.jpg

 東京は柴又帝釈天の寅さんの

 映画撮影現場を見ながら育った私は

 その時、今川焼きといわれるそれを

 食べてました。

 今川焼きにしか見えませんでしたが

 店舗の皆は峰楽饅頭とのことでした。

 PB140096.jpg
 白あん派と黒あん派があるのも

 会話が弾んで面白いですよね。

 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーーーー^^

めちゃおいしそうですーー♪♪

こういう事にはいちだんとくいつくチュッピーなのです(笑)

Re: No title


チュッピーの子さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
私は嵐のリーダーが気に入ってます。
なぜなら釣り好きだからです。

No title

そーーーなのですか!!

大野くん・・・^^チィは翔くんですね★

ちなみに↓

1翔くん 2ニノ 3相葉くん 4大野くん 5松潤です★

でもみんな大好きですよ♪♪♪

嵐見たことありますか~??まぁ私ないですけど(笑)

No title

はじめまして

美味しそうですね。
これ、今川焼だ!
餡子系大好きです。絶対黒あん派!!
夜も更けてきて、お腹すいてしまった。

又伺います。

No title

 峰楽饅頭、美味しそうですね。私の地元には峰楽饅頭のお店が少なくなりましたが、時々無性に食べたくなります。私は白餡が好き。

No title

おはようございます。

あら、岩手では大判焼きって言って売ってますよ。
昔は、
つぶあんだけでしたが、
今は、
クリーム、チョコと・・・
まだ種類があったなー

まーお焼きですね、型枠がタイならタイ焼きですねー
(;´∀`)
応援ぽちぽち。

おはようございます

めっちゃ美味しそうです!
ダイエット中の私にはキツイ画像です (笑)

Re: No title


チュッピーの子さんこんにちは。
嵐はジャニオタと呼ばれる比較的裕福な主婦連中にチケットは
買い占められます。ジャニオタさんの努力はすさまじいですよ。
たぶん年末のカウントダウンもすごいことになるのではないでしょうか。
クラスの中を見回してください、きっと将来嵐のようにかっこよくなる
可能性の男子がいるはずですよ。そのあたりの男子に目をつけておくのも
ありかなと思います。
もっとも大切なことはチュッピーの子さんが夢を持つこと。
それを叶えようと強く思うことですよ。恋愛もすてきなイベントですが
今は夢に向かって進むことの方が大切かな。

Re: No title


aaconeesさんこんにちは。
今川焼き。そうですよね。たぶん育った地域が同じです。
また、白アン派と黒アン派が真っ二つになるんですって。
いがいと奥が深い話題です。
是非遊びに来てください。

Re: No title


コバさんこんにちは。
コバさんは白あん派ですか。
意見が真っ二つなんですよね。
意外と面白いです。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
ここでわかりました。
東北ー大判焼き
関東ー今川焼き
関西ー峰楽饅頭
みたいにそれぞれの地域で名前が
違ってくるみたいですね。
クリーム、チョコレートになってくると
最近の進化型ですね。
海外に輸出できませんかね。

Re: おはようございます


撃墜王ナガモトさんこんにちは。
ダイエット中には厳しい内容ですよね。
禁煙中に目の前でタバコを吸われるのもつらいですよね。
撃墜王ナガモトさんはそれでもやり遂げる方です。

No title

こんにちは。

美味しそう❤
私は断然黒あん派です!
記事を見ていて、たい焼きが食べたくなって来ました。
下町はたい焼き屋さんが結構あるんですよ~

Re: No title


りこさんこんにちは。
黒アン派ですか。色々うかがってますが本当に2分されるんですね。
良いバランスです。政治も、各国の平和もこれくらい良いバランスで
なりたってくれたらよいのにね。
下町といえば人形町ですね。今川焼き、たい焼き、そして人形焼きでしょうか。
りこさんの下町いつも楽しませていただいております。
これからも写真で語ってくださいね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
