スポンサーサイト


観光タクシー

 旅でしたいこと

 それは地元の方と触れ合うこと

 今回は観光タクシーを利用して

 鹿児島を楽しみました。

 まずは城山展望台で鹿児島を眺めます

桜島

 どこかでみた景色と思いきや

 海猿2のロケ地じゃないですかと

 お聞きすると、「そうですよ」と

 あっさり。そうなんだ。

 2人でマシンガントークが

 入り乱れました。

 感じたことは

 大久保さんまったく人気無し

 西郷さん根強い人気

 かな。

 西郷さんが身を寄せた洞窟

 洞窟

 龍馬さんが歩いた今の3号線に

 かかっていた石橋
石橋2

 石橋5

 西郷さんと共に眠る

 田原坂で戦った方々の墓石
西郷さん墓

 とにかく知識が半端じゃなくて

 末裔の●●は▲▲の奥さんとか

 までガイドしてくれます。

 お勧めの運転手さんです。

 折田さん

 FC2 Blog Ranking


 
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
地元の方々はガイドブックに載ってない所を教えてくれたりしますからね。
その中でもタクシーの運転手さんは、たくさん知ってますからねー。

ぽちっと

No title

今年は、異常気象で急に雨が降って
きたりしますが、ゆっくり鹿児島を
楽しんで下さい。

Re: No title


うなぎ犬さんこんばんは。
お勧めですよ。

Re: No title


みやっちさんこんばんは。
みやっちさんのホームページはかなり参考になってます。
ありがとうございます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
