FC2ブログ

山鳩レスキュー


 店内でぐったりしている鳩

 たぶん山鳩ではないかと思います。

 このままでは野良猫の餌食になってしまいます。

 レスキューしました。

 山鳩

 口から血を出していたので

 だめかなと思っていたのですが

 何とか歩けるようになりました。

 まだ飛べませんが、飛べるように祈ります。

 FC2 Blog Ranking


 
スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鳩ネタ

数年前、旅行にいっている間に、ベランダで鳩の卵がかえっていてびっくりしたことがあります。
きっと旅行に行く前から、ベランダの室外機の影で産んでいたのでしょう。
2羽のこばとちゃんたちは、なんでも屋さんにひきとってもらいましたが、親鳩がしばらくこばとをさがして鳴いているのが不憫でした。

Re: 鳩ネタ


瓊音さんこんにちは。
生き物は自然の摂理に任せるのが一番なんですけど、弱いものをどうしても助けたくなってしまうものですよね。この鳩は特に山鳩として野鳥指定ですので飼う事は認められていないと思います。餌と水を食べるようになったので、近いうちに飛び立ってもらえることを期待して世話をしてます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア