スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥前山口 JR最長片道切符の旅最終駅

 あけましておめでとうございます。

 年末年始はかきいれどきですので忙しく稼いでおりました。

 お蔭さまで年末はクリスマス辺りから満車状態が続き、ピークでは通路にあふれ出し

 利用率200%の大盛況でした。これも応援くださる皆さまのおかげです、ありがとうございます。

 加えて今年もよろしくお願い致します。

 本日は福岡まで列車で出張にきました。近くに一度行ってみたかった駅があり足を延ばしてみました。

 P1070801.jpg
 肥前山口です。見てのとおり普通の駅ですがJR最長片道切符のファンにはとっても意味のある駅なんですよね。
P1070808.jpg

 以前にも何度か説明しましたがJR最長片道切符とは北は稚内から南は肥前山口までの工程を

 一筆書きのように旅する切符のことです。
route.jpg
 あかちんも70%くらい走破してますが100%までは定年後と思っています。

 駅前には石碑もあります。
P1070807.jpg
 新年の一発目に最終駅の話かいって言われそうですが、終わりは次の始まりですからね。

 命ある限りやりたい事をやったもん勝ちですよ。今年も楽しく進みましょうね。

 せっかくきたので何か美味しいものも探しますよ。

 近くの派出所で教えてくれました。

 普通に食すなら近くのうどん屋さんだそうですが地物を食せる深川亭に行って

 1月の定食をいただきました。
P1070804.jpg
 この定食のウリは有明海で獲れた舌平目ですね。

 P1070805.jpg
 この地方では「くつぞこ」って呼んでいるようです。

 くつ
 美味しくいただいた後で意味を聞いてよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あかちんさん  遅ればせながらお目出度うございます。
もう寒に入りましたね。
今年も益々のご繁盛を遠くから願っております。


この駅のことは知りませんでした。片道切符の利用云々は聞いたことがありましたがね。
舌平目のことも勉強になりました。

Re: No title


相子さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
6年も九州回ってますがまだ知りえたことはほんのちょっとです。
まだまだ楽しめそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。