北海道の恵み いかめしいただいちゃいました。


  列島横断12000キロの旅ってご存知ですか。

  一筆書きのように北海道の稚内から九州まで横断する旅なんですよね。



  あかちんもブロックごとに分けて挑戦しているんですよ。

  北海道は回りましたよ。
  
  そんな北海道の恵みをいただきました。

  PB080631.jpg
  函館本線 森町の本場ものですよ。

PB090634.jpg
  北海道の車窓の風景が浮かんできますね。

  風景と味と思い出と色んなものが混じるから感動するんですよね。

  塩味もありますね。私こっちの方が味的には好きかも知れません。
PB090635.jpg
  あとね、カレー味なんていうのも入ってました。

  何回かに分けて楽しませていただこうと思ってます。

  
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかちんさん  今日は
それは楽しいですね。旅と食べ物って付いているものですね。
イカ飯は醤油味の物しか知りません。
塩味やカレー味って初めて知りました。

Re: No title


相子さんこんにちは。
あの定番中の定番のいかめしも時代の流れと共に
変化しているんだなとしみじみ思いました。
ただ、最後は元の味にもどるように思いました。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア