スポンサーサイト


矢部の八朔祭り後を歩く


  先日矢部の八朔祭りがあったんですよね。

  なかなかタイムリーには行けない人も多いはず。

  ここには通潤橋があるんだよね。
P9100317.jpg
  このお祭りで有名なのが森にある自然の材料を使っての造り物

  これが昨年の優秀作品ですね。一年で色が黒ずんできてしまってます。
P9100318.jpg
  今年の作品は道の駅でもらえる地図に展示場所が記載されてあります。
P9100319.jpg
  この地図を持って徒歩で回ってみるのをお勧めします。

  これは鷲掴みっていう作品ですね。
P9100321.jpg
  つかまているのは鯉でしょうか。
P9100324.jpg
  うろこの部分に焦点をあてると材料がわかります。
P9100325.jpg
  竹と木の葉と松ぼっくりでしょうか。

  こちらは竹と松ぼっくりとほおずきですかね。
P9100327.jpg
  正直、かなりレベルの高い芸術作品じゃないかと思います。

  ここまでくると寄るラーメン屋さんです(おちかラーメン)
P9100331.jpg
  若干過疎化が進んでいる町ですが、この店内はお客さんでいっぱいでした。
P9100330.jpg
  郵便局の裏手にあります。

  こんな散策もありですよね。


  
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

年に一度行くか⁈行かないか?ですが、特製大盛りラーメン が好きです。

No title

あかちんさん   今日は
鷲掴み本当に凄い作品ですね。随分凝っています。
ラーメンが美味しそうですよ。

No title

素敵ですね〜。
「鷲掴み」も芸術的ですが、
かえるままのハートを鷲掴みにしたのは、ラーメンの画像です!^^
おちかラーメン、行列も納得です。絶対これは美味しいに違いない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


chitopononiさんこんにちは。
ここはおちかさんのお店ですよね。
この方は多くの方に愛されてますよね。

Re: No title


相子さんこんにちは。
旅行時にちょうど当たったら市内からは少し遠目ですが
行く価値のあるお祭りだと思います。

Re: No title


かえるまま21さんこんにちは。
熊本ラーメン系でも地方によって少しずづ味が異なると思います。
ここはいつ行ってもお客でにぎわっている過疎地のラーメン店です。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
