スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倒木の処理 今後の台風にも備えが必要


  先日の台風で倒れた大木の処理がほぼ済みました。
P9080297.jpg
  まだ根元の切株は真横の状態ですけど。

  大きさは7,80センチはあるのではと思います。

  我々の手で撤去するのは危険なので業者さんに依頼しました。
P9020165.jpg
  今回の台風で倒木撤去の依頼はかなりあったとのこと。

  中でも桜の木が多かったとのこと。
P9020166.jpg
  うちも山桜ですけど桜の木ですね。

  どうもソメイヨシノの寿命が50年前後と短いことや

  花を楽しみにされ伐採されにくいことが理由のようです。
P9020173.jpg
  ユニック車を使ってすこしずつ取り除いていきました。
P9020180.jpg
  かたずけまで入れいるとまつ2日を費やしてます。

  今回の台風については周りの防風林やこの桜の木に守られました。

  ありがとうと言いたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
午後に雨が止みましたので、
薪割り、野良仕事してきました~。
涼しいですが、良い汗かきました。
元気に応援です。

そちらは、台風が当たる地方だから
大変ですねー
無理しないでくださいよー。




2015/09/09-20:50
こんばんはー
雨ですねー
今日は大丈夫でしたかー?



2015/09/11-15-59
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
午後になって、
避難勧告、避難指示解除ですねー。
まー、大雨、土砂災害警報はそのままですが。
私の所は被害はありません。

そちらは大丈夫ですかー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。