スポンサーサイト


「黄金のハモ」 刺身で食べてみた


  森の養分が流れてくる内海で育つハモ

  体が黄金色に輝くそうです。
P6180819.jpg
  鮎みたいな色してませんか?

  この辺りで獲れるハモのことを「黄金のハモ」と呼ぶそうです。

  一本釣の最も高級な物は京都の料亭に行きますが

  少し小さかったり、網で獲れたものはその日のうちに安価で手に入ります。

  今日はハモだ!
P6180820.jpg
  しかも刺身ですよ。

  3大にゅるにゅる系で刺身で食べれるのはアナゴとハモ

  ウナギは刺身では食べられないんですよね(これ魚屋の大将が言ってました)。

  600円で買えました。

  家に帰る前に味見してみなさいとその場で味見用
P6180830.jpg
  家でゆっくり食す用とに分けてくれました。
P6180831.jpg
  次の日になると柔らかくなっていまうのでできるだけ早く試して欲しいとの

  大将の愛が詰まっているんです。

  P6180842.jpg
  おおっ、コリコリ感がたまりません。

  骨切りも兼ねて細く切ってあるのでこのコリコリ感が合うのでしょう。

  ビタミンA、Dが多く含まれコラーゲンもうなぎより多いんです。

  P6180841.jpg
  初めて食べたけどうまいね。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
用達してきましたー
遅くなりましたー
応援です。

ハモ刺身~!
美味しいよねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
ハモの刺身
私は初めて食しました。
ほんと美味しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
