fc2ブログ

吉永さんのお米 田植え間近です!


 私たちが作っている特別なお米

 その名も吉永さんのお米

 現在の苗の発育状況です。
P5210626.jpg
 約100俵分の苗です。
P5210627.jpg
 今シーズンも順調に育ってます。
P5210629.jpg
 山間の集落では今もなお棚田での稲作を放棄される方が増えてますね。
P5210633.jpg
 吉永さんのお米はこの棚田他20余りで作られます。
P5210635.jpg
 生活用水が入らない抜群の立地です。
P5210636.jpg
 寒暖差の大きい山間部で雁俣山の湧水で作られるお米は最高です。

 P5210632.jpg
 これからカエルの合唱も始まりますね。
スポンサーサイト



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日も晴れて天気良いですねー。
暑い暑い!夏日越えましたねー。

棚田は、面倒で機械も入らないから、皆やめてしまうんですねー
よく頑張ってますねー

感謝!

あかちんさん 今日は
生活用水の入らない湧水で育つこの地でのお米
ご苦労は並々ならぬことだと思います。
お陰さまで安心して頂けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
どんどん放棄した棚田が増えてます。
他の米と差別化できれば
ここも青々とした風景が見られるかも
知れません。

Re: 感謝!


相子さんこんにちは。
毎年いいものができるようになりました。
土もよくなっているのでしょう。
このサイクルは良い方向に向かっていくと信じてます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア