スポンサーサイト


コンビニとポスト

 郵便物を投函しに行きます。

 今までは店舗にちょくちょく配達員さんが来て

 発送物がないか確認してくれてたのですが、現在の場所はそうはいきません。

 たまたま発送物があり本日も近くの郵便局まで行く予定でした。

 その前に近くのコンビニで買い物
P4070153.jpg
 すると  あれっ、今まで気が付かなったけどここにポストがある。
P4070152.jpg
 すごく便利に感じた瞬間です。
P4070151_20150408101516391.jpg
 今はネットで調べるとよくわかるようになっているんですね。
ポスト
 (※←は駐車場からコンビニまでの直線距離です)。

 私の行ってるコンビニではないのですが、店内にポストがある店舗もけっこうあるようです。
ポスト
 でもこの発見は小市民のあかちんとしては便利でありがたかった。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気に応援です。
今日は寒い!空気が冬~
天気は良くなってきましたが、
桜のツボミも硬いですねー。

コンビニって便利ですねー
買い物だけでないもんねー

No title

そうなんですよね!
コンビニ内にポストがあって
びっくりするやら感心するやら・・・
レジ脇に見つけたときには
え??でした(笑

ハーブの種類がたくさんありますね!!
意外に苗を買うとお高いので
花の方がお手ごろ価格なのが不思議です

パール柑おいしそうですね
熊本って本当にいろんな柑橘類がありますよね!!

No title

こんにちはー
元気に応援です。
天気良いですが、
今日も寒いですー。
最高気温が一桁でしたねー。

No title

あかちんさん  今日は
マンションの下にはスーパーもあり、酒屋、ATM,市役所行政サービス、郵便局
二階には歯科医院、接骨院、様々なサービス施設もあります。
それでも高齢者にはコンビニがないのが不満なのです。
スーパーは食品専門ですから、ちょっとした日用品がないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
確かにコンビニは便利ですよね。
昔はなんでスーパーがまけるのかと思ってました。
でもスーパーにもがんばって欲しいです。

Re: No title


相子さんこんにちは。
これだけそろっているとコンビニは必要ないかと思われますが
やはりあると便利なんですね。
スーパーがコンビニを上回る文字通りスーパーコンビニになればいいのにと
思うのですがいかがでしょうか。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
