スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崎陽軒のシュウマイ お土産にいただきました!


 出張帰りに「はい、お土産!」って崎陽軒のシュウマイいただきました。

 なんかU-NEO熊本空港駐車場が大切に扱われていてうれしいですね。

 ありがとうございます。

 でも気を使わないでくださいね。気軽に何度でも使っていただけるお店ですからね。

 崎陽軒のシュウマイ好きですね。
P1192640.jpg
 でも知らなかったですね。真空パックのものがあるんですね。
P1192641.jpg
 これだとその日に食べなくてもいいので用途が広がります。

 私が思い浮かべた崎陽軒のシュウマイはこんな感じです。
kiyoken01[1]
 素焼きの醤油入れと冷めても美味しいと言われるシュウマイ

 子供の頃からTVCMで刷り込まれているのでその理由もわかります。

 ホタテが練りこまれているので冷めても美味しいんですよね。

 さらにあの当時、衝撃的だったのがシュウマイ年賀状

 こんな年賀状があるんだと子供心に驚いたもんでした。

 そこでちらっとググると今でもシュウマイ年賀状は販売されているんですね。
シュウマイ年賀
 いただいたシュウマイですがレンジで温めて美味しくいただきました。

 調理法はレンジを使うにしてもレンジ用の蒸し器を使った方がより美味しく

 食せるのかなと感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 駅弁
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気です。
現在2度、暖かい気温なんですが、
小雨模様は、湿気寒い感じがします。

Re: No title


重箱石さんこんにちは。
東京からのお客様が多いので特に東京の天気は
師匠のようなお天気情報を入手できています。
今は気温の差が大きいですね。
体調管理しっかりしていきたいですね。

No title

♪おいしい~シュウマイ 崎陽軒♪
40年位前、横須賀に2年間住んでいました。
あのコマーシャルが、今でも歌えます(笑)
冷めても美味しいですよね。
横浜に出かけた時は、必ずお土産に買っていました。
懐かしいです。

Re: No title


doremiちゃんこんにちは。
ほんと懐かしいですよね。
そんな忘れかけていた崎陽軒のシュウマイ
お客さんにいただいてうれしかったです。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。