スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病新薬 ご注意を!!

 病気で苦しむ人々を救うために日々研究開発を続ける会社があります。

 そんな新薬を開発する会社の成長を妨げる意図はないのですが

 安全性を追求する気持ちはいつも持っていないといけないと思います。

 先日このようなニュースが掲載されてました。

 P8301354.jpg
 SGLT2阻害薬・・

 簡単にいえば余分な糖をオシッコで排出してしまおうといった薬なんです。
P9091419.jpg
 ただ、薬ってすべての安全性を確認してから発売されるわけではなく

 ある程度安全性が確認されると見切り発車的に発売されるのです。

 そしてその後のデータを集積解析して安全性を確立していくんですね。

 記事にもありますが私も皮膚疾患やLDL値を上昇させるといった副作用情報を耳にしてました。

 しかも原因がまだ良く分かっているとかいないとか。

 また高齢者等で行われている一包化等のデータもないところがあるそうです。

 となればこの新薬の扱いは今までの安全性の確認されている治療や薬剤を使った後に

 検討されるセカンド、サードチョイスの薬剤といった位置づけになりますね。

 もちろん安全性や効果が認められた後に位置づけが上がることも十分あるとは思います。

 薬害・・

 サリドマイド

 薬害エイズ

 ソリブジン

 フィブリノゲン

 まだ他にもありますが悲しい言葉です。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。