

ワタリガニ 熊本産


 知り合いの家にお邪魔すると玄関に何やら発泡スチロールがありました。
P7170977.jpg
 明け方までワタリガニを獲りに行ってきたそうです。

 生かしてますね。
P7170981.jpg
 今熊本の海にはたくさんのワタリガニがいるんでしょうね。

 P7170994.jpg
 ほんと野性的な食べ方で何の芸もないけど

 美味しいですね。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
今日も元気です。

ワタリガニ、ですかー
美味しそう!
ビールと一緒に食べたらたまらんすかねー?

あかちんさん 今日は
ガザミは味噌が美味しいですね。大好きです。
甲羅に
闇夜の時の方が身が詰まっていますね。

岡山も渡り蟹って 「ガザミ」 って呼ばれていてますが

防波堤から仕掛けを投げ入れて

”渡り蟹釣り” をします

カニを釣るんですよ♪

専用の仕掛けが釣具屋に売ってるんです

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
オスとメスがいて両方を食べることがお勧めです。
漁をするひとはたいへんそうですが。

Re: タイトルなし


相子さんこんにちは。
確かにミソが詰まっていて新鮮でいいものなんだなと
自然の恵みを堪能してます。
闇夜ですね。その時のものかわかりませんが
今度聞いておきますね。

Re: タイトルなし


むらさんこんにちは。
ネットを使って釣り上げている人をみたことがあります。
むらさんならパスタとかシンプルに味噌汁とか
はたまた燻製とか最高の料理をするんだろうなと思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
