プラム すもも ハニーローザ 熊本の果物

 ハニーローザって初めて聞きました。

 今が旬だそうです。
P6190771.jpg
 プラムの種類でしょうね。

 安いし一つ買ってみました。
P6190772.jpg
 パックに8個入っていて一つはこんな感じ
P6190814.jpg
 中身は黄色
P6190815.jpg
 はい、ここで新アイテム登場!
P6190813.jpg
 糖度18度以上ってとこですね。

 すごく甘いです。

 若干ですが皮に酸味があるので皮ごと食べるのがお勧め。

 これは安くて美味しい果物だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

李はお手軽で美味しいですよね~。
昨年はプルーンにもハマりました。
果物が豊富な季節は嬉しいです。
何かと頑張ってる熊本産。
九州に行ってから、なんだか親近感がわいて目が行ってしまいます。

ウッドチップの利用法で、以前にコメントを頂きましたが、一つ思い出したことがあります。
チェーンソーアート大会に行った時に、競技で出た木くずをお持ち帰りに出来ました。
袋に入れてあって、お好きなだけどうぞ~~って。
持って帰って植木鉢の表面にまいたり、家庭菜園の畝の間にまいたりしましたよ。
そのまま土にかえるし、良い匂いがするし、まく厚さによっては草が生えにくくなりますよね。
来年はもっとたくさん貰ってこようと思います! (^^♪

あかちんさん おはようございます。

おぉぉ~丸かじりした~い(^v^)

こんにちはー。
今日も元気です。

プラムの種類ですねー
ウチの店の前に木がありますー
岩手では「ばだんきょ」と言います。

あかちんさん、こんにちは!

ハニーローザ、見るからに甘くて美味しそう!お値段もお手ごろみたいですね。

あ~、私も丸かじりしたい!

Re: タイトルなし


なっつばーさんこんにちは。
今後TPPがあろうとなかろうと九州の農産物は頑張ると思いますので
応援お願いいたします。
ところでウッドチップの話ですが雑草にも行けますか。
私店舗の回りの雑草に苦労してます。
風で飛んでいかない大きさで雑草が生えないような一面に敷き詰めるには
どんな大きさがいいのかまだわかりませんが、何かいいアイディアが出てくるかも
しれないと思いました。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
これは軽く洗って皮ごとがいいと思います。
甘さ一辺倒では飽きてしまいますので。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
ばだんきょって言うんですか。
どんな方言も気持ちで聞くと聞き分けられるんですが
ばだんきょはわからないかもしれません。

Re: タイトルなし


Hirokoさんこんにちは。
私の町のスーパーでも同じものが売られてましたが380円でした。
記事のものはある町の道の駅のものです。
ここは別のものも安いんです。
良心的で好きな道の駅です。道の駅ご存じですよね。ドライブイン的な物産館です。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア