fc2ブログ

暑い熊本

 真夏の様な暑さです

 既に腕は真っ黒に日焼けしてます(笑)

 心配なのは昨日のすずめ!

 少し風通しを良くするため穴を大きくしました!

すずめ
 幸いにも5匹元気でした

 昨日美味しそうに水を飲ませた仲なのに

 今日はよそよそしい態度でした(笑)

 間違いなくすずめの親鳥には嫌われていると思いますが

 カラスやネコの外敵も多いのでしかたなくです。

 雛も旅立ちまでもうすぐですね

 それまで見守ろうと思います!




 本日は私が初めて販売した宮崎様が遊びに

 来てくれました
宮崎様2
 いつも奥様は皆を気遣って、朝ご連絡いただけるんです

 昼ごはん買わないようにと!!!

 ありがたいお言葉!

 甘えん坊の私は、いつも甘えちゃいます
ピースご飯
まずはグリンピースの炊き込みご飯です!

ご自宅の庭で採れたてのグリンピースにほのかな塩味を

きかせた逸品です。

その場で食べちゃいました。

それからおかずです
煮物

そらまめ、たけのこ、じゃがいものあっさり煮です。

野菜本来の味を消さないようにとの思いで味付けしておられます。

ジャガイモはさっき奥様自身で掘り起こしたものだそうです

これがあるから車屋さんてやめられませんよね

いつか大きくお礼ができるような人物になりますので

それまで育てて下さい!





当店の展示場の隅には水道の蛇口があります

そこにひっそり咲いてました!
蛇口1

肥料もないところですが、きれいに咲いてます
蛇口2
私たちはお客様に愛をいただいているわけですから

いつかきれいな花を咲かせると思いますよ




FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア