スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病の新薬 SGLT2阻害薬

 糖尿病の新薬がまだ出ますね。

 その名もSGLT2阻害薬

 極々簡単に言えば余分な糖分をオシッコとして排出しちゃうというもんです。
P4140272.jpg

 数年前に発売された新薬のDPP-4阻害薬もシェアを拡大してます。

 今度でるSGLT2阻害薬はどんな位置づけで使われるのでしょう。

 間違ってもファーストチョイスではないでしょうね。

 そう思うのですが、これを使うと体重減少もあるので患者さんの

 モチベーションを上げるためにファーストチョイスでも使うことが

 できるかも知れませんなんて売り込みをかけられてバンバン使われたら

 医療費パンクします。

 新薬は薬価が高く設定されますのでこの新薬、こんなにたくさん発売されるんです。
P4140271.jpg


 糖尿病に罹ってしまったら最新の治療で良い状態を保って欲しいですが

 まずは予防です。

 糖尿病予備軍でとどまれば薬屋の餌食にならないですみますから。
スポンサーサイト

テーマ : より良く生きる!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲゲ~!
体重も減っちゃうのー!
わー欲しいー!

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
試したいですか。
それなら最初は2週間投与ですから
月に2度通うことを条件に
ドクターにお願いしてみては
いかがでしょうか?
というか師匠は糖尿病治しちゃったじゃないですか。
この薬必要ありません。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。