スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬に興味ありますか?

 実はあかちん、漢方薬は苦手かも知れません。

 だからこんな物を使って調べちゃいます。

 虎の巻ですね。
P2210128.jpg


 疾患別にわかりやすくまとまってます。
P2210129.jpg


 今は花粉症の時期ですから具体的に見てみましょう。

 P2210130.jpg
くしゃみ等の初期症状なら小青竜湯になりますでしょうか。

 よくまとまって見やすい虎の巻でしょ。
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉の時期の漢方薬、使ってますよ~~。
私はツムラの小青竜湯が使いやすいです。
某メーカーさんのは、粒子が細かすぎて口中にくっついちゃいます。 (^▽^;)

おはようございます。
今週も元気です。

気温と光りの量が増えて
春の予感ですねー

へー、そんな虎の巻があるんですねー

ツムラで作ってるんですか!?

Re: タイトルなし


なっつばーさんこんにちは。
実際に使われているのですね。
この表からは2剤くらい併用しないと効かなそうな感じがしてましたが
イメージが変わりました。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
どこのメーカーもそれぞれ作ってると思います。
だって薬九層倍っていうじゃないですか。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。