スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質オフ健康法 実践したことありますか?

 糖質オフ健康法

 よくご存じの方もいらっしゃれば知らない方もおられるでしょう。

 炭水化物とか主食を抜くような食生活をすることと言えば近いのでしょうか。

 今回腹部のオペをしたことで少し腹圧を下げようかと思っていたところ

 ご近所のセブンイレブンの大将が江部康二先生の糖質オフダイエットを進めてこられたのです。

 かなり勉強されて色々な疑問にも答えられるくらいのレベルでびっくりでした。

 そこで勧められたのがおでん
P1020872.jpg
 厳格なオフはお米大好きの私には無理だけど

 プチ糖質オフならありかと思って人生初のコンビニおでんとやらに挑戦してみました。

 正直店舗内のホコリが入ってそうで食べる気になれずに一度も食べたことがなかったおでん

 最近はふたもしてあるし食べてもいいかなと思ってました。

 食べてみたらいい味でした!

 飽食の時代ですから日本もやばいなと思っておりますが

 世界でみるともっとあぶない国がゴロゴロしているんですね。
P1070899.jpg
 この糖質オフの考え方でお腹が空いたときの間食でナッツなどの木の実はいいようですね。

 豆乳も!
o0640047811741001696_20140108143901f4a.jpg
 主食や甘いもの抜いてますからこんな脂っこそうなコンビーフもあり。
PC160816_2014010814390345c.jpg
 糖分が頭の栄養ですから頭が悪くなってしまうと考えますよね。

 実は糖のほかにケトン体を体は上手に使うようになるのでまったく問題はないそうです。
 
 幻覚にはやれなくてもプチ糖質オフならやれるかも知れませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
年末は、アンチエイジングについて、年明けはこの
糖質オフダイエットの特集が多く放送されていますね。
我が家では原則、夕食のごはん、麺もほとんどない食事をしています。
野菜は多いですね。
だからか、どうにか体格維持、主人にとっては緩やかな減量をたどっています。
ただこのお正月は、お餅をたくさん頂いちゃって、冷凍庫に収まりきれず、
お腹に収めたこともあって、チョッと増量の私。
でも、テレビの特集を見て、私の食事療法は間違っていないと確信しました。

あかちんさん こんばんは~

我が家は食べざかりの孫がいるので炭水化物もしっかり食べてますね~
いまのところ肥満とは縁がないですが・・・

これから先はどうなるかわかりませんが(笑)

おはようございます。

私の場合、いっしょく600カロリーという数字がつきまといます。
塩分も気になります。

欲を抑えることは大変です。

熊本には美味しいものが沢山ある中、摂生というのは、しんどいですね。
美味しいものが美味しく食べられるというのも、ある意味健康の証の気がしますよね。
自分にあってたら、きっと続けられますね。

こんばんは☆

最近ちょこちょこテレビで聞きますね、血糖値を上げない食事法!!

仰る通りナッツ(塩分等無添加の素焼きアーモンドが最良とのこと)や、
枝豆、それから野菜類をご飯を食べる前に食べると、血糖値が急激に上がらないそうですね。お肉は身体に凄く良いなんて最近言いますよね☆
長生きされている方にお肉好きの方が多いとか・・・私もお肉派です(笑)

子供のオヤツなんかにもイイと聞いて実行しましたが、枝豆なんかは食べる作業も相まって、子供の時間潰しのオヤツには最適と感じました♪

糖質抜きダイエット、最近テレビ番組で見ました。
ご飯も、麺類も、パンも好き・・・・。
でもプチ糖質抜きならできるかも?
ちょっと頑張ってみようかなぁ~。 (^▽^;)
ダイエットっていろいろあるけど、最後は自分の意志ですものね。
そこ、一番問題なんです。

Re: タイトルなし


エリーさんこんにちは。
すでに主食を抜くような生活をされているのですね。
これができると体重の管理が容易にできそうですね。
飽食の時代、胃袋はゴミ箱じゃないと思います。
適切な量を入れて健康に留意することも必要なんでしょうね。
大昔の食糧難と真逆な対処です。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
運動部の特に男はもりもり炭水化物とっていただいて問題ないです。
かなり厳しい運動もされているのですから食べないとまずいです。
大人になっても運動している人は好きなもの食べていいのでは。
紅葉さんなんかも早起きして体動かしているから
なんでも好きなものたべられますよ。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
一日1800ですか。
入院した日は1200だったものですから
空腹で眠れないかと思いました。
コントロールが楽しくなるまでは
大変なことですよね。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
熊本には確かに美味しいものがありますが北海道にはかないませんよ。
食の他にも興味をもって気を分散させるしかないですね。
職とかに専念すればいいですかね。色はだめですよね。

Re: タイトルなし



Vivimomさんこんにちは。
Vivimomさんのところは太っている人いないでしょう。
であればバランスがいいとゆうこと。
美味しいケーキはいままでどおりたべさせてあげてほしいです。

Re: タイトルなし


なっつばーさんこんにちは。
やりすぎはだめですよ。
適量とプチでいきましょう。
わんちゃんにあげる食事と一緒です。
決して飽食には健康のためさせてないでしょう。
それを自身にすれば完璧です。
私はできないんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、おでんは糖質オフになるのですね。
・・・というわけで、さっそく材料を買ってきた私です。
明日は、おでんにしましょう。

糖質OFF とか グルテンOFF とか 賑わってますネッ

実行してますとそれなりの効果を感じてます。
ただ お米ご飯が大好きなァタシには継続できないのが難!
それで考えたのが
ご飯をお茶碗1/3にし海苔を細かくちぎってご飯と混ぜ混ぜ!
噛みごたえがあるので満足感120%です【Q_Q】テヘッ

おでんなら空腹を満たしてくれそうで嬉しい情報です*^ ^*

あかちんさん、おはようございます♪

私は、ダイエットして今の体重に
戻すために、10kg落とした時は、
国立病院ダイエットを
参考にしました(^o^)

甘いもの好きの私には、
糖質offは辛い(T_T)

あかちんさん、最後はお腹空きすぎて、
幻覚を見そうな感じですか(笑)(^_-)

あかちんさん  今日は
先日のコメントで存じておりますが、難しですね。
私も炭水化物を減らす様にしております。
ただお米が美味しいのですよね。ですからご飯は最低限にしております。

Re: タイトルなし


ト音記号さんこんにちは。
参考にしていただきありがたいです。
ただ一点申し忘れてました。
練り物は糖質たっぷりだそうです。
練り物注意です。

Re: タイトルなし


こゆきさんこんにちは。
日本古来のごはんは結局は抜きたくない方が多いと思います。
ならばこゆきさんの仰るように飽食をやめるしかありません。
それでいいと思います。
私もごはんを100%抜くことはしませんよ。

Re: タイトルなし


きゃろるさんこんにちは。
きゃろるさんの体で10キロ落とすって
私の体で30キロ落とすようなものでしょうか。
入院した当初は1200キロカロリーの食事を
私も体験しましたがかなりきつかったです。
でもやる時はなにかに取りつかれたように
やらないとならないんでしょうね。

Re: タイトルなし


相子さんこんにちは。
相子さんのお寿司は絶品だろうなと想像します。
それにシャリはつきものですし、ご飯を抜くことはできませんよ。
でも魚はヘルシーですから飽食を避ければ問題ないと思います。
運動というよりは友達に会うなど外にでれば運動の代わりになるのでは
と思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。