アオリイカが食べたくなりました。


 海辺にきてます。
PC050720.jpg
 晴れた日は気持ちいいですよね。

 そしてイカを釣りたいと思いますが時間も腕もない。

 そんな時は買うんです。

 今回はアオリイカを買いました。

 こんなイカです。
06101407.jpg
 道の駅でも売ってます。

 まだ吸盤が吸い付きますから新鮮ですよね。

 無料で下処理もしてくれるんですよ。
PC050725.jpg
 100グラム300円ですがこの辺りじゃそのくらいかなといった価格ですけど

 東京じゃ売ってないと思いますので私は欲しいと思いました。
PC050728.jpg
 ゲソもありますよ。
PC050729.jpg
 お刺身にするつもりがこれじゃぶつ切りかな(笑)。
PC050730.jpg
 2日間で食べましたが初日はコリコリ感があり、翌日は甘味が増ししっとり食感で

 美味しくいただきました。

 ゲソももったいないのでバター醤油味系で仕上げました。
PC050732.jpg
 ありですね。

 これだけでかなり楽しめました。

 私の釣りの腕があがりこの海でたくさん釣れるようになったら

 ブロトモの皆さんのところに届くかも知れませんよ。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

美味しそう~!!!!私も先日イカを食べましたが、今年ハマりました!
バーベキューの時期に頻繁に食べて、それから夕食にも炒めものにしたり、
以下のお刺身も甘みがあって本当に美味しい・・・

また明日も食べたくなりました(笑)
イカ釣りって確か、早朝からですよね?自分で釣れたら喜びが大きいだろうなぁ・・

あかちんさん おはようございます。

イカ刺し美味しそう~
ゲソも美味しいですものね。
なんだかお酒が進みそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんばんは。
イカははまりましたか。
そうなると次は種類ですよね。
一般的にはするめいかやヤリイカが一般的ではないでしょうか。
それからスミイカや私の食べたアオリイカですよね。
種類にこだわるようになれば本物です。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんばんは。
新鮮ですからゲソもかなりのおいしさでした。
私の料理でもこんなにおいしいなら
本格的に料理したらたまらんですよ。

こんばんは

わー、贅沢~!
美味しそう
新鮮
いいなー熊本

今晩は
烏賊の吸盤が吸いつきそう。立派な烏賊ですね。
老人にはこの新鮮さは堅くて歯が立たないかも知れません。
美味しいだろうな~と眺めています。

あかちんさん、こんばんは。

新鮮なイカ、とっても美味しそう~。

1日目と2日目のイカの味、
両方味わってみたいなぁ(*^。^*)

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
東北も食べ物は負けてませんよね。
むしろ勝ってますよ。
お互い健康で行きましょうね。

Re: タイトルなし


相子さんこんにちは。
相子さん新鮮ですから暖かい料理もお勧めなんです。
ほんと柔らかでお勧めですよ。
相子さんのところに届くかも知れません。

Re: タイトルなし


きゃろるさんこんにちは。
そうなんです。
カレーにちょっと似ているところありますかね。
2日目の方がまろやかではあります。
ぜひ試していただきたいです。
熊本にくれば食べられるんですけどね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア