

長崎 出島オランダ商館跡

 長崎は出島オランダ商館跡にいかれたことはありますか?

 日本が鎖国をしていた約200年の間

 唯一ここが海外との接点だったところです。

P9200194 (580x435)
 徳川が長きに渡り統治した理屈や今のアラブが中国が必死に

 情報管理しているのがわかる気がします。統治は国民に情報を制限するとより楽なんですよね。

 日本では秘密保全法という法律を通そうとしてますが危険感じますね。

 日時計は今もなお正しい時間を知らせてくれてました。
P9200199 (580x435)
 地球儀には当時の日本はこんな風に書かれていたんですね。
P9200205 (580x435)
 さあ、このロゴはなんのロゴでしょう。
P9200211 (580x435)
 フリーメイソンのロゴじゃないですよ。

 これはオランダ東インド会社のロゴですね。

 アジア地域との貿易独占権を与えられた特許会社のことです。
P9200206 (580x435)
 いつの時代も支配のピラミッドが成り立ってます。

 日本は今はアメリカに利用されすぎかなと個人的には思いますけどね。

 いずれこんなコメントさえ書けない世の中になってしまいそうなので今書きますね。

 いつか平和のバランスが保たれるよう正しい教育を受けて日本の若者が世界で活躍してほしいです。

 そしてこの地はバトミントン伝来の地でもあるようです。
P9200200 (580x435)
 牛など4つ足のお肉なんかもここから伝わったのでしょうか。
P9200212 (580x435)
 当時の雰囲気を出そうと演出もしてくれてます。
P9200203 (580x435)
 学校で学ぶ歴史とこんなところで感じる歴史学習と面白さに違いがあるのは

 なぜなんだろうか。

 当たり前です、これが見たくて赴いているんだから。
 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

危ない危ない、秘密保全法
安定多数で、本音をあらわした安倍ちゃん
情報統制
戦前の軍国主義にもどってしまうよ!

こんばんは☆

面白い場所ですね!

日本はアメリカに利用され過ぎ。。。確かにです。
いつまでもいつまでも日本はアメリカの下・・・悲しい現実。
一見、表向きは平等の様に見受けられますが、そこがまた怖いです。

バドミントン伝来の地にも驚きましたね~☆

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
決められる政党は他にもありますから
自民党でなくてもいいと個人的には思います。
安定板数で勝手なことをする政党であることは
これで確認できましたよね。
次は無しの政党です。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
原発だけをみても半分が反対にも関わらず
推進の党が圧勝ですからね。
???の結果でした。
3年半我慢します。
こんな自由な発言ができなくなる世の中に
なっていなければですが。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
