スポンサーサイト


台風に備えて


 台風が多い年ですね。

 昨日も台風直撃の可能性があり、しっかり準備しました。

 PA080518.jpg
 新車コーナーは引き上げて移動しました。

 賑やかな旗もテントも撤収です。
PA080519.jpg
 被害は最小限にしたいと思ってました。

 すると台風のコースがそれて直撃は免れたようです。

 特にこの時期は収穫前の農産物も多く、あかちんが手掛けている

 奇跡のみかん!
P9260436.jpg
 吉永さんのお米
PA040184.jpg
 が心配でなりませんでした。

 今回はほっとしましたがこからも注意が必要ですね。

 今日は通常の状態に戻す作業からです。

 旗が活気を与えてくれます。
PA090522.jpg
 新車もピットからでてきましたよ。
PA090520.jpg
 いつものようにお客様でにぎわうお店になりました。

 でもこれってほんとあいがたいことなんですよね。

 お客様にかこまれて忙しく仕事ができる

 美味しい安全な食べものにかこまれる

 ほんとありがたい
スポンサーサイト

テーマ : 店主のつぶやき(・∀・)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

今回、台風はどうでした?
大丈夫のようですねー
熊本、岩手、
どっちがいい?
まー一長一短あるからねー
自分の出来ることしましょう!

こんばんは☆

以前カーディーラーにいて中古車販売の店舗もありましたが、登り旗やカラフルなアーチなどは中古車販売ならではという感じで、賑やかで好きです。
台風それて良かったですね、北陸も風がきつかったですが、お天気は良かったです。

あかちんさん おはようございます。

台風大丈夫だったみたいですね~
よかった^_^

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
確かにそれぞれのいいところありますよね。
特に秋はお互いい一番いい時ではないでしょうか。
リスクを最小限に抑えて最大限の恵みを得たいですね。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
車の中に貼るポップなんかも手間はかかりますが
楽しい感じになります。
店舗作りは大変ですが
怠れないですね。

福岡も、思ってた程なくてそれました
みかん、美味しそうー
薫子もまるこも、みかんは酸っぱいのが大好き

お米ですが、去年からの水害、今年の雨で
お米が大変らしく、相葉ちゃんのお父さんが
あちこち奔走して大変らしいです
相葉ちゃんのお父さんは、村の農家の長を
してるみたいです

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
ご心配おかけしました。
元気にやれております。
今回は列島に被害が少なくなによりです。

Re: タイトルなし


薫子さんこんにちは。
相葉ちゃんのお父さんがんばってもらいたいです。
努力する人は報われると信じてます。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
