スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究会の話 医師を招いて健康について講演していただくのありですよね。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 先日、仲の良い薬屋さんにあったのです。

 熊本までくる機会があり、連絡くれたのです。

 どれだけためになる情報を担当の医療機関に届けることができるかが勝負ですからね。

 研究会の企画運営も実力の内です。

 今取り掛かっているのがこれと見せてくれました。
説明会3 (410x580)

 これだとなんだかわからないでしょうけど今回はこの内容じゃないのです。

 お国の指示でこの著名な先生方の講演謝礼が公表されるような流れになっているようです。

 情報開示されて一般の方々びっくりするかも知れません。

 あまり知られていないタレントの何分の1かだと思います。

 そうです、これだけ健康に対する意識が高まる中、一流の先生方の講演料ってお安いと思います。

 貴方の町でもお呼びしたらいかがでしょうか。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

報酬が開示されるのですね〜
たしかにお値段がわかるとお願いしやすくなりそうです。
健康思考は年々高まっておりますからね〜
情報開示、うまく生かしてほしいものです。

Re: タイトルなし


みゅったさんこんにちは。
かけだしのアイドルのほんと何分の1です。
是非企画を立ててみてはいかがでしょうか。
もちろんあかちんにも手伝わせてくださいね。

こんばんは☆

そういえば、よく大手のドラッグストアでも講演していますね!!
行ったことはありませんが、聴講者を募っている広告を何度か見かけました。
お安いんですね、講演料・・・・先生方、大変ですね(汗)

先日近所のお医者さんに話しを伺ったら、先日、熊本で行われた糖尿病学会に出席された、とのことで、糖尿病の数値の基準が引き上げられたと伺いましたよ。
それで・・・?あかちんさんも食事に気をつけられてらっしゃるのかな?と思いました。記事取り上げられてましたよね。
国の医療費、かかりすぎですものね。みんな健康になって、削減するしかないですものね。
感心が高いの分かります。

こんにちわ
何だかそう言う事を考えると日本って変ですね
アイドルって何なんでしょう!
日々研究をされている著名な先生方を招く方がずっと素晴しいことですよね
いろいろな所でお話を聞けるといいのですが。。。

Re: タイトルなし


vivimomさんこんにちは。
できれば地域で独自によぶなんて企画もいいかなと思います。
ドラッグストアでよぶとそれなにりドラッグの宣伝のための
講演になってしまうので。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
学会に行っておいしいものを食べてきたんでしょうね(笑)。
それから仰るように
HbA1cという検査データの指標を少し変えてますね。
血糖正常化を目指す 6.0%未満
合併症予防     7.0%未満
治療供強化が
困難な場合     8.0%未満と改定されましたね。
高齢者もピンピンコロリといった生き方を目指す方が増えたと言うことでしょう。

Re: タイトルなし


Coucouのいくこさんこんにちは。
色々な価値観があるのでアイドルを否定はしません。
ただ言える事は著名な先生方の講演料はたいへん安いということです。
最近健康番組で医師がタレントのように出演してますが
そうなるとそのタレント医師さんは通常の講演料ではお呼びすることが
できなくなってしまうように思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。