スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車は壊れるか?の質問にどう答えるか。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑


 お客さまより

 この車は壊れるのか?と聞かれることがあります。

 機械物ですから壊れることもありますと答えます。

 また、補償をお付けしたり、さらに充実のオプションの補償を勧めたりもします。
P5271241 (580x435)


 経年劣化による故障の比較的少ない新車を検討していただいたりもしてます。
P5271249 (580x435)

 これまでの店舗運営でかなりのアイテムが増え、ほぼこの店舗で事が足りるくらいまできました。

 先日、初来店したお客様より連続して故障の懸念を質問されました。

 連続してご購入に至ったのですが、またまた連続して後日同じことを私に言いました。

 「壊れるとはっきり言われたのは初めて」だと。

 だからこそ信用できると思ってU-NEO熊本にしたんだと言われました。
 
 ありがたいことです。

P5071060 (435x580)

 熱く(暑く)語りますからそこが強調されてしまったのかも知れません。

 はっきりと壊れるとは言ってないんですけど、そう伝わったのでしょう。

 いつも勉強だし、お客様の種明かしはすごく参考になりますね。

 また、反対に私の商談でかなりお取引に繋がらなかったお客様もいるんだろうなと

 反省もしているんですよ。

 車が壊れるかでしたよね。

 機械ものですからいつかは壊れるんです。

 その壊れるという言葉の中にどれだけの努力や思いがこもっているのかが大切。

 思いが伝わった方々はこのお店、この人から買おうと思っていただけたのかななんて思ったりしました。

 
   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんばんは~

「形あるものは何時かは壊れるものだ」亡き父の言葉です。
お茶碗など壊したときによく言われました。
慰めてくれたのでしょうね~

世の中壊れないないものあるのでしょうか?
あかちんさんやスタッフのみなさんの誠意ある対応でお客様も
増えていくんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お茶を濁した言い方をされるより、ハッキリ言って頂いた方が信頼はあります♪
購入のその場では思わなくても、何かあった時に気づきます。
何かあった時のアフターケアも、とても大切だと感じます。

4年前に家を建てました。
高いお買い物。色んなことがあって、今でもスッキリしない事があります。
何故か・・・購入後は、担当の方(知人で会社の代表!)が一度もいらっしゃいません。。。現場監督さんはいらっしゃいますが、担当者は知らん顔。
淋しいものです。

おはようございます。
オール応援です。

維新大阪橋本市長代表みたいなものですかね!?

言ってる事は正解なんだが話しが伝わるか・・・?だよね

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
仰るとおりすばらしい言葉ですね。
同じことばでもその背景で示す意味が異なってくるのでしょうね。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
家の件は残念ですね。
熊本でも知り合いから買う派と買わない派に分かれます。
この場合は中間派として考えましょう。
次の案件があったときは別のところに頼む
人は紹介しないといったことにしましょう。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
橋下氏の風向きが変わり始めてますね。
どっちにしても戦後の清算をしっかり終えて歴史として
後世に伝えなければなりませんね。

壊れたら直します。
新しく買うより、直しながら使うほうが安いですから。
専門家のご意見はいかがでしょうか。

Re: タイトルなし


MKさんこんにちは。
概ね正解です。
ただし、車検のときには本当に必要な整備なのかの
見極めが必要だと思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。