スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHA・EPA誰もが知るサプリ 医薬品として承認だって(ロトリガ)

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 タケダ薬品といえば日本で一番の製薬会社でプライドも高い

 そのタケダが健康食品に毛が生えたような薬を発売するなんてホントかいな?って思いました。

 だってDHA・EPAってたくさん健康サプリで販売しているじゃないですか。
iwasi.jpg

 
 でもホントでした。
 
 EPAとDHA
41dha_1.jpg


 どちらもコレステロールなどの分解を促す必須脂肪酸で、血をサラサラにしてくれる成分として知られています

 DHAは血液脳関門も通過しますので脳にも良い働きをします。

 EPAは血が固まることを抑制する高いサラサラ効果を持っています。

 でも個人的にはやっぱりサプリですね。

 医療費はパンク寸前といわれてます。
20110929-1.gif

 消費税を10%にアップさせるのは医療費財源を確保するためでもありますよね。

 何か怪しい動きです。医療費がパンク寸前の国がする認可とは思えません。

 でも病院でサプリがもらえたら、もらいますよね。

 だって巷で買うより安くすみますもん。

 タケダさんは10年後にロトリガの売り上げを326億円と見込んでいます。

 その326億円の7割が税金でまかなわれるわけです。

 製薬メーカーは薬価という価格に守れますので官立民営のような業界です。

 サプリメーカーからすれば民業圧迫と取られても仕方ないような動きです。

 税金の使い方って国のさじかげんで変わりますよね。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 


 
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
「ロトリガ」、知らなかったのでちょっと検索しました。
つまりこういう事でしょうか?
間違っていたらご指摘お願いします。

新薬開発は競争も激しく、莫大な費用もかかるため
治療効果も予防効果も見られるロトリガを、サプリメントとしてではなく「医療用医薬品」として売る、ということでしょうか?
もし、そうだとしたら・・・なんか、ズルイな、武田薬品。(笑)

あかちんさん こんばんは~

巷にはいろんなサプリメントが売られています。
サプリメントってそんなに儲かるものなのでしょうか?

効果あるのかな~って思う。

まぐろ・すじこ・ぶり・さんま・あじって好きなものばっかりです。DHAは脳にもよい働きをするんですか・・・実感がわかない(笑)

ぽちっと2

「ロトリガ」
私も知らなかったのでこちらで脳みそ補給しました(笑)

いろいろ頭使ってますね~ 武田薬品さん。

あかちんさん
日本はやはり高齢者の方も多く、若い人が減っているので、大変なのでしょうね。

ロトリガ、、まだ聞いたことはありませんが、人間調子がわるくなると、なにかに頼るようになりますね。

脳、、にもいいの??ン~~~!やはり、、そこが狙いかな?

この前、風邪で何年ぶりかで内科に行きましたが
薬が5種類で最大6日分、多すぎますって♬
医療費の伸びが半端ないですね
どうしたら良いですか?

あかちんさん こんばんは。
皮膚科とかはビタミンCとか投与しますよ。
市販のより保険だと3割負担でいいですものね。
それと一緒かしら?
サプリの類に保険適用?
どうなんでしょうね・・

あかちんさん
こんばんは。

医療費削減のためと言い
後期医療制度や障害者医療制度、自立支援法なるものを作り
あっ、介護保険もありましたね。
まずは、弱い立場の人から…?(^-^;)
次は、医療費財源のために税金アップ…
でも、その裏側では、矛盾したことが進行している…(-_-)
このままで良いのでしょうか?

 薬に関しては色々なことを考えさせられますよね~

いいところのMRなんて医師よりも給料が高かったりして、知人が怒ってました(笑)

そ~いえば、薬剤師の方で格闘技していて、若いと麻薬G面って道もあるんですってね。命が危険なのと、激務で長く続かないとききましたけど。

ぽち

おはようございます。
DHA,EPA
カテーテル治療した私には、最高に必要なものですねー
マグロ
高くて喰えないよー
サンマで我慢ですかねー・・・
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

>DHAは血液脳関門も通過しますので脳にも良い働きをします。

>EPAは血が固まることを抑制する高いサラサラ効果を持っています。

脳梗塞の予防にも良さそうですね!

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
武田さんの言い分は世界60カ国以上で医薬品として発売されているので
今回はその世界基準に追いついたと言ってます(笑)。
サプリで発売されている国、日本でそのような理屈をつけてますので口あんぐりの世界です。
昔の横綱相撲をとっていた武田さんはいまはいないようです。
viviさんの仰るとおりで概ね当たりです。
ただ、こんなのはサプリですからもらったほうが得になるのですよね。
定価の3割で手に入るわけです。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
サプリで大きく儲けている会社はありますね。
栄養が十分に取れないと思われる社会だから
その波にうまくのれば成功なんでしょうね。

Re: タイトルなし


うなぎ犬さんこんにちは。
青魚たくさんとられてますね。
頭は良い状態だと思います。
どれくらい使いこなしているかです。

Re: タイトルなし


まるこさんこんにちは。
官僚さんとタッグ組んで丸儲けですね。
医療費の無駄遣いになってあとで付けがまわらないのならOKなんですけどね。
次世代の人たちのことも考えてほしいなと個人的には思いますね。

Re: タイトルなし


amiさんこんにちは。
毎日青魚を食べればいいのですが、そんなに摂取できませんよね。
それを補助するってわけです。
やっぱサプリですよね。

Re: タイトルなし

> あかちんさん
> こんばんは。
>
> 医療費削減のためと言い
> 後期医療制度や障害者医療制度、自立支援法なるものを作り
> あっ、介護保険もありましたね。
> まずは、弱い立場の人から…?(^-^;)
> 次は、医療費財源のために税金アップ…
> でも、その裏側では、矛盾したことが進行している…(-_-)
> このままで良いのでしょうか?


lunaさんこんにちは。
どうしても今の既得権を守る規制が強いですよね。
規制緩和といってもなかなかできないのが現状です。
そのために民主党を選んだのですが、とんでもないうそつき集団でした。
この失敗からなかなか抜け出せないのが現状でしょうか。
ただ、自民党だけに任せておくと確実に日本はつぶれます。

Re: タイトルなし


ガッツさんこんにちは。
MRの給料が高いのは製薬会社がしっかり仕事をして利益を上げているのであればそれはよいと思います。
日本は薬価制度というルールのもとに業がなされています。
その算定等、様々なルールがもともと不公平ないびつな形なのかも知れません。
国民が主権ですから、その辺りの決め事も是正していくことが必要かも知れませんね。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
このサプリに毛が生えた薬、医師に処方してもらってください。
それが一番安く手に入るやり方です。

Re: タイトルなし


★夢叶男★さんこんにちは。
健康維持にはいいサプリ(薬)ですよ。
ですからかなり売れると思いますよ。

サプリって、わたくしは取らない派なんだけれど、興味はアリアリねぇ
っていうかさぁ、タバコ農家さんを漢方薬農家に出来ないのかしらぁ?
結構日本で栽培できる漢方の草とかあるんですってぇ
だけど、補助もなーんもないから、みなさんなさらないんですってぇ
中国のはお値段がどんどん値上がりしていて、ツ〇ラさんとか、大変らしいぢゃない?

こんにちは☆

DHAは脳に良いと昔から言われていますが、妊娠中に摂取するのが大切みたいです。しまった・・・肉派です・・・
サプリで摂取すべきでした~!!

どこの国でも医療費対策を迫られていますね。
自分の健康は自分で守るしかないのでジムやサプリが売れてますね。お金の無い人はだたひたすら歩くか走る。公園も簡易ジム用具が充実してきました。
私もコレステロール値を下げるのとボケ防止にフィッシュオイルを飲んでましたが最近は効率のよいクリル(Wild Krill)オイルに換えました。

あかちんさん こんにちは。
サプリ DHA・EPA よく効くと聞きますが
私は 飲んだ事ないです・・
摂らない・・・って摂れない・・・
まずカプセルが喉を通らない。。飲み方が下手なんです^m^;
カプセル以外にも 薬ありますけどね^^

Re: タイトルなし


らぼっちさんこんにちは。
医療費の伸びは現状をみんなが知ることと
必要以上の無駄を省くことです。
電子カルテなど、患者さん一人をしっかり追跡管理できるようにするだけでも
かなり医療費を抑えられるようになるかと思います。

Re: タイトルなし


リィママさんこんにちは。
それと一緒です。
でもこれをサプリの市場ができてから行うのは
後出しじゃんけんとか民業圧迫になるかと思います。
横綱な武田がやると取り返しのつかない汚点になるのではと思います。

Re: タイトルなし


きまぐれひめさまこんにちは。
規制緩和をすれば仰るとおり可能性は良い意味で広がると思います。
普通に考えても出るアイディアが規制のためにできないなんてそろそろ考える時代になっているんでしょうね。
きまぐれ姫さまにはぜひ、美肌のサプリを利用してほしいです。
医療機関に勤めている人たちは結構やってますよ。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
妊娠中に葉酸とかも摂取するとか言われますよね。
しっかり健康で生まれたのでこれからすくすく育ちますよ。
なんでしたら数年後にもうひとり!

Re: タイトルなし


おゆきどんさんこんにちは。
超高齢化社会が目前に迫っているのに
サプリを公費で補う薬として認めたことは危険な考え方です。
それはショックですが、今までサプリを使っていた人は
病院でもらえますといった情報を提供させてもらいました。
矛盾してますが、事実は伝えないといけませんから。

Re: タイトルなし


fumiさんこんにちは。
今までは食事からとってました。
栄養バランスのとれた食事をしていれば問題ありません。
薬に頼らないほうがいいですもん。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。