スポンサーサイト


宝来宝来神社 ホギホギ神社 一攫千金を狙うならここ!

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 阿蘇でたいへん有名なパワースポット的な神社です。

 宝来宝来神社です。ホギホギ神社と読みます。

 境内は朱色の建物です。
P1040433 (580x435)
 メインはこの大きな岩
P1040421 (580x435)
 説明書がこれ。
P1040427 (580x435)
 当銭岩というのですね。

 この写真をプリントアウトして枕の下に敷いて寝るのです。

 そうすると宝くじが当たると言われています。

 しかし薬と同じように副作用があるようです。
P1040428 (435x580)
 健康でお金は生活ができるだけあれば幸せでしょと言った内容でしょうか。

 ここで幾人もの高額当選者を出しているだけに言葉の重みがありますね。

 当たっても必ずしも幸福になる人ばかりじゃないってことなんですね。

 ロト6についても勝ち方を教えてくれてます。
P1040426 (580x435)
 ちゃんと説明もあります。
P1040423 (435x580)
 ポイントはこの当銭岩なんですね。
P1040424 (580x435)
 そして境内はほとんど無人です。
P1040430 (580x435)
 オートメーションってことですよ(笑)。参拝者は結構いらっしゃいます。
P1040429 (580x435)
 神頼みする訳じゃありませんが、勝負師はプロ野球選手さんでもひげを剃らないなど

 様々なところにこだわります。

 私もいい気分転換をさせていただきましたよ。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんばんは~

宝くじ高額当選したら皆に分け与えれば不幸はこないとも聞きます。
私も兄弟や子ども・孫と分けようと思うんですが

なかなか当たりませんね~
夢を見させてもらえるだけでもいいのかも。

当銭岩は1度拝んでみたいです。

こんばんは。
以前にも何度か紹介されていますよね。
「ホギホギ」と唱えるの、やってきましたか?
それにしても目にも鮮やかな朱色のお社ですね。

岩のいわれもたくさんあるのでしょうが、やはりどれにもこころがあるということですよねぇ~!
なかなか魅力的な岩ですね~~!

このようなお話が平成16年に始まったことからと聞きますと、驚きますね。
教育的な神社ですね。
年越しに七福神の画を枕の下に敷いて寝るようなことに似ておりますね。

ぜひ一度参拝したいものですね。

私も高額当選した暁には「あそこへ寄付してこちらへも・・・・・」と予定は立てているんですが、買わなければね、当たりません!

こんにちはm(_ _)m
阿蘇には数回行った事がありますが、
こんなに朱色が目立つ神社があるなんて
知りませんでした(!3!)

阿蘇青年の家まで約2時間半?ぐらいで
行ける僕はかなり興味がでてきました(^3^)

阿蘇に行く道に一箇所大きなカーブ&崖、トンネル
長い下り坂がある怖い道があり、寒い季節は
雪、凍結が恐ろしくて今まで行った事ないのですが
この時季の阿蘇の路面の具合はどうなんでしょうか?
雪、凍結情報など教えていただきたいですm(_ _)m

仰るとおり 大金と同じくらいの 不幸が!
地道に 働いて 質素に暮らす。
一番幸せだと思います。

おはようございます~~♪
宝くじ当たったら~~と大きな夢は見るのですが
当たったためしがない。
でも当たらなくて幸せなのかもしれませんね。
でも当たったらここにはお参りに行かないと!!

おはようございます。

病気ばっかり当たって

宝くじは当たりませんねー
応援です

宝くじが当たるなんて夢のようですね
でも、お金は生活が出来るだけあれば
それで充分というのが、いいなあ
大金持ちにならなくてもいいんですよね
なれませんけど、、、、、 (笑)

コンニチワ!

ココ前から気になってたんですよね~。

看板の言葉面白いです!
ドライブがてらに、
言ってみようかなぁ~。

情報アリガトウゴザイマシタ!

こんにちは!
宝くじ買わないので分かりませんが、書いてある意味は分かります。
努力が大事ですね。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
そうです。
当たったらだれにあげようかなとか
どんな風に使おうかなとか
思いをめぐらせることを楽しめばいいのですよ。
ほんとうにそうなってもそうすればいいのです。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
毎年ほぎほぎしてますよ。
だから生活に困らない程度の収入があるのかも知れませんね。

Re: タイトルなし


amiさんこんにちは。
最近の神社ですからね。
これで高額当選者がでているということなんですよね。

Re: タイトルなし


相子さんこんにちは。
ほんと教育的な神社ですよね。
実際に高額当選すると
道をはずさないように銀行から
注意事項などをレクチャーされるようですね。
私はお金よりも健康ですね。

Re: タイトルなし


seabreezeさんこんにちは。
当たったら必要なものは残して
宇宙旅行でも行きましょう。
そんなんもありですよね。

Re: タイトルなし


夢勇(ユメイサミ)さんこんにちは。
阿蘇は一日で天候が変わります。
この神社は春になったら行きましょう。

Re: タイトルなし


ピオーネ親父さんこんにちは。
この歳でわかりました。
健康が一番大切。
長く現役選手でいたいです。
あれプロ野球選手のコメントみたい。

Re: タイトルなし


りんださんこんにちは。
そうです、当たったらここにくればいいのです。
そのときはU-NEO熊本に寄ってくださいね。
車も一台買いましょう。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
人生は行って来いですから
大きなのきますよ。
たのしみたのしみ。

Re: タイトルなし


加夢さんこんにちは。
多くの人の心を打つ神社なんですね。
阿蘇に来られたときはお寄りくださいね。

Re: タイトルなし


なりびとさんこんにちは。
雪が降ることがあります。
どうぞ冬場は特に運転にきおつけて参拝に行ってください。

Re: タイトルなし


★夢叶男★さんこんにちは。
努力なしで大金を得るなんて考えは
あまり好まれませんし大切に使われません。
はい、努力して勝ち取ってください。

あまり信心深くない私は、神もキリストも一緒ですし、占いにも目もくれずで
こういうところもどうかなぁー。
本当に、お告げしてくれるのですかぁ―(^^;
まずは、宝くじが当たってくれるといいのですが・・・。

Re: タイトルなし


エリーさんこんにちは。
人はさびしかったり、自信がなかったりしますので何かに頼ろうとするのでは。
そう考えるとエリーさんは素敵ですよ。
必要ない方はこんなところがあるんだというくらいでいいのです。
ただ、ここは多額のお布施を依頼するようなところではありませんので
そのあたりは良心的かなと思います。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
