スポンサーサイト


ノロウイルスに対してヤクルトが効果を示したようです。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 ノロウイルスに感染する人が増えてますね。

 亡くなられる方も出てきてます。しっかり対策したいですね。

 非常に感染力が強いので手洗いはしっかり、マスク等で飛沫感染を防ぎたいですね。

 トイレなんかも注意です。

 ふたを開けたままですとトイレ内にウイルスが漂うそうです。
0003742_20121015091507_55110_L.jpg
 閉めて流す
hs_gpca302Image0220090318044402.jpg
 ちょっと神経質のようですが、これから別の感染力の高いウイルスが出てくるかも知れません。

 知識として持っておくべきです。

 昨年、インフルエンザに効果があると爆発的にうれたヨーグルト
r-1.jpg
 今年はヤクルトが爆発したりして。

 ノロウイルスとヤクルトの効果についてこんなデータがあります。

 高齢者においてヤクルトを飲んでいた群と飲んでいない群で

 発熱期間が ヤクルト非飲用群が2.9日に対してヤクルト飲用群が1.5日で約半分だったとのこと。
PC190243 (580x435)


 ※研究成果は、英科学誌「British Journal of Nutrition」オンライン版に4月27日付で掲載されてます。

 ノロウイルス、名前からかけ離れた素早く強い感染力。

 あなどってはいけないですね。

 ヤクルトお姉さん、ちゃんと説明してくださいね。売り上げアップですよ。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : 病気一般
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

広島でもある幼稚園である業者のパンを食べてノロウイルス集団感染

小学校・中学にも納品されてたので取引中止中です。
(営業停止つなので)
べつの業者から納品されてます。

怖いですよね~
手洗い・うがいしなきゃです。

こんにちわ
ノロウイルスにヤクルトですか~
知りませんでした
トイレも閉めてから流すのですね!
いつも流してから閉めてました
いろいろ教えて頂きました
昨日都内に行ったのですが日本はマスク人口が多ですね
予防でもかけますからね~
何だか殆どの方がマスクをしている人混むみは異様です

こんばんは。
手洗い・うがい・マスク着用は、今の時期には
ちゃんと実行しています。
「蓋をしてから流す」は、知りませんでした。
これからは、そうしたいと思います。

ノロウィルスには、ヤクルトが効くのですか。
へぇ~、美味しいだけじゃなくて
ちゃんと健康に役立っているんですね。
乳酸菌って、偉いなぁ~!

こんばんは。

ノロウイルス・・・
幸いなことにlunaの周辺では発生していません。
札幌に居る次男のお友達が感染したようですが・・・^^;
感染力が強いため、職場でもみんな気をつけています。
お歳を召した方が多いので集団発生したら大変です。
みなさんに手洗い、マスクに
トイレは蓋を閉めてから流す。
そしてヤクルトをお勧めしようかな^^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま旦那様がヤバイです。
昨夜からの嘔吐と下痢で参ってます。
ノロかなぁ・・・・・? (>_<)

今からでも対応策、実施しなくっちゃ!

こんばんは!
ヤクルトすごいですね(^^)
私の周囲ではまだ感染したという話は聞きません。
今からヤクルト飲んで備えようかと思います!

乳酸菌VSノロかー

ヤクルトやるなー
応援

こんにちは☆

ノロやロタウィルス、子供もよく感染するみたいで、周りはなっている人います。
でもウチでは未だかつて一度もなく。今年も無事スルーできたら・・・
ヤクルト、糖分が結構はいっているのでどうかとも思ったのですが、
ウチでは一日一本と決めて、飲んでます。そんなデータがあるんですね!
母はインフル対策にと、お写真の赤いヨーグルト食べているみたいです。
私も試してみようかな・・・

こっちでも去年はR-1が手に入らなかったけれど、今年はわりとあるかなぁ
ママが買いだめしてた(笑)
ヤクルトでもいいんですねぇ・・・
明日買にいこっ♪

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
今は予防するしかないので仕方がありません。
どんどん変異型で強くなると
危険です。
そうなってほしくないです。

Re: タイトルなし


Coucouのいくこさんこんにちは。
人混みは今後危険なものになるでしょうね。
レベルが少しは上がりましたが、無知で菌を平気でばら撒く人がいます。
そんなひとから身を守るためにマスクを付けるひとが増えたのでしょう。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
色々なウイルスに対する知識を
付ける事でこれから起こりうる
危険なウイルスの蔓延に対して
少しは対応できるかもしれません。

Re: タイトルなし



lunaさんこんにちは。
病院でも対策マニュアルを作られているでしょう。
でも100%するのはたいへんです。
ヤクルトみたいなものが
それを補填してくれればいいのですけどね。

Re: タイトルなし


なっつばーさんこんにちは。
家の中でマスクですかね。
飛沫感染しますからね。
トイレに蔓延するそうです。
ふたを閉めて流してくださいね。

Re: タイトルなし


ゆかさんこんにちは。
研究データはヤクルト菌で行っているようです。
ヤクルトで発売しているジョアとかヨーグルトにも
ヤクルト菌が入っているそうですよ。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
昨年はR-1ヨーグルトにやられっぱなしですね。
少し巻き返してきたかなって感じです。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
明治とヤクルトかた賞状が届きそうなご家族ですね。
あるかもしれません。
私もヤクルトずっとまえから飲んでいて
ここ数年病気になってないです。

Re: タイトルなし


きまぐれひめさまこんにちは。
U-NEO熊本にきているお姉さん
商売っ気ないのですよ。
しっかりデータもって
さりげなく宣伝するように言っておきました。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
