スポンサーサイト


リーフパイ風アップルパイうれしい差し入れ

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑

 イケメン店長の奥さんより差し入れがありました。

 焼きたてのアツアツのアップルパイです。
PB060140 (580x435)
 見てくださいな、プロが一番恐れるシトウトですよ。

 原価無視の最高な出来です。
PB060141 (580x435)
 社員みんなおいしいってわかっているからうれしそうですね。

 でもこれリーフパイ?

 中にアップルが入っているみたいですのでアップルパイでしょうか。
PB060142 (580x435)
 中にジャムも入っているかのような他にない味ですね。

 聞いたら、りんごの皮をむかずに白ワイン等で煮込んだそうです。

 PB060145 (580x435)
 私達、肉体労働者でもありますので甘いものしみるんですよね。

 ご馳走さまでした。

 この奥さんはズボラ飯は作らないのでしょうね。
   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

あんまり甘いものは得意じゃありませんが…
このアップルパイはおいしそうです!!
皮から煮るだなんて…
贅沢品ですね。

え?これ市販品じゃないの?
すげえ、プロ並じゃないですか
こんなの食べれる旦那さんは幸せでしょうね\(^o^)/

あかちんさん こんばんは~

美味しそうなアップルパイですね~
イケメン店長の奥様プロなみですね(^_-)-☆

お店出せるんじゃないでしようか(^O^)

中のリンゴがキレイです。
パイって手間暇かかりそうなのに、こうして差し入れして下さるんですね。
きっと皆さんの「おいしい!!」の一言が原動力ですね。
美味しいお料理は、じつは食べる人の魔法の一言が決め手なのかも? (^^♪

世の男性に分かってもらいたいなぁ~~。

美味しそう・・・
焼きたてのアップルパイなんて考えただけで
ヨダレが・・・
見た目も味も美味しいなんて、一石二鳥ですね

お上手ですね~
ケーキやさんのアップルパイかと思いましたよ。
アップルパイ作りたいわぁ~
でも最近、紅玉がほとんど出回っていないんですよ。
パイに入れるリンゴやジャム作りは絶対紅玉使いたいんですが・・・・

うーん、美味しそう♬
素人からプロへ転身するかもしれませんね、店長の奥さん^^
UーNEOでネット販売するとか^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本格的なアップルパイですねぇ〜! 
皮をむかずに白ワインで煮込むとこんなきれいなルビー色になるのですね。 姿形も見目麗しく、もうひとつ食べたくなるような絶妙なサイズと味で見た者、食べた者を虜にする絶品アップルパイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかちんさんこれめっちゃ美味しそう!

本当にリーフの形!
中学の頃、リーフパイが好きでよく購買で頼んでました。
・・・て年ばれますね(;^-^)

中身もこちらこっていて、林檎を白ワインで~~
今度してみようかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはm(_ _)m
なんだか面白いですね(^w^)
サクサクした食感なのでしょうか?
美味しそうです(^q^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
美味しそうな、アップルパイですね。
アツアツのアップルパイは風味も良くて美味しいでしょう!
葉っぱの形をしたパイなんですね。
この時期、函館でも期間限定のアップルパイが多く出回っていますよ。

おはようございます。
リンゴの色が美しいと思ったら、皮ごと煮たのですか!
形も美しくて、じぃーーっと見入ってしまいました。
お店が出せるレベルですね。

こんなに素晴らしいアップルパイを作ってくれる奥さんを
店長さんはどうやって見つけたのでしょうね。(笑)

おはようございま~す♫
イケメン店長の奥様からの素敵な差し入れですね^^
アップルパイ大好きなので
原価無視のメッチャ美味しそうなアップルパイ食べてみたwwwい(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店長の奥様が作ったんですね!すごい、おいしそう!
折パイってすごく難しいんですよ。あんなにきれいなパイを
作るられるって、ただ者ではないですよ!
店長さん、いい奥様がいて幸せですね♡

うまそうだなー
ただのオヤツで済ますのはもったいない
応援

薫子、子供が小さい頃、手抜き
アップルパイをよく作ってました。
餃子の皮に、りんごを煮詰めたのを
入れて、油で、揚げるんです。
又、コープに、冷凍のパイ皮が売ってて
それを細くして、オーブンで焼くんです。
簡単で、美味しいですよ。
あかちんさんの記事を呼んでたら、
遠い昔を思い出しました(^^ゞ

こんにちは☆

しばらくお休みしている間にブログタイトル変わられたんですね!!

アップルパイ、プロ並みの見た目!!!!
白ワインで煮て・・・美味しいとなるとこれは凄い♪
パイって難しそうだから作ったことないです。

今度は是非「バニラアイス」と食してみて下さい☆
焼き立てだと、アップルパイと最高のマッチングです♪

Re: タイトルなし


みゅったさんこんにちは。
筋金入りの酒豪ですね。
私とデートしたら私が女方だったりして(笑)。
是非作るところみてみたかったですね。
将来はお店をやりたいくらいの方です。

Re: タイトルなし


加夢さんこんにちは。
私が最も得したなと思うときはセミプロの
差し入れです。
このカテゴリーの方はコスト意識をしない方が多いので
素材がいい、腕がそこそこ、いただけるとのことで
最もおいしいもののカテゴリーなのです。
これだけこだわる方はだんなさんの姿勢にもこだわりますでしょうから
たいへんでしょうね(笑)。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
このお店ではじめるんじゃないかとひそかに思ってます。
まずはコストの壁を越えられるかですね。

Re: タイトルなし


なっつばーさんこんにちは。
アップルパイってこんな色しているの始めてだったので記事にしました。
おいしいからおいしいって言ってたのですが
それが原動力になっていたなんて。
心のそこから発する言葉だからより伝わったということですね。

Re: タイトルなし


大喬さんこんにちは。
焼きたてのほうがおいしかったです。
最高でした。
いつも食べるアップルパイとは味も違いますね。
表現が下手ですが、おいしかったです。

Re: タイトルなし


seabreezeさんこんにちは。
適したりんごの種類があるんですね。
今回どんな種類のりんごを使ったのか知りたくなりました。

Re: タイトルなし


らぼっちさんこんにちは。
たぶんセミプロの楽な位置をキープすると思います(笑)。
趣味でみんなが喜んでくれる。これが一番幸せな気がします。

Re: タイトルなし


おゆきどんさんこんにちは。
ルビー色。
なるほどルビー色です。
ルビーに不思議な力があるように
このパイも力のある作品でした。

Re: タイトルなし


桃咲マルクさんこんにちは。
これはコストの合わない作品ですが
マルクさんにコメントしていただけて
店長婦人も満足しているとおもいます。

Re: タイトルなし


夢勇さんこんにちは。
外はさくさくでなかはしっとりです。
その中間もころあい良く何個でもたべられちゃう味です。
最もおいしいものを作るのは
素人かも知れませんよ。

Re: タイトルなし


エリーさんこんにちは。
いつも食べるアップルパイとは味が違って、すごく食べやすくおいしかったです。
皮ごと煮ると違った味になるんでしょうね。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
東京で見つけたみたいですよ。
いいものは東京にあるのかも知れません(笑)。
皮ごと煮るのは珍しいことなんですか?

Re: タイトルなし


アバンポップさんこんにちは。
原価無視ってところに食欲ぐっと沸きませんか?
それぞれの工程で紙一重ごと上行っているんでしょうね。
最後に出来上がりでは一般的なものと格段に違ってくるのでしょう。

Re: タイトルなし


猫子さんこんにちは。
やっぱり腕がありますか。
個人的にレベルは高いと思ってましたがどれくらいかがわかりませんでした。
U-NEO熊本の記念キャンペーンとかで差し上げる景品にもぴったりだと思いました。

Re: タイトルなし


重箱石さんこんにちは。
いつものペースじゃなくて
一気になくなりました。
うちの社員は動物か(笑)。

Re: タイトルなし


薫子さんこんにちは。
手抜きアップルパイですか。
最近流行っているズボラ飯レシピになりますね。
いい感じのパイ風のお菓子ができますね。
これはあかちんが挑戦するものになりますね。

Re: タイトルなし


Vivimomさんこんにちは。
これからお子さんのために手作りのお料理のレパートリーは自然に増えますよ。
パイを作ったことがなければ増やせばいいのです。
詳細なレシピはありませんが
こんな風に色をつけることもできるって情報がここにはあります。
一つ得してください(笑)。

こんばんわ。

あれ?これは、たしか以前にも食べてました?
そのときも、素晴らしい出来だったような、、、

お料理上手って、最もすごい特技です。
羨ましい…(笑)

Re: タイトルなし


ジムシータさんこんにちは。
奥さんは料理が上手でたまに差し入れをもらいます。
このパイは中が赤くて珍しかったのでアップしました。
いい感じですよね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
