FC2ブログ

「大納言いきなり」地方新聞に掲載されました!

 地道な啓蒙活動を続けている「大納言いきなり」
P1110234 (580x435)


 全国的な郷土菓子として有名になったきっかけは

 銀座熊本物産館で行われたいきなりだんごのコンテスト。

 みごとグランプリを獲得したときからでしたね。

 日本テレビのポンでも紹介されたり、銀座熊本店では人気の商品になりました。

 ネットショップ楽天を通しての販売も順調で、全国に知れ渡りました。
P6170025 (580x435) (521x580)
 もちろん地元でもファンをつかみ順調に販売を伸ばし

 夫婦で作る手作りの逸品として愛されています。

 ホームページも立ち上がり全国発送もより便利になりました。

 地味に一歩一歩階段を上るように進んでおります。

 近頃、県内でもさらに知名度が上がってきたのか

 地元紙に取り上げられました。

 P6220049 (435x580)

 県の発展のためにも全国的にいきなりだんごの知名度を上げるためには

 リピートしていただけるかどうかが重要です。

 安全な県内の食材を使って作り上げるいきなりだんごはコストぎりぎりの世界です。

 みなさんに楽しんでもらうために多くの人が使えるものにしようと考えましたが

 育つ前に粗悪な製品でブランドイメージが損なわれないように商標登録をいたしました。
P6220050 (580x435)
 
 まずは全国に「大納言いきなり」を知ってもらう活動を地道に続けていきます。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト



テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「大納言いきなり」地方新聞に掲載されました!】

 地道な啓蒙活動を続けている「大納言いきなり」 全国的な郷土菓子として有名になったきっかけは 銀座熊本物産館で行われたいきなりだんごのコンテスト。 みごとグランプリを獲得したときからでしたね。 日本テレビのポンでも紹介されたり、銀座熊本店では人気の商品...

コメントの投稿

非公開コメント

あかちんさん こんばんは~

大納言いきなり商標登録されたんですね~
全国方に知っていただけるよう活動がんばってください。

こんばんは~
あかちんさん、凄いね~
ずっと応援してたお菓子ですね。
やっぱり、本物だったんだな~。
いいものはやっぱり実力発揮しますね。
おめでとうございます。

今年、一時帰国の際食べたいものリスト1位が明太子に並んでこの大納言いきなりです。さつまいもをだんご生地で包むという発想、う~む、是非味わってみたいです。

こんばんは。
商標登録をされ、地方新聞に取り上げられ、
確実に名前が知れ渡ってきましたね。
地道で確実なお仕事をしている商品は、きっと誰にでも愛され
飽きのこない定番品として、定着すると思います。

こんばんは^^

大納言いきなり、商標登録素晴らしいですね。

まだ、食べたことは無いのですが、九州に帰った際には食べてみたいですね。

こんばんは。
そうですよね。ブランドイメージ傷つけられたくないですよね。
本物の味、美味しかったですよ。
かえるままは冷凍じゃなくて、本物の生で食べたいのでやっぱり、いつか熊本に行って食べたいなーと思いました。(地元のも冷凍ですか?)

新聞記事、気づきましたよ^^
これもあかちんさんや★夢叶男★さん、もちろんご主人達の
努力の結果ですね
商標登録、当然です
中国にもしとかなくていいですかね^^;

おはようございま~す♫
大納言いきなり商標登録したんですね^^
どんどん知名度上がってますねぇwww((0(^_^)0))
全国区?でも上がる様に頑張って下さいp(^-^)q

植木町の肥後ばってん堂ですね!
ラジャー!!

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
応援ありがとうございます。
コツコツがんばりますね。

Re: タイトルなし


aaconeeさんこんにちは。
一度で終わってしまう付き合いはないですもんね。
一度かかわった事柄には責任感を持って接したいです。
それが信用ですもんね。
いっぱい肩に背負ってしまうタイプですね(笑)。

Re: タイトルなし


おゆきどんさんこんにちは。
がっかりさせないようにがんばります。
応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
一発屋もすごいなと思いますが
私は地道なコツコツ屋です。
ねちっこく熱く活動いたします。
応援ありがとうございます。

やった~あかちんさん!
「大納言いきなり」が新聞でも取り上げられたんですね。
これからどんどん売上伸びそうですね!すごい!
私も今度日本に行ったら絶対食べますよ。

Re: タイトルなし


恋ちゃんさんこんにちは。
食べようと思っていただければホームページからいつでも購入できます。
ただ、お店で作りたてのものを食べるのもありです。
熊本にお越しのときは植木町にある肥後ばってん堂までお越しください。

Re: タイトルなし


かえるママ21さんこんにちは。
出来立ての味を試してみたいですよね。
店舗でしか出来立ては食べられないので
わざわざ店舗に行く価値はありますよ。
仰るとおりです。
是非、熊本に遊びに来たときは楽しんでいただきたいですね。
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし


らぼっちさんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。
アジアの国にちゃんぽんの生みの親のご好意を踏みにじる国がでてきました。
もうご存知だと思いますが「ながさっきちゃんぽん」で長崎ちゃんぽんとは異なるとか言ってますよね。
長崎ちゃんぽんの生みの親は地域が発展するならとみんなに自由に使ってと商標登録はしなかったのです。
私もこの考えです。気持ちは熊本の発展のために使ってもらいたいとの思いです。しかし商品が育つ前に
以前のでこポンのようになりたくないのです。
しっかりブランドとして生着いたら地域がより盛り上がるように何か工夫したいと思います。
ですから今はこのブランドは他には使わせません。

Re: タイトルなし


アバンポップさんこんにちは。
どんどん行きますよ。
応援いただいてありがたいです。
現物を目の前で見るようになる時がきますように!

Re: タイトルなし


ムーン323さんこんにちは。
力強い応援をありがとうございます。
植木通ったら寄ってくださいね。

Re: タイトルなし


可愛 猫子さんこんにちは。
汗が実になってきました。
多くの方から認められた結果についてはほんとありがたく感謝感謝です。
可愛 猫子さんにもいづれ食べたよとメッセージがいただけるときがくるかもしれないです。
楽しみにしてますね。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア