スポンサーサイト


地方ニュース記事 温泉施設の脱税手口

 熊本に来てこれってまずくない?と思うニュースが多々あります。

 今日は熊本で起こった温泉施設での脱税の話です。

 熊本の温泉施設はこれからも住民、観光客等の多くの方々に楽しんでもらう施設です。

 ですから一つ温泉に対して誹謗中傷するものではありません。

 記事はこんな感じです。
P6130293 (580x435)

 熊本の温泉は良い泉質のところが多いので良く使うし気に入っているところが多いのですが

 一つこんなニュースが出てくると他の施設はどうよって言われてしまいます。

 私は他の施設ではこんなことになっていないと思いますがいかがでしょうか。

 脱税の手口はこんな感じです。
P6130295 (580x435)
 単純な発想ですが良く考えましたよね。メーターを通さない配管を作ることで

 実際よりも使用量を少なく見せているんです。

 昔、マルサの女という映画がありましたよね。

 あれで飲食店の捨ててある割り箸の数を数えているシーンを思い出しました。
d0125703_19431945.jpg
 脱税していた施設はなんで今頃っていう感じですし

 徴収する側もチェックを徹底していなかったとのこと。
P6130296 (435x580)
 今頃出てくるって内部告発なんでしょかね。

 税金について取りっぱぐれをなくすための消費税という人もおられると思いますが

 仕組みそのものを見直す時期かも知れませんね。
 
 15日までにと必死になって増税法案を通すための総理大臣が国民無視してごり押ししてますが

 見えぬ誰かにやらされているんでしょうね。何かがとりついたようですもん。

 私達国民の意見が反映される政治はいつになったら実現するのでしょうか。

 温泉だけにやけどしそうな話です。

   ←

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
   にほんブログ村 ←
 応援のぽちっと2をいただけるとありがたいです ↑
スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺被害からの返金解決、東京の探偵・興信所「First-csi」

【手口】でリンクしました。トラックバック失礼いたします!詐欺の被害にあった方は都内実績多数の返金解決の調査、弊社へ無料で相談下さい!

まとめtyaiました【地方ニュース記事 温泉施設の脱税手口】

 熊本に来てこれってまずくない?と思うニュースが多々あります。 今日は熊本で起こった温泉施設での脱税の話です。 熊本の温泉施設はこれからも住民、観光客等の多くの方々に楽しんでもらう施設です。 ですから一つ温泉に対して誹謗中傷するものではありません。 記...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
熊本の温泉でも脱税ですか!
>温泉だけにやけどしそうな話です
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ ^^;

あかちんさんは大学が神奈川だったんですね~
我輩は田舎が宮崎です^^
今は神奈川の三浦半島で生息中です^^;

あかちんさん こんばんは~

へぇ~熊本の温泉で脱税ですか~
困ったものですね。

15日までに消費税増税法案通そうと社会保障法案某党の法案を丸飲みしょうとしますね~

政権は取ってるけど実は実権は某党が握ってるって感じで
与党としての信念がない。
情けない政党です・・・

こんばんは。
温泉施設で脱税ですか。
そういえば、電気のメーターを細工して、電気代を安くしていたラーメン店もありましたっけ。
楽してたくさん儲けたいのは、分かりますが
正直者が報われない社会では、困ります。
最近のニュースを見ると、ため息ばかりついてしまいます。。。

こんばんは^^

悲しいニュースですが、他にも間違いなくあるでしょうね・・・
そういえばレギュラーガソリンをハイオクで販売してたお店もありましたね。。。

あっ!!デイケアって何のお話ですか??

これはいけません
組織として目先の利益を優先し、発覚時のリスクを想定していなかったですね
損失が利益の何倍にもなってねかえってきそうです
地道にいかないとね
でも地道も厳しい時代ですね、は~っ^^;

どもども出張先からのコメでーす。
一つの業界で、たった一社の不正が
業界全体に影響しますよねー。
でも過度な価格競争が生んだ結果
でもあります。

おはようございます~~♪
皆 真面目に税金を払って大変な思いをしてるのに
こんな風に脱税をしてるなんて・・・
本当に人間ていろいろなことに頭を働かせるのですね。
でも悪い方に頭を使うのはいけませんね。

Re: タイトルなし


のえるの旦那♪恋ちゃんさんこんにちは。
大学は都内の大学です。
担当していた大学病院の中に
東海大学がありましたので神奈川は結構明るいです。
三浦半島ではありませんが小網代にグループで所有している
ヨットがあり、三浦の辺りの抜け道を良く通りました。
今は、私以外の仲間が維持管理してくれてます。

Re: タイトルなし


紅葉さんこんにちは。
もうすこしというかいろいろな問題が噴出しているのですから
根本的な仕組みを作り直すために尽力していただきたいですね。
この法案通したら末代までの恥でどじょうは永遠に泥の中ですもん。

Re: タイトルなし


viviさんこんにちは。
サラリーマンから税金を取ればいいといった風潮や
消費税からとれば公平という論調がマスコミを通して流れますが
マスコミは庶民の味方ではありません。中立の名のもとに
権力者の後押しをしておいしい汁を吸う側です。
国民が主権ではありますが集まらないと力を発揮しません。
教育が重要なのですがこの国の将来が不安です。
もんくばかりいっても始まらないので、微力ながら実践し
発信してます。私のような人がいなくなると
廃国まっしぐらですから。

Re: タイトルなし


★夢叶男★さんこんにちは。
取り締まらないでも済む方法はありますかね。
これを強化するならそのための高給取りの人員がひつようと言ってきます。
民間委託でいけないかな。

Re: タイトルなし


らぼっちさんこんにちは。
やはり組織ぐるみなんですね。
ある社員が勝手にやって経営陣を脅すなんてこともあるかなと思ってました。
そうでないと追徴課税というか罰金が重すぎると異議申し立てなんかできないじゃないですか。
組織ぐるみで悪事を繰り返し、罰が重いと異議までいうのですか。
これは行政の弱みでも握っているかのようです。
しかしそうならばとんでもない業者ですね。

Re: タイトルなし


おやじさんこんにちは。
食の安全と同じですね。
安全は絶対に担保されていると信じてますので
あとは安ければ安いほどいいといった県民性もあるようです。
スーパーの責任者が言ってました。

Re: タイトルなし


りんださんこんにちは。
これは法律を作る側にも問題があります。
たとえばマクドナルドでは征服にポケットがありません。
事前に不正が起こらないように工夫をしてます。
日本の法律は抜け道があるからそれを探して不正して欲しいと
いわんばかりです。
3歩進んで2歩さがる。人生って甘くないけど楽しい!

あかちん

Author:あかちん
U-NEO熊本(ユーネオ熊本)の経営に加え医療、フードコーディネーター、広告代理店等多彩な能力を発揮?して忙しい日々を送ります。

リンク
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

このまま死んだら後悔する 『思い出ビデオ、作成します』 積極一貫

No.K 『なんちゃって、おやじ、工房』

わくわく株式投資

rockprojectのrockなもんじゃねえ?
あかちんプロデュース製品
いきなり団子といえば
肥後ばってん堂
肥後ばってん堂 こんにちは。 熊本名物 "いきなり団子"のお店、”肥後ばってん堂”の青木です。 阿蘇の天然水を使った、おいしくて体に優しいおまんじゅうで、お客様へ笑顔をお届けし​ます。 お店は九州道、植木インターのすぐ横です。 熊本にお越しの際は、ぜひ一度お立ちよりください。 社員一同、笑顔でお待ちしております! http://www.higonavi.net/shop/​shop.shtml?s=3771 〒861-0105 熊本県熊本市植木町味取334 TEL:096-272-3108
フリーエリア
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
